いま女子のみなさん、男は立てるべきとは知っていても、どうやって立てるのが良い方法なのかご存知ですか?!
男は立てられると気分よく感じるもの。
「おだてる」と「立てる」は紙一重であるとも言えるかもしれないですね!
簡単にできる「男の立て方」を知っておくと、色んな男性に使えるかもしれません。
特に大人である”いま女子”の皆さんは、男の立て方をわきまえているのといないのでは、あなた自身の魅力にも関連してくる可能性があるんです!!
そこで今回は、立て方が分からないという人でも出来る「男の立て方」をご紹介しちゃいましょう!
男性の意向に従うことも上手な男の立て方
大人な年齢になってくると、男女で食事や飲み会に行く機会もあるでしょう。
その時、いざ会計となると、どちらとも仕事をしていてきちんとした収入を得ているとなると、女性も「私も払うよ!」となりますよね。女性側からしたら、申し訳ないという気持ちと、気遣いからそうした言動に出ていることが多いので、男性に対してはむしろ良いことをしていると思いがち!
でも、男性におごるからと言われた時は、素直にその意向に従うというのも、立派な男の立て方なのです。
一度は自分も支払う意思を伝えても、こう言ってくれる男性に向かって、何度も何度も遠慮してしまって譲らないとなると、逆に男性の立場がなくなるもの。
ただしおごられることが当たり前と言う考えはもちろんNG。これは問題外ですね!
気を遣いすぎることで、気付かない所で男性のプライドを傷つけてしまうことになりかねないもの。おごってあげると言われたら、素直に受け入れてお礼を言う。
とっても大切なことで、これだけでも十分男性を立てている行動になるのです。
これは実践しやすい立て方ですね!
男性の話には意見やアドバイスは控えるべき
男性は褒められたり、認めてもらうことに快感を覚えやすく、それを求めて自分の話題を持ち掛けることがあります。
その時、あたかも相談されていると勘違いしてしまって、男性に意見したりアドバイスをするのも良くないことです。
男性の場合、愚痴や悩みを話したとしても、それに対する意見を女性から求めるということが少なく、自分自身で解決しようとする人が多いもの。ただその場のノリや話題として話しているだけの場合がほとんどです。
これを知っておかないと、もし意見やアドバイスしてしまった時に男性に少なからず不快感を与えてしまうことも。
男性の話には、ただ「聞いているだけ」くらいが丁度いいのです。
相槌を挟む、リアクションをとってあげる。これだけで十分なのです。
そして話題が男性の自慢話だとしても、オーバーなくらい褒めてあげたり、目をまん丸にして興味深々な態度で聞いてあげること!
こんな反応してくれる女性とは、一緒にいて心地良い、気分が良いとなること間違いなし!
女性の場合、このように大袈裟に褒められたりすると、逆に疑いの目で見てしまう傾向がありますが、男性は都合の良いことは素直に受け入れます。
実際、男を立てるというのは、男性に心地よさや気持ちよさを与える行動。
そしてその男性が恥じないように女性がカバーすることが大人の立て方なのです!
そのため、このように会話においても「聞いてあげる」という意識ではなくて、「聞きたい!」という意識が必要。
この違いだけでも男性は心地よさを感じるものです。
意外とこんなことでも立てることが出来るので、明日からでもすぐに実践可能ですよ!
まとめ
男を立てるとなると、思いつくのは「一歩引いて歩く」「亭主関白なふるまいを受け入れる」「男性の都合に合わせる」と、誤解した捉え方をしている女性は結構いるようです。
そのため、男の立て方が分からず言いなりになってしまっているだけで、自分は男を立てることが出来る良い女と錯覚している人も実はいるんです。
でも実際、男を立てるというのは男性のプライドを傷つけないように、そして心地よいと感じてもらうことが何より重要なポイント!
今回、紹介した立て方は本当に簡単に実践することが出来るので、ぜひ試してもらいたいと思います♪
そして、立て方のポイントを抑え実践することが簡単になってくると、そのずっと先には“男性を手のひらで転がす”ことも可能なんです!!
男性を立てながら、上手く自分の思うように行動させる。理想のようなことですが、立て方を身につけてしまえば後はこっちのもの!
少し「小悪魔!」と感じるかもしれないですけど、男性は気持ちよく過ごせることが出来る、尚且つ女性は自分の思い通りに事が運ぶ。
どっちにとっても良いことですよね!
まずは、男の立て方を取得して簡単なものから実践するのみです!