ラブ

【後編】脈あり?《フレンドリー男子》に気をつけて!優しい彼らの本音を徹底分析。

投稿日:2017年7月16日 更新日:


女友達みたいに食事も会話も楽しめたり、ファッションや雑貨の話で盛り上がれるような男性。

見た目はちゃんと男なのに女性的な感覚を持っていて、話しやすくて、さりげなく気も使ってくれる。だからと言って、女々しいとか、ナヨナヨしているわけでもない《フレンドリー男子

前編に続いて、徹底分析をしていきます。

優しくて繊細。ホレてまうやろ!

落ち込んだ時に誰よりも励ましてくれたり、誕生日にプチギフトをくれたりと、他の男性にはない優しさと気遣いができるのが《フレンドリー男子》。やっぱり脈あり?と思いたくなるような言動にも、思い込みは禁物です。

彼らは「みんな」に気が使える、王子様的要素も兼ね備えているのです。

かゆいところに手が届く、素敵な彼への恋心が大きくなりそうな時は、ハッキリと聞いておきましょう。その優しさは、〈普通〉なのか〈特別〉なのかということを

「これから進展するかも」と思い込んでずっと期待していたら、ある日突然彼から「彼女ができたよ?」という報告をされて落ち込まないためにも、早めにサクッと聞いておくことをお勧めします。

答えがどちらだったとしても、繊細な気遣いであなたを傷つけないようなフォローもしてくれるはずです。

心の中では恋愛に自信がない

本当は自信がなくて」「結構フラれることが多いし

モテそうな《フレンドリー男子》の心の内は想像以上に自信ありません。おつき合いが始まると「いい人」すぎてフラれることもあるとか。

女性っぽさのせいか、昔の恋愛が忘れられない、片思いを続けているという人もいるみたいです。

多くの男性は自分の弱さや、心の痛みってあまり人に話したがりませんが、それを包み隠さず言えるところも彼らの魅力だったりするんですよね。男性を支えたい、力になりたいという願望の強い女性は、彼が見せてくれた弱さにも「キュン」としてしまいます。

そんなまわりの女性の視線にも気づかず、「俺なんて」と言い続けながらファンを増やし続ける《フレンドリー男子》

本人は意識しないまま、女性の心をつかんだり、踏みにじったり。もしかしたら悪気がないぶん、少しタチの悪い存在なのかもしれませんね。

女性に近い感覚を持っているので、友達になるのはいい相手かもしれませんが、お付き合いにまで進展させるには覚悟も必要みたいです。

気になり始めた男性が「自分にしていることと同じことを、まわりの女性にもしているかも」そんなヤキモチを感じ始めたら、彼の態度に一喜一憂しすぎないように、自分の気持ちを大切にしながら彼との関係を築いていってもらえたらと思います。ちなみに・・・

つき合ったらどうなる?

ズバリ、楽しいです。男性と女性のいいとこ取りみたいな人なので、優しくて居心地がいいです。

会話も多くコミュニケーションが取れるので、すれ違いも少ないでしょう。女友達からの評判もいい、素敵な彼であることは間違いないのですが、心配なことがひとつだけ。

やっぱり、みんなに優しい

彼がみんなに優しいのは、下心とかモテることを狙った態度じゃなくて、自然に出る反応みたいなもの。彼女ができたからといって、途端に他の女性に冷たくできるような人ではないんです。

彼女以外の女性と楽しく話すのも、彼にとっては「みんな友達」だからこそ。わかってはいたけど、それが彼の魅力だけれど、おつき合いを始めたらヤキモチをやいてしまうのも仕方ありません。

私とつき合っているのに、彼が他の女性からアプローチされかねませんしね。

そんな時は、コミュニケーションをとりやすい彼だからこそ、駆け引きしないで素直に自分の気持ちを伝えましょう。何度も言いますが彼には全く悪気がないんです

素で優しくて、気が使える。だからこそ、加減をしてほしい理由を説明することはとっても大切です。

どうして、みんなに優しくしてはダメなのか

自分は友達のひとりだと思っていても、あなたの優しさは女性の勘違いや期待をさせてしまうんだよ。

よかれと思った優しさが、逆に相手を傷つけることもあるんだよ。

なによりも「私が他の女性にヤキモチをやいてしまうから」この本音もお忘れなく。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.