ラブ

アラサー女子の出会い!恋愛・婚活トレンド情報サイトとアプリ有効活用のススメ!

投稿日:2017年10月1日 更新日:


「婚活」と聞くと、イメージではパーティーとかお見合いとか、出会いの場に足を運ぶことを想像してしまいがちです。しかし、現在はスマホが普及し、マッチングサービスなどのアプリが普及し、時代はどんどんと変わっていっています。

マッチングアプリでの婚活は「本当に大丈夫なの…?」と不安に思っている方も多いと思います。「ネット上で見知らぬ男性と出会うのはちょっと…」なんて思っていると、なかなかサイトやアプリを利用できませんよね?

そこで今回は、真剣に婚活を考える方におすすめの婚活情報サイトや、安全に利用できるマッチングアプリをご紹介しちゃいます!

アラサー女性の婚活には楽しみがある方が良い!

婚活をしている最中の方は、「婚活」というものに疲れを感じることもあるのではないでしょうか?

婚活をする上で大切なのが、そこにワクワクするような体験が待っていることや、今までに出会ったことのないような人と出会える期待があること、将来を真剣に考えられる相手とめぐり会えることなど、そこに楽しみがないとモチベーションを持続出来ないですよね?

確かに結婚相談所のように、一人の男性を紹介されて、その人のプロフィールを見て、実際に会ってみたら可でも不可でもなく…と、地道に取り組んでいく婚活も間違ってはいません。そこにかける思いも強くなるし、相手もきっと「今度の女性こそは!」なんて意気込んでいるはずです。

ただ、慎重になりすぎることで、一回の婚活にかける思いが強くて妥協できない自分が出来てしまったり、その一回がダメだった時に受けるショックが想像以上に大きく立ち直れなかったりもします。

そうならないためには?

せっかくの婚活も心が折れてしまっては、その次の一歩をなかなか踏み出すことができず、なんだか婚活に対して楽しくないイメージを持ってしまうと思います。

どうせ、同じ婚活をするなら、楽しくてワクワクするような婚活にすること!!そうでないと…

婚活 → ショック・疲れ → 面倒 → やる気消滅

と、こんな流れが出来てしまって「もういいや、どうせ私なんか…」と諦めてしまっては見もふたもありません。まずは楽しい婚活をすることを意識しましょう。

とはいえ、楽しい婚活をするためにはどうすれば良いのか?男性心理を知っておけば、婚活が上手くいかなくても相手の男性が本気か遊びなのか、わかかりますし、おのずと気持ちも楽になると思います。そこで、男性心理を紐解くおすすめの婚活情報サイトをご紹介したいと思います。

恋活・婚活トレンド情報サイト「ハッピーライフ」

ハッピーライフ」は、日本最大級の会員数を誇る優良恋愛コミュニティ「ハッピーメール」が運営する恋活・婚活トレンド情報サイトで、恋愛に関する情報を発信しています。今回はこちらのサイトから男性心理を紐解く記事をいくつかご紹介したいと思います。

男性が最も癒されるのは膝枕?男性が女性に求めている深層心理とは

天気の良い日に公園などに出かけると、膝枕をしているカップルを見かけた記憶がある方も多いと思います。男性は子供の頃、お母さんに膝枕をしてもらうことで無意識に親の愛情を感じているとも言われています。

しかし、年齢を重ね大人になるとなかなか膝枕のようなスキンシップをとることは男性にとってはハードルが高く、心を許した相手に対する最高の愛情表現だそうです。そんな男性の心理を紐解くことで、意中の男性とより親密になれるかもしれませんね!

【参考記事】男性が最も癒されるのは膝枕?男性が女性に求めている深層心理とは

これって脈あり!?付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性の心理

街中で手を握っているカップルが恋人繋ぎをしていると羨ましい反面、仲の良さにちょっと嫉妬してしまうことありませんか?しかし、中には付き合う前から恋人繋ぎで手を握ってくる男性もいるようです。

実際に気になる男性から付き合う前に、突然恋人繋ぎで手を握られたら「ドキッ」としてしまうと思います。「この人、私のこと気に入ってくれてるのかな?」そんな付き合う前から恋人繋ぎをしてくる男性心理も勉強しておくと良いでしょう。

【参考記事】これって脈あり!?付き合う前に恋人繋ぎをしてくる男性の心理

アラサー女性の婚活方法をおさらい!

婚活パーティーに参加してみる

ここ数年で、結婚相談所よりも気軽に足を運べる婚活パーティーがアラサーに大人気!有名なホテル会場にて、未婚の男女を集め、集団お見合いのような形式でパーティーが行われます。

参加している方たちと全員1対1にてお話ができ、一人参加している方も多いことから、年々人気を集めています。

趣味のサークルに参加してみる!

共通の趣味を持った人たちで、イベントを行うサークルは、盛り上がること間違いナシのイベント!趣味が同じことから会話が弾み、アラサーの新たな人間関係を広げていく楽しみもあります。

また同姓の友人をつくることもでき、その過程で婚活仲間が増えていくなんてことも!新しい人間関係が広がることで、出会いの確率もグンとアップするところが魅力のひとつです。

マッチングアプリで出会いを探す!

仕事や趣味に忙しい30代女性がもっとも手軽に利用できるのがマッチングアプリ。気になる異性にアプローチをし、メールのやり取りをしながら、気になる男性がいたら実際に会ってみることができます。

会うまでは、メールでのやり取りなので出会い系サイトなどのようなリスクも少なく、実際にこの方法で出会いから結婚をモノにしている女性もたくさんいるようです。

マッチングアプリで婚活するにあたって

shutterstock_188249969

では、実際にアプリで婚活をしてみたいのなら、まずチェックすべき点はアプリの評判や評価。実際に試した人がどう感じたのか?いわゆる口コミ情報が大きな安心につながります。

そして、ブランドや知名度も重要です。大手の有名な会社であり、誰もが名前を知っているような企業が運営しているサービスを選びましょう。大きな会社は信頼を失うことにリスクしかありませんから「安心」「安全」といった面はかなり重要視しています。

初めてアプリで婚活する、という人であっても安心できるアプリを今回はご紹介したいと思います!

女性におすすめのマッチングアプリ「ハッピーメール」

「会うたびに、恋におちる。」で、おなじみの「ハッピーメール」は2000年からサービスを開始している老舗のマッチングアプリで、女性は全て無料で利用することができるので初心者にもおすすめです。

気になる男性のプロフィールを見たり、メールの送受信など女性は完全無料で出会いを探すことができます。まずは、どんな男性がいるかプロフィールを見ながら、いろいろと試してみるとよいでしょう。

女性は完全無料!ハッピーメールはこちらから

怪しいアプリには気を付けること!

shutterstock_378250153

ハッピーメールのような安心できるアプリもあれば、逆に危ないアプリも存在します。登録すると多額の請求が来たり、個人情報がバレたり、かえって怖い思いをするアプリも中には存在しています。

聞きなれないアプリ、評判があまりよくないアプリを使用することはおすすめできません。無料だからと登録してみた結果、登録後に請求されてしまうパターンもあります。

登録や基本操作は無料、ただしお相手とのやりとりを開始したい際には月々○○円、といったように表記されていますので、もし利用する場合には、きちんと細かい所までチェックするようにし、なるべく怪しいアプリは使わないように注意しましょう。

おわりに

婚活にマッチングアプリを利用するなんて時代は変わったなぁ…と思う人もいるかもしれません。しかし、アプリになったことでより多くの男性と、そして今まで出会ったことのない男性と出会うチャンスが広がります。

どんなものかちょっとだけ覗いてみたい!と思った人は、女性は無料のハッピーメールなどでマッチングアプリを使った婚活を一度体験してみてはいかがでしょうか?

-ラブ
-

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.