エンタメ キレイ

デパコスのスキンケアが欲しい!買い方・選び方を知ってデパコスデビュー♡

投稿日:2017年12月3日 更新日:


品質の高さや高級感が魅力のデパコス(デパートコスメ)。

種類が豊富で、本当に自分にあったものを見つけられます。

大人の女性なら、プチプラコスメではなくワンランク上のブランドコスメを使っておきたいものです。

デパコスの買い方や選び方、おすすめスキンケアブランドを知って、デパコスデビューしてみませんか?
それでは早速デパコスの魅力からご紹介します!

デパコス(デパートコスメ)の魅力とは?

高品質

デパコスの魅力は、なんといっても品質が高いということです。

プチプラコスメとは違い、デパコスはこだわりの成分や技術を使って作られています。
最先端の研究を生かしたスキンケア商品だってあります。

有効成分の濃さや質など、とにかく化粧品のクオリティを重視するならデパコスを選ぶべきなのです。

種類豊富

デパコスは種類が豊富です。

同一のブランドでも、肌タイプや年齢層に合わせていくつかのシリーズ・ラインナップがあり、様々な商品が取り揃えられています。

メイクアップ化粧品も同様に、豊富な色やタイプが販売されています。
自分の肌にあったものを探すなら、やはりデパコスのように種類がたくさんあるものから探すのがおすすめです。

美容部員がいる

デパートの高級化粧品売り場には、美容部員さんがいます。

ビューティ-アドバイザー(BA)などとも呼ばれていますが、要するにわたしたちお客側にあった商品を提案してくれる人たちです。

商品の使い方や生活習慣など、美容に関わる様々なことを知っているいわば美のプロです。

その道の達人からアドバイスを受けることができるのもデパコスの魅力なのです。

店頭で試せるしサンプルももらえる

プチプラ商品とは違い、デパコスを買うのには勇気がいりますよね。

特に初めて使う商品を買う場合は、もし自分の肌に合わなかったらどうしよう…と心配になります。
でも、デパコスは美容部員さんが気軽に商品を試させてくれますし、サンプルを使って家で試すこともできます。

ドラッグストアやバラエティショップで売っているプチプラコスメとは違い、ちゃんと試した上でじっくり検討することができるので嬉しいですよね。

デパコスってどうやって買うの?選び方は?

それでは、実際にデパコスを買う際の大まかな流れをご紹介します。

まずは、気になるブランドの美容部員さんに話しかけて、カウンセリングをしてもらいましょう。
肌のタイプや今の悩み、使っている化粧品ブランドなどを説明すると、おすすめの商品を紹介してくれます。

また、多くのブランドが肌測定器を設置しており、水分量や油分量、肌タイプや肌年齢などを測って教えてくれます。
気になった商品は、いきなり購入せずに、店頭サンプルや試供品で試してみるのもありです。

デパコスを購入する際は、いくつかのブランドを比較検討するのも大切ですから、決断を早まらないように気をつけましょう。

お手頃価格のデパコススキンケアブランド3選

est

出典:https://www.sogo-seibu.jp

月の横顔のマークでお馴染み花王のソフィーナから生まれたブランドです。

30年以上にわたって多くの女性の肌と向き合ってきたからこそできる、高い技術と研究の成果が詰まったのがestなのです。

新しくなった化粧水「エスト ザ ローション」は、高持続ケラチン保水処方を採用した究極の高貯水化粧水。
意外と乾燥しがちなオフィスで、長時間過ごす女性たちに強さを与えてくれます。

CLINIQUE

出典:www.clinique.jp/

クリニークは、アメリカで生まれた老舗のスキンケアブランドです。

美しい肌は創りだすことができるというブランド理念のもと、皮膚科の専門医の協力を受けて商品開発を行っています。

洗う(ソープ)・拭き取る(ローション)・潤す(保湿液)というシンプルな3ステップ制も人気のヒミツ。
肌本来の力を引き出し、アンチエイジングにも効果が期待できるとのこと。

オイリー肌から乾燥肌まで、いろんなタイプの人に向けたラインナップがあります。

アクセーヌ

出典:http://www.acseine.co.jp

敏感肌におすすめな低刺激スキンケアブランドがアクセーヌです。

皮膚科医の監修のもと、乾燥や老化、不安定肌などあらゆる肌に合わせた製品を開発しています。

特に人気の「モイストバランジェル」は、「セラミド」とそのサポート成分「セラミファクター」、うるおいを保つ「持続型アクアフィーダー」などを配合した保湿ジェル。着色料や香料フリーの低刺激処方です。

肌美人が選ぶデパコススキンケアブランド3選

ALBION

出典:www.albion.co.jp/

「乳液→化粧水→クリーム」という、独自のセオリーのスキンケアを提唱するアルビオン。

乳液はコットンで使い、肌に栄養を与えるものであるという位置づけです。

何世代にもわたって愛されてきた名品のハトムギ化粧水「スキンコンディショナー」をはじめ、ベストコスメ賞を数々受賞する美肌ブランドです。

コスメデコルテ

出典:www.cosmedecorte.com

化粧品会社コーセーのデパコスブランド。

白樺水を高濃度で配合したコスメデコルテ化粧液「AQローション」や、リポゾームやブナといった植物エキスを使った「MLクリーム」などが人気です。

美白やアンチエイジング、シワなどの悩みを解決してくれる多彩なラインナップも魅力的。
自分だけの美肌を手に入れたいなら、ぜひおすすめのブランドです。

IPSA

出典:www.ipsa.co.jp

個人個人の美肌の可能性を追求するIPSA。

深いカウンセリングと、徹底的な肌分析をもとに商品選びがスタートします。

購入後も美容部員とオンラインでカウンセリングできるのも嬉しいポイント。

アンチエイジング、美白や乾燥、角質などあらゆるケアを視野にいれた商品作りを行っています。
根底から本当に美しい肌を作りたいなら、知っておきたいブランドです。

憧れ高級デパコススキンケアブランド3選

Clé de Peau Beauté

出典:www.shiseido.co.jp

資生堂の高級化粧品ブランドがクレ・ド・ボーテです。

独自の最新技術を活かして、一歩先を行くスキンケアを目指しています。
年齢に関係なく、内面から輝く女性の美を応援しているブランド。

「クレ・ド・ボー・ボーテ ル・セラムn」は、肌本来の力を呼び覚ます高機能の導入美容液。
アランとインやグリチルリチン酸ジカリウムなどの有効成分を配合しています。

POLA

出典:www.pola.co.jp/

肌だけでなく、女性の内面からの美しさを引き出す「サスティナブル美容理論」を掲げるポーラ。
肌バイタルをチェックし、その人にあったお手入れで真の美しさを追求します。

人気の「リンクルショット メディカルセラム」は、日本初のシワを改善する薬用美容液です。

肌のもともとの働きに着目し、独自の医薬部外品有効成分ニールワンを配合しています。

SK-II

出典:www.sk-ii.jp/‎

テレビCMの「フェイシャルトリートメントエッセンス」でお馴染みの、老舗憧れブランドSK-II。

この高機能化粧水には、唯一無二の天然成分ピテラが90パーセントも配合されていて、バリア機能を高めて肌表面のダメージを防ぎます。

マジックリングを使用し、正確な肌計測・分析をもとにして一人一人に最適なスキンケアを提案。

最新テクノロジーを駆使した革新的なスキンケアを行っています。

おわりに

デパコスは、大人の女性にふさわしい高品質コスメ。

初めての方でも大丈夫、美容部員さんが優しく案内してくれますよ。

年齢が気になる肌にもデパコスはおすすめ。

ぜひ憧れのブランドの化粧品でスキンケアしてみてください。

まとめ

・デパコスとは、百貨店等で売っている高級化粧品
・品質の高さや種類の豊富さが魅力
・売り場には美容部員がいて、アドバイスをくれる
・自分にあったブランドをみつけてみよう

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-エンタメ, キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.