キレイ

【第二弾】海外コスメ♡医師が作ったフィジシャンズフォーミュラ

投稿日:


いま女子をご覧のみなさーん!いつの日か紹介した海外コスメのフィジシャンズフォーミュラを覚えていますか?

忘れちゃったよ!知らないよ!という人はまずこちらからみてね♪

さて、覚える方!なんと今回またフィジシャンズフォーミュラの商品が届きました!今回はなんと4つ!
しかも普段使い以外にもパーティに使えそうなものまで!気になりませんか?

でも、前回同様コスメ紹介だけじゃつまらない

なので今回は私が実際に普段使いできそうなアイテムを使ってどんな感じなのか、使用感などもご紹介!
デパコスに劣らない優れたアイテムの特徴を写真と共にみなさんに紹介します!
だから最後までみないと損ですよ♪

では~!Physicians Formula(フィジシャンズフォーミュラ)紹介第二弾!スタートです!

コスメ紹介

まずはフィジシャンズフォーミュラのコスメをどどんと紹介!

ユースフルウェアブースティングパウダー(ファンデーション)

出典:http://www.cosme.net

価格:2,100円+税 
カラー展開:全3色

商品説明
羽のような軽さで肌ストレスを軽減する仕上げパウダー。エアリーなパウダーがすっと溶け込むようになじみ、外部ストレスから肌をガードしながらフレッシュなキメ感を保ち続けます。ミラー&ブラシ付き。

♪みんなの口コミ♪

30歳 Mさん
10歳若返るというフレーズに惹かれて購入してしまいました笑
夕方6時。朝から化粧直ししてない肌の上からテスターのこちらのキラキラがないマットと書いてある色を付属のブラシで試してみました!
びっくり。まったくヨレず、きれいにカバー!即効化粧直し完了。ティッシュオフせず上からブラッシュしたのにもかかわらず、均等に毛穴もサッとカバーしてくれました!マットとかいてあるわりには、ツヤ感もあり、これはこれから化粧くずれしやすい季節にいいと思い、2000円の安さもあり即購入。乾燥肌ですが、パサパサせず、自然な感じなのも惹かれました!たしかに塗りましたオバ顔にはならない10歳若返るというフレーズに納得!笑 (引用元:@コスメ)
34歳 Rさん
敏感肌で乾燥肌ですが、セラミドやヒアルロン酸のおかげか乾きにくく、夜まで崩れませんでした。
肌のアラを綺麗にボカしてくれる感じです。鏡はパウダーの裏側に付いています。
こちらはパフでなくブラシで付けますが、若かりし頃に愛用していたffのパフデフィニッシュに塗ってすぐのフワッと感が少し似ていると思いました。
こちらは時間が経つと肌に馴染んでマット感はなくなりますが、その馴染んだ感じがちょうど良いです。
昔から、ファンデーション塗りました!って顔と肌の圧迫感が苦手で、ベースメイクは軽いものが好みですが、年齢も年齢なのであまりお化粧感がないのもどうかと思っていたのですが、こちらは全体でみるとファンデーションと白粉の間くらいで、今の私の理想にほど近いカバー力です。それでいて毛穴は綺麗にボカしてくれます。 (引用元:@コスメ)

ミネラルグロウパールパウダー(フェイスパウダー)

出典:https://jp.iherb.com

価格:2,200円+税
カラー展開:全2色

商品説明
上品な輝きを散りばめたマルチカラーのパウダーパレットです。パウダーファンデとして単品使いができ、ブロンザーやハイライターとしても役立つアイテム立体的なきらめき肌を表現できます。ミネラルパールエキス配合。ミラーとブラシ付き。

♪みんなの口コミ♪

匿名
ラメ感が強すぎるかな?と見た感じ思いましたが、つけてみると綺麗な艶がひと塗りで簡単に出せて立体的な顔を作ることが出来ました!! 改めてハイライトの効果、必要性を理解できました♪ (引用元:iHerd)
匿名
ハイライトになるお粉を探していました。午後になると目の下のクマや全体的な化粧のクスミが気になり、 こちらのを付属のブラシで目のまわり、くすみの気になる部分にサッとひとふり。色は目立つことなく、 上品なキラキラパウダーで光でくすみをとばしてくれる感じでツヤと透明感が出ます。レフ板効果ありです。 (引用元:iHerd)

このフェイスパウダーかなり人を選ぶようで、ギラギラしすぎて嫌いという声も見受けられました!私は薄付きでアイホールやノーズ、クマが目立つところに付けるとGOODだと思いました♥
普段使いも薄付きでなら違和感なく使えますが、なによりもパーティなどのときに胸元に塗ってあげるとゴージャスに見えそう♪

フェイスパウダーってどこに使うの?
フェイスパウダーとはファンデーションの一種で、一番油分が少ないサラサラしているものをいいます。
ファンデーションを塗った後に仕上げで軽くはたいてあげるように使うものです♪
軽い付け心地なのでメイクの上に軽くつけても重たさは一切ありません!色黒が気になる人はパールが入っているものを軽くつけてあげると反射して顔の色が明るく見えるという優れもの!

ミネラルグロウパールブラッシュ(チーク)

出典:http://www.cosme.net

価格:1,900円+税
カラー展開:全2色

商品説明
ホワイトパールとパーリーローズのふわりと色づくチークパレット。頬にふわっと乗せるだけで、パウダーがフィットし、血色感とフェミニンな魅力を演出します。少しづつ重ねつけするのがポイント♥ミラーとブラシ付き。

♪みんなの口コミ♪

29歳 Fさん
肌の色は色白、サマータイプです。Natural Pearlを購入しました。いつもピンクのチークを使っていて子供っぽくなってしまっているのにオレンジ系は劇的に似合わずレッド系は赤黒くなり…チークに悩んでいました。
購入の決め手になったのは何と言ってもこの色!ピンクでもオレンジでもレッドでも無いベージュっぽいのに地味にならずなんとも絶妙な色です。あと、パールが本当にキラキラと綺麗でパウダーチークなのに艶肌が実現できます。ピンクのチークのようにチーク塗ってますよ!感がありません自然と頬が染まっているようです。 (引用元:@コスメ)
26歳 Mさん
トライポフォビア(小さなものやぶつぶつの集合体恐怖症)のひとは使えないと思います。
友人が使っているのを見る限り、とてもきれいな艶が出て、顔に立体感を与えてくれます。発色はよすぎるくらいいいようなので、うまーく色味を調節すれば日本人好みのふんわり上気ほっぺになります。ぜったい足りないのでは…?と思う量をブラシにとってちょうどいい、という加減でしょうか。 (引用元:@コスメ)

ナリッシングAブロンザー(フェイスカラー)

出典:http://www.cosme.net

価格:2,300円+税
カラー展開:全1色

商品説明
アルガンオイルで肌ケアしながらヘルシーな日焼け感を演出するブロンザー。肌の奥からあふれるようなヘルシー肌へ貴女を導きます。上品なブラウンにゴールドを表面にミックスしておりとても華やか。シェーディング効用も高く、オールシーズン活用できます。ミラーとブラシ付。

♪みんなの口コミ♪

37歳 Pさん
かなり薄づきなブロンザーで、ブロンザーに慣れていない人でも安心して使えます。
最初は金色のラメが付きますが、そのうち無くなる。香りがオリエンタルできつい。 (引用元:@コスメ)
年齢非公開 Eさん
見た目よりほんのり薄く付くので濃度の調整がしやすく使いやすかったです。ツヤ感が出て肌がゴージャスに見えます。
★-1は香料が強すぎること。海外品は独特の香りがありますね〜。顔に付けるものなので、鼻にダイレクトに来ます。それもなかなか飛ばない…。 (引用元:Amazon)

そうなんですよね…このフェイスカラーの色味はシューディングなどに使いやすくていいのですが香りが・・・エキゾチックな感じなんですよね。好きな人にはいいのですが、お顔につけるのはちょっとという方は胸元のシューディングなどに使うといいですね!ゴールドのラメで胸元も華やかになります!パーティで使えば大人の魅力と共に胸元からアピールできちゃいます☆

フェイスカラーってなに?
フェイスカラーとはチークやハイライト、シェーディング、ノーズシャドウなどオールマイティーに使用することのできるアイテムです。
ナリッシングAブロンザーはシェーディングやノーズシャドウに最適ですよ♪

フィジシャンズフォーミュラ使ってみた

上記の中から3つを使ってメイクをしてみました!でもただどんな感じかだけを知るだけじゃつまらないですよね?なので今回はちょっとだけ私の普段のメイクポーチの中身と共にフィジシャンズフォーミュラ使ってみた感想を書いていきます!

編集部のメイクポーチ大公開!

恥ずかしい~とっても恥ずかしい!!でもでもみなさんにどんなものを使っているのか紹介したいから今回特別に公開!
プチプラからデパコスまでいろんなのを使っているので参考にしてみてくださいね♪

まずはポーチの中身

あれだけ推してたクリニークのファンデが無いことには触れないでください・・・お金がなくて・・・
この中で私の最近のおすすめはRMKの下地です!これ全然ヨレなくていいです!しっかり塗らないと意味ないですけど!

そしてフィジシャンズフォーミュラのアイテムをどこと交換したかというと!
これだ!

黄緑色がフィジシャンズフォーミュラのアイテムです!
普段のコスメを使ったメイクはいつか、時が来たらお見せいたします!みたいよ~!という方はFacebookやTwitter、コメント欄にコメントを残してくださいね♪

では次はお待ちかね!「フィジシャンズフォーミュラを使ってみた」です!

普段使いならこの3つ!

私が今回選んだのはこの3つ

ユースフルウェアブースティングパウダー(ファンデーション)
ミネラルグロウパールパウダー(フェイスパウダー) 
ミネラルグロウパールブラッシュ(チーク)

これらを使いメイクをしてみました!まずはスッピン(恥ずかしいので頬のみ)

鼻の横とシミ?が薄っすらありますね・・・お恥ずかしいです・・・(泣)

ではユースフルウェアブースティングパウダー(ファンデーション)を使ってみましょう!

つけたあとはこんな感じです!

鼻の横の毛穴が綺麗に隠れているのがわかりますか!?肌のムラもかなり薄くなり自然な肌になりました!
元々ナチュラルメイク派の私にとってはすごく使いやすいなと思いました!

ではミネラルグロウパールパウダー(フェイスパウダー) ミネラルグロウパールブラッシュ(チーク)をつけていきます!

ここで私が気をつけたのは、どちらもパール感が強いのでうすーくつけていくということ!
みてくださいこの2つを
フェイスパウダーのパール感すごい強いんですよ・・・チークも結構パール入っているんですけど、それが目立たないくらい・・・!
なのでこの2つを使うときは薄くつけながら濃さを調整するとGood!!

ではパウダーとチークをつけるとどうなるのかみて見ましょう!

ドン!

すごい良くないですか!?自然な血色感にほどよいパール!チークを塗る前に頬にフェイスパウダーをはたいて、チークを重ねるとこんな感じになります♥

結論:フィジシャンズフォーミュラってどうなの?

今回フィジシャンズフォーミュラを実際に使ってみてわかったのは、アイテムによっては香水のような香りがしたりすること!付け心地は軽やかでナチュラルメイク派の人にぴったりということです!
私はこの3つの中だったらファンデが一番好きでした!付け心地がとっても軽やかだったので肌に負担も少ないし痒みが出たりもなかったので♪

みなさんも気になったら是非お近くのドンキやLOFTに行ってみてください♥プチプラ価格なので買いやすいですよ♪

パーティで差がつく!?


【第二弾】海外コスメ♡医師が作ったフィジシャンズフォーミュラ
今回仕様しなかったナリッシングAブロンザー(フェイスカラー) 
なぜ使わなかったのか、それは表面についているゴールドラメが私が普段しているメイクに合わなかったからです!

つけるとこんな感じ

ちょっとキラキラしすぎててお顔につけるのはゴールドラメがなくなってからがいいですね♪

でも大人女子のみなさんならパーティなどに行くこともあるでしょうから是非ネックレスが触れるラインなどにうすーくつけてあげるとゴールドラメがアクセサリーを引き立たせてくれますよ♪
パーティなどのフォーマルなシーンに、叶姉妹のようなファビュラスなエッセンスをプラスしたいときにGOOD!!

おわりに

いかがでしたか?医師が作ったフィジシャンズフォーミュラ、香りの好みは分かれますが、医師が作っただけあって肌への負担はとても少ないですし、日本人らしい顔の色にも合うものが多いです!この記事をみて買ってみようかなぁと思った方は是非お近くのドンキ、LOFTへ!プチプラ価格なのに敏感肌に優しいフィジシャンズフォーミュラの特集いかがでしたか?今回は私のメイクポーチの中身も赤裸々に公開させていただきました(笑)海外コスメ特集以外にもデパコス特集もしているので是非そちらもみてくださいね♪

まとめ

・パッケージが可愛いだけじゃない肌にもやさしい!
・エレガント思考のあなたはフェイスカラーにトライ!
・これから流行するかもしれないアイテム!
・海外コスメだからって怖がらないで!

いま女子はFacebook,Twitter,Instagramなども更新しているので是非フォローしてください♥

Facebook
Twitter
Instagram


-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.