ラブ

年上の彼氏と年下彼女の年齢差カップルの悩みを解決して結婚!

投稿日:2017年9月3日 更新日:


年上の彼氏と付き合っている女性に対して、彼氏がデート代を払ってくれずに割り勘ばかりなのは、金銭面で余裕がないからと悩んでいることはありませんか。

また、年齢差恋愛なので、価値観が違うことで、どんなことで年上彼氏が喜んでくれるのかも分からない女性もいるでしょう。

今回は、年齢差があるカップルが恋愛を続けていくためのアドバイスをお伝えします。

年上彼氏と差恋愛している女性の悩みの特徴やデメリットとは?

年上の彼氏と差カップルとして恋愛をしている女性には、価値観の違いや金銭面の悩みが意外と多いです。

年下の彼女としては、年上の彼氏の収入も多く、人生経験も豊富でデート面の金銭面の負担も少ないと感じて付き合いを始めることもあるでしょう。

しかし、実際は、金銭面に余裕がなく、それなのにプライドも高くて世代の違いを感じて悩むことも多く付き合いにデメリットも感じる女性もいます。

年上彼氏に年下彼女が不満になる悩みとは?

年下の彼女よりも年上の彼氏に金銭的に余裕がない理由は、本当に収入が少ないので余裕がないのでしょうか。年下の彼女に割り勘どころか全額おごってもらう年上の彼氏もいるくらいです。

正直、年下の彼女としては思っていたよりも年上の彼氏のお財布の紐がゆるくないのが不満にもなります。

年上の彼氏にいろいろおごってもらうことで、食事もデートも楽しみたいのになかなかできないのは残念な気分になります。

泊まるホテルも高級ホテルではなく、安くて狭いビジネスホテルばかりというのもムードもなくて嫌になるでしょう。

本当に女性のことを好きなのか分からず、男性に対して悩みも増えるでしょう。

年上の彼氏にお金がないのなら、収入の低さよりも、他の支払いがないのか確かめることも将来を検討する上では重要です。

もし、このまま年上彼氏と結婚することになって、借金まで一緒に抱えるとなると大変な苦労を背負い込みます。年上の彼氏が頻繁にクレジットカードを使っていて借金があるのか会話から探ると良いでしょう。

さらに、余りにも割り勘や年下の彼女がお金を払うのなら、彼氏が無職の可能性はないのか、浮気はしていないのかも探ってみましょう。

金銭面に余裕がない年上彼氏の特徴とは?

無職の場合の年上彼氏の特徴には、いつでもどんな時でも連絡が取れることです。

当然、仕事をしているとメールや電話に対応できないことがあります。しかし、すぐに返信があり電話もでるのなら、無職の可能性があります。

また、クレジットカードの支払いに困っていて金銭面に余裕がない場合の年上彼氏の特徴を紹介します。こちらを見極めるポイントは、

  • いつでも割り勘、もしくは年上彼氏がデート代を払ってくれない
  • さらに、外食のメニュー選びでもいつも安い物を頼もうとすること

です。しかし、年下彼女に全額支払ってもらうケースでは、逆に高い値段の食事を注文します。

さらに、浮気をしているケースでは、年上彼氏との連絡が取れないケースが特徴にあります。また、年上の彼氏からの連絡ばかりで、年下彼女からの連絡はNGとしていることも挙げられます。




年上の彼氏と結婚するメリットと差カップルの付き合い方とは?

年上彼氏のことを探ってみて、金銭面でも割り勘や彼女におごらせていても、男性の身の潔白が証明されるケースもあります。

実は、年上彼氏には年下彼女と結婚する考えがあって金銭面で彼女に負担をさせているケースもあるのです。

これを判断した後に、考えられるのは年上彼氏と結婚するかどうかです。年上彼氏のことを本気で好きな女性で、結婚するメリットがあると感じているのなら、これからの差カップルの付き合い方をどうすれば良いのかアドバイスします。

年上彼氏が考える年下恋人との付き合い方とは?

他に、考えられる理由として、金銭的に年上の彼氏がシビアなのは、意外と結婚した後の年下の彼女の金銭感覚を確かめているというケースもあります。

独身で差カップルとして付き合いをしているので、年上の彼氏は年下の彼女が自分と結婚する気持ちがあるのか見極めているのです。

社会人経験豊富でプライドもそれなりに高く、相手の心理をつかみたい年上の彼氏は、わざと年下の彼女に金銭面で冷たくすることで、本気なのか遊びなのか判断しています。

また、年齢差があるケースで結婚をする場合に、恋愛関係の間柄から年上の彼氏がお金を払っていると、それが結婚生活に影響を及ぼすと考えています。

年上彼氏がほしいならここ!

年上彼氏とラブ度アップして結婚する方法!

年上彼氏が年下の彼女と結婚したいと考えているのなら、どうすればラブ度がアップして結婚できるのか実行してみましょう。

まず、年上彼氏はすでに結婚相手の候補として女性に接しています。そのため、デートの付き合い方でも家庭にそのまま入った状況を想定します。

恋愛関係で付き合っている状態なのに、冷静な態度で女性のやることや言動を注意するのなら、すでに自分の家庭を意識しています。

そのため、年下の彼女と結婚した場合に、年齢差があるので求めるのは派手ではない金銭感覚です。どちらかというと、質素に家計を任せても大丈夫だという安心感を求めています。

そして、家計費を給料の中でやり繰りできる女性は、借金も増えない傾向です。また、外食よりも家庭の手料理なら支出を抑えられます。

年下の彼女が年上の彼氏の結婚相手として認められるのは、年齢よりもしっかりとしたイメージと家庭的な雰囲気です。

デートでお弁当を作って持っていくことや、彼氏か彼女の家で食事をする際には料理を作ると好印象になります。家庭的な雰囲気を料理の得意から察する男性には、ラブ度を今よりもアップして結婚する方法は手料理がオススメなのです。

また、年上の彼氏に喜んでもらいたいからといって、高額な誕生日プレゼントなどは控えましょう。余り高価にすると、結婚までのデート費用は彼女持ちになる可能性があります。

男性は結婚後の家計を自分の収入からまかなうつもりです。そのため、すでに同じ家計のつもりで、自分の収入は結婚後に貯金していて、交際中は彼女に支払ってもらおうと考えることもあります。

年上彼氏と結婚したいならここ!

年上彼氏の価値観や生活リズムを知って結婚へ!

年上の彼氏と結婚の約束をするまでになっても、その時期が早くなるのか遅くなるのかで心境も変わります。

ずっと厳しい結婚テストをしているような男性と長く付き合いをすると、好きでもどうしても女性がまいってしまいます。

そこで、しっかりして頼りになる年上の彼氏と結婚を早くしたいのなら、年齢差があるカップルが陥りやすい点を改善しましょう。

年齢差で違う価値観や生活リズムを知る方法

年上の男性と年下の女性では、給料や職場、立場や地位に生活リズムなど違うことも多いです。また、年上の彼氏には飲み友達や会社の付き合いも多く、年下彼女の自分よりも、そちらの付き合いを優先することもあります。

嫉妬する年下彼女は子供っぽいのか?大人なので束縛はしない方が良いのか悩みます。

さらに、年齢差があるカップルの場合は、性欲の差や精神年齢でも差があるので、悩みもさらに増えます。ただし、年齢差がある恋愛でも、お互いの価値観が合うと本命になって結婚もできます。

相手のことが分からない場合は、悩むよりも、まずは一緒に旅行などに行ってみると良いでしょう。旅行では旅館やホテルで過ごす時間もあるので、どのように就寝して起きるのか性欲や生活リズムも分かります。

また、旅行では将来の会話をする機会もあるはずなので、相手の価値観や行動パターンもだいぶ分かるようになります。

この方法で、年齢差カップルの悩みの解決になることもあり、ラブ度アップして結婚への早道になるケースもあるのです。

年上の彼氏との恋愛で年下の彼女は悩むことが多いです。年齢差や結婚に対する考え方から悩みも増えます。

しかし、年齢差カップルが本当に好き同士で結婚を目指すのなら、年上彼氏の気持ちを理解して、恋愛のラブ度を発展してみましょう。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.