ラブ

合コンでモテる女になりたい!簡単に好印象を残す5つのポイント

投稿日:


合コンに参加するとわかるのが、モテる女とモテない女は明確に分かれることです。もちろんそこには法則があり、法則さえ理解すれば、モテる女にも、モテない女にもなることができます

私も何度か合コンに参加した経験がありますが、「モテる女はなぜモテるのか」ずっと観察していました。外見の可愛らしさも当然ありますが、男性が「この子いい!」と思うのには、それなりの条件が揃っている必要があります。

今回は、合コンでモテる女になるために、簡単に好印象を残す5つのポイントをご紹介します。合コン初心者の人や、今まで合コンで惨敗していた人も、是非試してみてください。

ポイント1.女性メンバーのキャラかぶりを回避すること

まず重要なのは、合コンに参加するかどうかの段階の話です。「こういう飲み会あるんだけど、来てくれない?」と友達から声がかかったとします。ほかにどんな子が参加するのでしょうか。

一番かわいい子に注目が集まるのは当然で、それを引きずり下ろすことはできません。問題は、“キャラがかぶること”です。

たとえば、参加する女子5人が、全員ショートカットでボーイッシュだとどうでしょうか。

男性はそれを一緒くたにしか把握できません。「ショートカットの子、5人いたじゃん。顔思い出せないけど」という後日談にしかならないのです。

勝ち残るのではなく、それぞれが際立つように

男性は、女性に対して見た目から入ります。「ゆるふわロングカールのOL風の子」と思ったら、そういう接し方をしますし、そういう記憶の仕方をします。そのため、合コンの“見た目かぶり”は避けたほうがいいでしょう。

もし、同じ髪型で似たような服装をしている女子2人が参加した場合、男性は「どっちがいいか」という議論をします。見た目で同じ土俵に立って、敵を作ってしまうことは、誰も得をしません。

合コンのプロは、女性陣のキャラクターの配置をよく考えた上で開催します。女性同士で殴り合って勝ち残るのではなく、それぞれがキャラかぶりせず際立つようにするのです。参加する前に、女性陣のメンツをよく確かめましょう。

ポイント2.男は外見を重視する!

前述の通り、男性は外見を重視します。外見からの情報が80%、と言っても過言ではありません。外見で「セックスできるかどうか」を判断して、「したい」と思った女性にだけ優しくします。

そのため、「私は美人じゃないし、中身で勝負したいから、飾らないで行く」というのは、合コンにおいてはNGです。少なからず、清潔感のあるメイク、女性らしい服装をしなければ、女性として見てもらえません。

男にとって合コンはゲーム

男性が本気で結婚相手を探すために合コンに参加することは、まずありません。「彼女がほしい」というのはあると思いますが、ほとんどの場合、合コンは彼らにとってのゲームです

そのため、目の前に並んでいる女性たちが、見た目が良くて華やかでにこにこしていれば、「これは良いゲームだ」と思います。まるで、新商品の景品が入ったUFOキャッチャーのようです。

その中で、「私は中身で勝負したい」みたいな着飾っていない女性が混じっていると、男性には「ハズレくじ」にしか見えなくなります。

つまり、合コンにおいて着飾ることは、このゲームにおける最低限のルールであって、「別に私、モテなくてもいいし」とか言う女性側の言い分は関係ないのです(もちろん、それでモテなくて端っこでちびちび飲んでいるのが好きなら止めません)。

美人じゃないから、体型に自信がないから、ということは関係なく、“合コンは男性の前で着飾るゲームだ”と割り切った方が、うまくいきます。

合コンで“着飾る”とは

合コンにおいて“着飾る”とは、今自分が持っている服の中から好きな服装をすることではありません。最新の女性ファッション誌に載っている“モテ服”みたいなのを着ることです。女性本人の好みは関係ありません。

ここで重要なのは、自分の「好き」と「似合う」が違う、ということを理解しておくことです。合コンにおいては、自分に似合う服を着て、自分に似合うメイクをして、“人から見られた時に自分史上最高の女”に見えることを重要視してください。

ポイント3.デキる女アピールをしない

ちょっと前まで「女子力高め」云々の話題がありましたが、男性側から見て「私は女子力が高いんですアピール」をされると、正直引きます。また、「仕事デキるんですアピール」や、「物知りなんですアピール」もうざいです

つまり、アピールをしなければいい。自然とそこにいて、にこにこしていて、優しい受け答えをしている印象の良い女性が一番モテます。

押さない・引かない・なびかない

合コンで失敗する例として、「女性の我が強すぎる」とか、「女子力見せつけ行動が多すぎる」、また男性から声をかけたのに「引きすぎる」これもアウトです。男性から「どう?」と誘われて「いいね!行こうぜ!」とイケイケになりすぎる、というのもNGです。

男性は、押せば引くし、引けば引くし、なびくと満足します。めんどくさい生き物です。手応えが欲しいので女性の反応を伺っていますし、かと言って手応えを感じてしまうと満足するのです。

ここでは、

  • デキる女アピール(押す)もNG。
  • 男性の話題に反応しない、冷めた対応をする(引く)のもNG。
  • 簡単になびくのもNGです。

ポイント4.どこにでもいる普通のちょっといい女を演じる

じゃあどうすりゃいいんだよ!って感じですが、男は基本、幼稚園児です。「先生!みてみて!」と言って、無邪気にダンゴムシを見せてくるような感じです。

良い女=幼稚園のやさしい先生。そこに特別感は必要ありません。どこにでもいるような普通の女性がやさしくしてくれるだけで、男性は有頂天です。

つまり、「私は特別な美人です!」みたいに目立つ必要はなく、ほかの女を蹴落とす必要もなく、にこにこして会話に参加して、周囲に対して陰ながらサポートするような女性がモテます

普段からこういう女性でなくてもいいです。ただ、合コンのときだけは控えめに目立たないような演技をしましょう。

あざとい女はウケがいい?

ただ、「控えめな女って、結局誰にも印象残せずに終わるよね」と思う方もいると思います。

実際、男性はわかりやすいあざとい系女子に引っかかりがちです。ところが、この合コンという場において、当日だけ「あの子かわいかったよね」で終わるタイプは、ただのパーティークイーン。

本当にデキる女は、後日男たちからひっきりなしに連絡が入ります。当日は特別目立たなかったとしても、男性と連絡先を交換したら、男は「この子ならいける」と思うからです。

当日だけモテていい気分になりたいのなら、あざとい女子でもいいでしょう。

ポイント5.聞き上手になり、男の期待に応える

最後のポイントはこちら。気になる人って、謎が多いですよね。

「もっと知りたい!」と思って追いかけたくなる。合コンにおいても、同じく「この女性のこともっと知りたいな」と思わせることが重要。

魔性の女になるためには、こちらから情報を開示してはいけません。

自分の話はしない!聞き上手になれ

男性は女性にモテたいですから、女性が笑うような話をしてくると思います。それに適度に笑って、嫌な顔をせず、良い反応をしてあげてください。気分としては「お話上手ですね~」って感じです。

男は自分の話をしたいのです。聞いてもらいたいのです。そのため、きちんと頷いて話を聞いてあげてください。

できれば、「今日階段で転んじゃって」に対しては「階段で転んじゃったんですか」と復唱してあげてください。すると男性は「話聞いてもらえてる!」と嬉しくなります。

また、自分の話はしないでください。質問されたら最低限のことを答えるだけにしてください。秘密を残しておくと、男は興味を示します。

男が合コンでしてほしいこととは…?

男の期待に応えてあげることも重要です。男の期待とは、「連絡先を交換する雰囲気」です。女性側から、「連絡先交換しませんか?」と言ってしまうのも手です。

というのも男は基本、リスクを負いたくありません。「連絡先いいですか?」と聞いて、「ごめんなさい」と言われるのが嫌なのです。

そのため、連絡先を交換するような雰囲気を女性側から作ってあげると、男は喜びます

おわりに

よく小悪魔的な女性が合コン必勝テク!として挙げている、あざといやり方は、プロの人(水商売系の人など)から見ると、「ちょっと違う」んだそうです。

男性もそこまで馬鹿ではありませんし、即席の天然キャラなどには鼻で笑っている男性も多いです。あざとすぎると引きます。

なんでもやりすぎはよくありませんし、自分の個性を殺しすぎるとアダになります。単純に言えば、合コンでいつもモテる子は、やっぱりコミュ力の高い頭のいい子なんだと思います。

人心掌握して男を手玉に取る必要はありませんから、みんなが嫌な気分にならず楽しい合コンになるように、バランスを考えて参加するとうまくいきます。

まとめのまとめ

  • 女性同士のキャラかぶりを回避すること
  • 男性は外見を重視するので見た目は大事
  • アピールの強い女にならないで
  • 目立たない普通の女を演じる
  • 男の期待に応える女になる

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.