キレイ

男ってやっぱり厳しいの?女のムダ毛に対するオトコの本音

投稿日:2017年12月26日 更新日:


目につきやすい部分の毛の処理を忘れて、ヒヤッとした経験はありませんか?

「見えてませんように。ばれてませんように。」

1度はこんな風に祈ったこと、誰しもあると思います。

女性の目ならまだしも、男性からの目はけっこう気になるところ。

実際男性は女性のムダ毛を見てしまったとき、どう思うのでしょうか。

オトコが抱く女のムダ毛に対する印象

ムダ毛の剃り忘れや剃り残しなんて皆無でいつも完璧、なんて女性はほとんどいないと思います。

気を付けていたって、頑張っていたって、気が抜けちゃうときありますよね。

でも、そんな努力も露知らず、男は女のムダ毛に対してシビアで残酷です。

いくら顔よくてもふさふさ腕毛と指毛に冷めた

こちらは27歳男性。合コンで可愛いと目を付けた女性の隣の席をゲットしたときにお世辞にもお手入れしているとは思えない、ふさふさの腕毛と指毛に目を奪われ、一瞬で恋心も冷めてしまったそう。

印象が大事な機会では、ムダ毛の威力は計り知れません。。

女の子も大変なんだろうけど、やっぱだらしないイメージ

こちらは29歳男性。職場で資料の確認をしているときに、ふと鼻下の濃いめの産毛を発見してしまったそう。そのまま視線を手に落とすと、指毛も見えてしまったのだとか。

手入れが行き届いていない、だらしないイメージを抱かざるを得なかったようです。

やっぱり見つかると、ガッカリされちゃうんですね。。

1度見つけちゃうと気になってしょうがない

こちらは26歳男性。彼女とのデート中にノースリーブを着ていた彼女の脇に数本のわき毛を見てしまったのだそう。

もうそこから腕を上げたりする度に気になってしょうがなかったのだとか。

言うと怒りそうだから言えなかったそうですが、そのデートはなんだかちょっと残念な気持ちに包まれてしまったようです。

男性は女性に夢見がちな生き物。シビアですが、女性が抜かりなくムダ毛の処理をするしかないのですね。。

脱毛のススメ

こうなってしまうと、やはり選択肢として上がるのはサロン脱毛ではないでしょうか。

ひたすら費用が高いイメージを持っている人も多いかもしれませんが、一生にかかる費用やメリットを考えればそんなに高い買い物ではありません。

自己処理より手間も時間も費用も安い?

参考:http://kokenyattila.com/lifetimecost/

大手脱毛サロンのミュゼプラチナムが行った、関東・関西都市部の20~60代女性が対象のムダ毛の自己処理にかける時間と頻度の調査によると、ムダ毛処理頻度は週平均で1.51回。

そして1階あたりのムダ毛処理時間は、平均10.38分だそうです。

年間52週あるとして、自己処理にかける時間は年平均13時間35分となります。

60歳くらいまでは自己処理を続けるとすれば、

  • 20歳なら60歳までで、約543時間
  • 25歳なら60歳までで、約475時間
  • 30歳なら60歳までで、約407時間

と、これだけの時間を要することになります。

カミソリ代やシェービングクリーム、保湿ケア代が、月額1500円程度と仮定しても、

  • 20歳なら60歳までで、72万円
  • 25歳なら60歳までで、48.3万円
  • 30歳なら60歳までで、54万円

これだけの費用がかかるのです。

全身の脱毛完了までに必要な照射回数は毛量によりますが、必要な平均額はおよそ30~40万円程度と言われるので、自己処理より安く済むと言えます。

利用する脱毛機器の種類にもよりますが、脱毛完了までの期間は1年半~3年程度。

一生分の労力や時間、費用を考えれば決して高くはありません。

自己処理は肌を傷つけている?

ムダ毛の自己処理手段として、カミソリやシェーバー、脱毛クリーム等がありますが、いずれにしても、肌への負担はかなり大きいものです。

カミソリは、色素沈着を起こしやすく、黒ずみの原因になります。

脱毛クリームも毛穴への負担が大きく、肌トラブルの原因になりやすいのです。

電気シェーバーは、もっとも肌への負担が少ないとされますが、剃り残しが1番気になるものですよね。

ムダ毛の処理方法としては、脱毛サロンを選択するのが最もかしこいと言えるでしょう。

脱毛することのメリット

サロン脱毛によるメリットは意外とたくさんあります。

  • 何よりお肌がつるつる!キレイに見える
  • 自己処理忘れでヒヤッとすることなし
  • 顔脱毛は化粧ノリがよくなる
  • 夏の浴衣とアップヘアも自信のうなじ
  • 友達との温泉でも気にする必要なし
  • 結婚式などの晴れ姿も、気にせず肌みせOK
  • 背中などの自分では処理が難しいところもキレイになる

などなど、もうムダ毛に振り回されることもなくなるのです。

脱毛完了者の体験談

実際、サロンで脱毛を完了した人たちは大きなメリットを感じているようです。

脱毛完了者の体験談をいくつかご紹介します。

やっぱり自己処理から解放された喜びはひとしお。

合コンのお誘いも多いので、ムダ毛の処理にはかなり気を使ってました。

でも、やっぱり時間がないときは剃り残しが気になったり。

帰りも遅いので、時間がとれない日は会社にシェーバー持って行ったこともありました。

そんな日々から解放されて、今は本当に楽!体のお手入れは保湿だけです♪

(26歳 女性)

妊娠・出産する前に終わっててよかった

妊娠前に脱毛を終わらせておいてよかったです。

今年子どもが生まれて、ママ友もできたのですが、子どもの世話で毛の処理をする暇なんてないって話がよく出ますが本当にその通りで。

妊娠中は脱毛サロンに通えないところがほとんどですしね。

(30歳 女性)

ちょうど彼がいないタイミングで始めました

ちょうどフリーのタイミングで始めました。でも彼氏ができて焦ってからじゃちょっと遅かったかもって今では思います!

なんならもっと早く初めておけばよかったです。

毎年夏の薄着や水着でもムダ毛を気にする必要ないし、彼にも「肌キレイだね!生まれつき??」って言われちゃいました。

彼氏と同棲をはじめて思ったんですけど、自己処理している姿なんてみられたくないし、脱毛サロンに通っておいて本当によかったです。

(27歳 女性)

ムダ毛処理の生活に終止符を!

ムダ毛の自己処理だって大変なのに、男性の目を気にするのも、とやかくいわれるのも嫌ですよね。

そんなムダ毛に振り回される生活も、脱毛サロンで終わらせることができるんです。

決して安い金額とはいえませんが、それだけの価値があるはず。

今や脱毛サロンは、分割により月額費用を抑えられているところも多く、ジムに通うように脱毛を始めることができます!

是非脱毛への一歩を踏み出してみてください。

選び方やおすすめサロンについては、下記の記事にて詳しくご紹介しているので見てみてください!

参考記事

脱毛サロンはこう選ぶ!料金・ポイント比較ランキング

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.