富士フィルムがアスタリフトスキンケアで化粧品業界に参入できたのはフィルムの研究で培ったナノ技術があったからです。その技術はコラーゲンの開発にも応用されています。
というのも、人間の肌もフィルムもコラーゲンがベースになっていることから、スキンケアやサプリメントに研究開発が進み商品開発に至っています。
コラーゲンは加齢とともに減少していきますので、どうしても外から補う必要がです。
そこで、飲むアスタリフトと言われているアスタリフトコラーゲンドリンクを摂取することで、肌にハリが甦るメカニズムを紹介しますね!
この記事の目次
アスタリフトコラーゲンドリンクとは
美肌とコラーゲンは切っても切れない関係があります。潤い感を浸透させることで、肌ケアや肌のつや、ハリに効果があることが認められています。それも、低分子コラーゲンが開発されたことが大きく影響をしています。
この背景には冨士フィルムが開発しただけあって、感光材であるフィルム開発に携わってきたナノ技術とコラーゲンの成果が十分に発揮されています。というのも、フィルムは3層の感光層から成り立っているのですが、そこにコラーゲンが使われています。
このような技術的背景があって、アスタリフトコラーゲンは低分子化することで肌の奥まで浸透し、肌を再生します。
そのアスタリフトコラーゲンを用いたドリンクがアスタリフトコラーゲンドリンクです。
アスタリフトコラーゲンドリンクの特徴
アスタリフトピュアコラーゲン10000は、低分子マリンコラーゲンがメインになっていますが、それ以外にもプロリン、リジンというピココラーゲンが配合されています。この2つのコラーゲンがあることで、コラーゲンが効率よく摂取可能です。
体内にコラーゲンを摂りこむ場合ですが、コラーゲンもタンパク質なのでアミノ酸から作られています。したがって、消化吸収される際にバラバラになり分解されると体内で吸収されないまま体外へ排出してしまいます。
それを助けるのがピココラーゲンです。ピココラーゲンの場合は分解されたコラーゲンの再合成に関与することでコラーゲンを体内で吸収し、無駄がなくなります。
つまり、摂取したコラーゲンを最大限活かすのがピココラーゲンです。
アスタリフトピュアコラーゲン10000と美肌
コラーゲンは皮膚にはなくてはならないタンパク質で、なんと皮膚の70%がコラーゲンなのです。それ以外にも、内臓、関節などのもコラーゲンは重要な役割を担っています。
体内なるコラーゲンは1日に少なくて1,200mg~多くて5,000mgの間で分解されているのが普通です。一方で体内産生されるコラーゲン量は、25歳を過ぎた頃から減少し始め、40歳代になると急激に減ってきます。
コラーゲンの不足は、身体の中のコラーゲンの使い方の優先順位から必要とされない部位のコラーゲンを使うことになり、重要視されていない皮膚のコラーゲンが使われます。
つまり、ダイエットや不規則な食事生活でコラーゲンが不足した場合、皮膚のコラーゲンが消失することになります。
コラーゲンの不足は皮膚の老化を意味し、シワが出来る原因もその辺りにあるとされています。一度シワが出来ると余計にストレスがかかることからシワの刻みが深くなっていくわけです。
ということで、コラーゲン不足は肌のトラブルや美肌作りに直結するので、十分な認識を持つことが大切になります。
ちなみに、どの程度のコラーゲン量を摂ればいいのでしょうか。
- 美容・肌の場合:1日5,000mg
- 健康・骨・関節の場合:1日10,000mg
と言われていますが、実際に食事などで摂取するのは難しく、平均で1,900mgの摂取量になっています。
アスタリフトコラーゲンドリンクをおすすめする理由がここにあります。
アスタリフトコラーゲンドリンクの成分
コラーゲンドリンクは薬ではありませんので、薬を飲むような感覚で飲んでもすぐに効果が出てくるわけではありません。やはり、飲み続けてこそ肌にどんな変化が起きるのかわかります。
エイジングケアや美肌作りのためにコラーゲンを摂取する場合、コラーゲンだけでは効果を期待することはできません。というのも、美容効果を期待する場合、コラーゲンにどのような美容成分が配合されているのかによって変わってきます。
では、アスタリフトコラーゲンドリンクにはどのような美容成分が入っているのでしょうか。
低分子ピコラーゲン
アスタリフトコラーゲンドリンクの一番抽出したコラーゲンは、浸透力のある低分子ピココラーゲンがメインになっています。
普通コラーゲンは分子量が大きいのですが、ピココラーゲンはペプチド化しているためその分子量は通常コラーゲンの1/400しかありません。
そのために、コラーゲンの生産量を上げることで、肌内部の真皮層まで届くことによって美肌作りに関与することになります。
アスタリフトコラーゲンドリンクの容量は30mlですが、魚由来のコラーゲン配合量は10,000mgが含まれていて、潤い成分が凝縮されたドリンクです。
ピココラーゲンの他にマリンコラーゲン加えて3種類のコラーゲンで、体内のコラーゲンの吸収率を向上させています。こうしてコラーゲンは交互にサポートし合いながら細胞を作っていくわけです。
コラーゲンは新陳代謝を促しますので、コラーゲンの産生は繰り返し行われます。逆にコラーゲンの不足は細胞の産生を阻害することになり、そのため肌にハリがなくなるだけでなく、シワの原因にもなります。
コラーゲンの効果を高めるオルチニン
肝機能が低下すると解毒作用に直結し、有害物質が溜まることで血流が悪化することで、肌に酸素や必要とされる栄養が行き届かなくなり、ニキビ、乾燥肌のような肌トラブルが発症します。そこで、登場するのがオルチニンです。
オルチニンというと、お父さんたちの酒の飲み過ぎによる二日酔いに効果があることで知られていますが、これは肝機能を高める効果があることから言われています。
実はアスタリフトコラーゲンドリンクにもこのオルチニンが、シジミ換算で200個分の70mgが美容成分として配合されています。肝機能だけでなく、成長ホルモンの分泌による新陳代謝の向上にも関与しています。
特に、成長ホルモンは加齢につれて分泌量は減少しますが、オルチニンを摂取することで分泌量が増え、肌の産生や修復が活発に行われ美肌作りに影響を及ぼします。
そういう意味では、アスタリフトコラーゲンドリンクはコラーゲンとオルチニンの効果が重なり合って、肌の内側から美肌作りに貢献するのです。
うるおい成分のセラミド
セラミドはもともと肌の角質層の細胞間脂質中に50%程度あり、保湿効果を高める成分として多くの
製品に使われています。
表皮のターンオーバーのリズムは28日周期になっており、そのリズムに従って再生されていくのですが、実は、このターンオーバーの中でセラミドも生まれてきます。
そのセラミドの役割は次の通りです。
- 角質層の細胞と細胞をつなぐ
- 角質層内の水分を保つ(水分と結合する親水基を持った脂質)
- ターンオーバーのリズム情報を伝える
セラミドが不足した場合、水分が欠乏し角質層内の細胞を保つことが難しくなります。その結果、肌のバリア機能が下がることから外部からの異物や紫外線などの刺激に耐えられなくなることで、肌トラブルを起こすことになります。
このようにセラミドは肌の保湿にはなくてはならない重要な働きをしています。
アスタリフトコラーゲンドリンクの効果
アスタリフトピュアコラーゲン10000の効果にはどのようなものがあるのでしょうか。
吸収率と即効性
コラーゲンが多く配合されていても吸収率が悪ければ、効果を期待することはできません。
アスタリフトコラーゲンドリンクのコラーゲンはペプチド化され低分子コラーゲンとなっているので、身体に吸収されやすいように細かくなっています。これによってより吸収率が良くなり、その分効果にも即効性が出てくるわけです。
コラーゲンは分子量の違いや性質によって吸収率が異なってきます。コラーゲンの分子量が小さくなっていく経過を見ていきますと、次のようになっています。
ゼラチン>コラーゲンペプチド(動物由来)>コラーゲンペプチド(魚由来)>低分子コラーゲン>トリペプチドコラーゲン>ジペプチドコラーゲン
因みに、アスタリフトピュアコラーゲン10000は、コラーゲンペプチド(魚由来)が使用されています。
肌の水分保持力の維持
肌の水分保持力を維持するのに必要なのは保湿成分です。もちろん、ヒアルロン酸やコラーゲンも保湿の役割を担っていますが、中でもポイントになるのがセラミドです。このような保湿成分が整っている肌は水分保持力があるということが出来ます。
ということは保湿成分が不足した場合では、乾燥肌になることを意味しています。これが肌トラブルの元になるので、保湿成分を意識することで乾燥肌の改善に取り組むようにしたいですね。
肌にハリが出る
肌の衰えは加齢とともにやってきますが、その兆候が見られるのが30~40代の、いわゆるエイジング世代ということになるでしょうか。
肌のハリや弾力性を維持しているのはコラーゲンです。真皮層全体を覆っています。中でもコラーゲンペプチドが線維芽細胞を増加させることで、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンを生み出しています。
肌をたるまないようにする繊維芽細胞にコラーゲンペプチドが関与することで、肌にハリをもたらすというわけです。
シワ・たるみのような肌トラブルの改善
年を重ねメイクをしようと鏡に映る自分を見てシワが気になることがありませんか。だからといって、加齢は避けては通れません。加齢は弾力性やハリに関与するコラーゲンを減少させ、その結果としてシワ、たるみが出てきます。
シワの原因は肌の細胞と細胞を繋ぐコラーゲンが減少することで細胞間に隙間ができ、その隙間が進行するとシワやたるみとなって目につくようになります。
コラーゲンが身体中にあることは先述しましたが、皮膚の70%はコラーゲンで成り立っています。
また、コラーゲンの機能が減少すると真皮から表皮への補給に支障をきたし、肌のターンオーバーのリズムが乱れることで、シワやたるみの原因になることもあります。
ですが、シワを気にしないでメイクができるチャンスを手にすることが出来ますよ。
それはコラーゲンをはじめ美容成分がたっぷり入ったアスタリフトコラーゲンドリンクの浸透力が、肌の深部まで潤いを運ぶことでシワやたるみを改善してくれることにあります。
実感への扉、まずは10日間のチャレンジ
アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000の詳しい情報はこちら。
【商品情報】
価格 |
通常3,610円(税抜)→今なら1,805円(税抜) |
内容量 |
1箱30ml×10本入り |
お支払方法 |
代金引換、クレジットカード、コンビニ決済/ゆうちょ振込 |
アスタリフトコラーゲンドリンクはコラーゲン特有の味や匂いが気になりません。ピーチヨーグルト味でとても飲みやすい人気ドリンクです。
アスタリフトコラーゲンドリンクの口コミ
アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000を飲用した皆さんはどのような実感を持っているのでしょうか。
アスタリフトコラーゲンドリンク・・口コミ1
30代の半ばになってからコラーゲンドリンクを摂りはじめ、アスタリフトピュアコラーゲン10000に出会ってからは、他のドリンクをすべてやめました。肌がパッと明るくなった感じと、肌にハリが出てきた感じが何とも言えないくらいに感動しました。
これまでにない肌の感覚に大満足しています。まず、違うところは即効性と吸収性。肌の内側から持ち上がるようなプルプル感が、肌が若返った実感を教えてくれます。
イベントがある2、3日前からアスタリフトピュアコラーゲン10000を摂ることにしています。
アスタリフトコラーゲンドリンク・・口コミ2
魚由来のコラーゲンペプチドが使われているということで、就寝前か風呂上りに毎日飲み始めてみました。
とろとろ感のある飲みごたえとヨーグルト風味が最初はあいませんでしたが、そのうちに慣れてくると魚由来の臭みもなくスムーズに摂取できるようになりました。
そして効果です。飲んでから数日経つと顔にテカリが甦ってきて、1週間後には化粧のノリがダントツに違ってきました。肌トラブルも解消され、効果のほどが実感できて購入がいがありました。
毎月9,000円の出費ですが続けるつもりでいます。
アスタリフトコラーゲンドリンク・・口コミ3
肌に余りによく効くので驚きを感じています。まずは即効性です。飲んだ翌日の朝、肌に触れた感じが違うことに気がつきました。それだけでなく化粧のりがいいのにもびっくりです。
これほど効果を実感できたので毎日摂りたいのですが、経済的な面から我慢して3日に1本にしています。それでも、効果が持続している感じがあるので、それで満足しています。
価格の安い他のドリンクを探しましたが、アスタリフトピュアコラーゲン10000を超えるドリンクに出会うことはありませんでした。
コラーゲンペプチド+オルチニン+セラミド+ビタミンCの効果って本当にすごいです。
アスタリフトコラーゲンドリンクの効果を実感、美肌作り
多くの女性がコラーゲン美容ドリンクを初めとする美容ドリンクにチャレンジしているようですが、中でも、冨士フィルムのアスタリフトピュアコラーゲン10000に対する評判が高いようです。
コラーゲンペプチド+オルチニン+セラミド+ビタミンCの美容成分が有機的に統合化されて、肌の内側から肌革命を起こしてくれることが、その一因になっているようです。
即効性と吸収率が高いことが、結果を求める女性に受け入れられ、肌のターンオーバーのリズムを正常化することでの肌トラブルの改善も支持されています。
なかなか美肌作りがうまくいかないと感じたら、コラーゲンペプチド+オルチニン+セラミド+ビタミンCのミニボトル、アスタリフトピュアコラーゲン10000を試してみる価値がありそうです。また、ほかのコラーゲン商品アスタリフトホワイトドリンク(レモン&ピーチ味)もあるのでチェックしてみてくださいね!
- 皮膚の70%はコラーゲンでできている
- アスタリフトコラーゲンドリンクは美肌効果もある
- アスタリフトコラーゲンドリンクはおすすめ度が高い