ラブ

アラサーという微妙なお年頃に本気で人を好きになってしまった女の話。

投稿日:2017年7月27日 更新日:


今日話ししたいのは、この前、出会ったあるアラサー女子のことなんだけどね。

彼女、アラサーになって訪れた最初の「本当の恋」に苦しんでるのよ。

そういう彼女のこと、アラサーちゃんって今日は呼びましょうかね。

アラサーちゃんは転職二年目にして、店長候補になるくらい営業成績が優秀なの。賢い人なんだと思うわ~。

それで彼女には好きな2つ年下の男がいる。その年下男には「絶対に結婚はしない」って明言してるんだけど、ただの元カノとはいえないルームメイトがいる。……この時点で、そうとう厄介な物件だと勘づくよね~。

しかもアラサーちゃん、まともな恋愛経験がどうも、ないらしい。

まとも、っていうのは、今回まで大恋愛を経験一度もしたことないという意味ね。そういう女には年下男はなかなか厳しい物件だとも思うわ。


でもロリエは彼女を応援しようかな、と思った。

なぜかっていうと、彼女に成長してほしかったので。

彼女、真剣に考えて痩せるまで悩んでるのはわかるんだけど、これだけワタシが時間とか労力という投資をしたのに…みたいなのがすごいわけ~。

そんなビジネスみたいにハッキリ結論出せないよ、恋愛は(笑)

真実の愛への道のりはだいたい険しいものなんだよね、っても、これまで合わない点・ダメな点が見つかったら、そそくさと乗り換える式の付き合いしか男とはしてこなかったアラサーちゃんにはイマイチ通じないのがイタかったわ。

で、アラサーちゃんがさらに致命的なのは、なし崩し的に性関係もっちゃってるんだよね。その年下男と。一回だけ。


その後は性関係はない、らしい。

でも年下男は例のルームメイト彼女との関係が悪化したときだけ、アラサーちゃんに連絡する感じ。うーんって感じよね。聞いてるだけでもね。

アラサー女子ってさ、相手もそれなりの年頃の男性になるじゃん。それなりの年頃の男性には、それなりの恋愛遍歴なり、もっというと「過ち」というものがあって、経歴がまっさら!なんてことはありえないわけよ。

だから相手を過去ごと、受け入れるってことがすごく重要なテーマになってくるのね。でもこう書いてるロリエ自身も正直いって、すごくしんどいことだって分かってるわよ。けっこうねー、きつい側面が出てきたりもする。

それでも愛してるから受け入れるし、受け入れたくなる……そういう心になれたら本物だとは思うし、願いは叶うとロリエは信じるわ。


あとアラサーちゃんは自分だけが悩んで苦しんでると思い込んでるみたいだけど、本当は彼だってそこそこ苦しんでるのかもしれないってこと、まったく理解しようともしないのね。人間、とくに男って気持ちを全部伝えないもんだとロリエは思います。

たしかにアラサーちゃんと年下男は、なし崩し的な関係から始まったのかもしれないけど、そこから二人の心がけしだいでなんとでもなると思うの。

それに関係って男が、女が、ではなく、引っ張る側と引っ張られる側で成り立つから、引っ張る側に回ったアラサーちゃんは、相手の気持ちも重んじてあげながら、自分の気持ちも伝えていけない難しい立場にいる。それが「できない」てか「したくない」っていうなら、もう諦めるしかないんだけどね。

ということで、今回はありがち(?)な話だったけど、結婚ってファクターはひとまずおいておいて、なんらかの問題のある人を、アラサーというビミョーな時期に本気で好きになってしまった場合どうしたらいいかってことね。

こういうときのポイントは相手の過去と現在を受け入れられるかどうか


どうやっても過去は変わらないからね。

そして関係がいい方向にかわっていくまでを待てるかどうか。燃え尽きてしまわないかどうかというスタミナも問われると思うわ。

でもね、アラサー超えてから本当に好きだっていう人が「はじめて」できる人は、ある意味、幸せだと思うの。

アラサーちゃんは自分が不幸だ、不幸だって思ってるみたいだけど、人間として変わるチャンスを得られたんだと思って、ここは踏ん張ってほしいなぁ~ってね。

いま女子のみなさんの恋愛は、すくなくともここまで大変じゃないことを祈っております。

アラサーちゃんは、相手に「付き合いたい。好きだ」っていうメッセージを伝えられてない。そこがダメなのよ。

なんとなくセックスして、セックスした後も連絡取り合うくらいだから、好意がある程度なのは伝わってるんだろうけど、相手にしてみれば、この女は何を自分に求めてるかがイマイチわかんないんだと思う。だから、相手もイマイチ曖昧でダメなわけ。

これはいま女子のみんなにも、ロリエからのアドバイスだけどね。

関係が壊れることを怖がっちゃだめ。むしろ、望まない関係がウダウダ続くほうがしんどいとおもうわ! 相手に自分は何を求めてるか、早い目の段階でいえばいいのに、とロリエは思う。好きなら、付き合ってほしいなら、早いウチにいっちゃうわけ!

それで関係自体がなくなる場合もあるでしょう。でもさ、その場では断られるまでのことはなくても、「今は、難しい」「しばらくはこのままで」みたいな回答もらっても、関係自体は案外、つづくことがけっこうあるのよ。そうなれば持久戦で勝利を勝ち取れることもあるよ。

アラサーちゃんがどうなるか、ロリエの見立てはどうかって?フツーに考えたらさ、「無理だろ」「燃え尽きるだろ」ってなるよね。

でもね、実は……占いでは「時間はかかるけどイイ展開になる」って出るの。こうなってくるとアラサーちゃんには不可能を覆す奇跡を見せてほしいなって思ってるのよ(笑)。

またアラサーちゃんに変化あったらレポするわね~。

いま女子のみなさんの恋愛は、すくなくともここまで大変じゃないことを祈っております。それではまた次回。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.