エンタメ ラブ

長続きするカップルでいたい!簡単に別れないための秘訣と特徴

投稿日:2017年10月27日 更新日:


いま女子のみなさん、ごきげんよう~。
恋愛の秋、イイ男いないかな、とか思ったりしてない??

そもそも「どんな男が、イイ男?」なのかしらね。
そう、前も話したけど、誰に対しても「イイ男」なんていないわ。

あなたのタイプとか、求める条件を多く揃えたっていう意味での「いい男」ってのは確かにいるかもしれないけどね。
でもそういう男すら、意地悪い言い方すると、あなたを満足させる要素が多いっていう「だけ」なのかも……と思うんですわ。

最近、ロリエの周辺はザワザワしてました。
男女のカップル二組が、もはや別れるしかない的なことになってたの。

カップル事例①


一組目は見た目も条件もポイント高いモノ同士、そりゃアンタたちならお似合いだわよ……ってみんな嫉むどころか、あがめるような感じで見てたカップルなの。
結婚にむけて、すてきなタワマン内での同居生活が、彼女が買ってたマンション内ではじまって、数ヶ月目での大喧嘩。
その原因は、カレが彼女をテキトーに扱ったから、とかいうのよ。
彼女が相談したいことを、カレがスマホのゲームに夢中になっててロクに聞こうともしなかったんですって。
まー、どっちもどっちだわね、と思った。
この二人は同居を解消しました。別れてはないらしいけど、彼氏がカギ返しちゃったらしいし、もうダメだと思う。タワマンのカギって作るのだけで数万円するのにね~(苦笑)。

カップル事例②


で、もう一組は、最初から波乱づくめでさ。美人だけど自分の感情を上手く表現できないのにミョーに気がつよい彼女に対し、わりとチャラくて女好きな彼氏が、なぜか「べた惚れ」して始まった関係。当然というか、ケンカが多くてさ。

でも、お互いが歩み寄って、仲直りして、また大喧嘩して…ってなことを1年以上続けてるカップルでもあったの。
でもケンカして、会ってないってときでも水面下では、メールのやりとりは主に彼氏のほうが頑張って続けてた、らしい。

……てかさなぜ、今頃、メールというのも、LINEを彼女が絶対に教えたがらないんだって。
そしてこの前、二人の仲がなんと三ヶ月ぶりに復縁。
しかもその後は関係もずいぶん安定したらしい。ロリエさ、どうしてそうなれたのって彼氏のほうに聞いたら、彼女がLINE教えない理由がわかったから、っていうの。

彼女いわく、メールはLINEみたいに残すメッセージを取捨選択しなくていいから、そういうのが苦手だから、メールだとカレの言葉が全部文字として残るから……らしくてさ。
それを聞いてロリエは「ギャー♥」って思いました。

表面的には合わないと思える要素だらけなのに、実は根っこでは、二人は理解し合えてたんだね。

長続きするカップルが大切にすべきこと


他人の目から見て、お似合いとか、相性がよさそうとか、そういうことはお付き合いの本質的な部分じゃないのかもな、と思います。会う頻度とかもたしかに大事なことかもしれないけど、それ以上に何か、大事なことがあるのよ。

「相手の短所まで愛せるようになったら、よいカップル」なんて言葉も聞くけど、「世間では短所扱いされてる相手の特徴についても、自分にとっては愛すべき何か」くらいにまでならないとね。
ほんとに理解しあえてるカップルとは呼べないのかもね~。
昔から「アバタもエクボ」っていうじゃん。アレよ、アレ。

一気にオッサンくさくなってごめんね~(笑)

あと、二人の間のちょっとしたことに「完璧さ」を求めないことも大事だなって思いますわ。一組目のカップルって、デートも毎回カンペキに満足いくものでないとお互いに許せないって雰囲気出てたみたいだし。

さて!親愛なるいま女子の皆さん。
ロリエのコラムも次回で最終回です。さみしいわ~。ロリエのラストレッスンをお楽しみにっ。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-エンタメ, ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.