いつもの仕事で疲れが溜まってきた、家事ばかりしていると憂鬱な気分に。そんな時には少し遠出してみませんか。ほんの少しいつものお出掛けにプラスしてちょっと日帰り旅行を満喫!!ポイントを押さえて街歩きや、ルートの決定を行えば、一泊しなくても十分旅行を楽しむことができるんです。誰かに教えたくない!極上の旅行をここでは紹介させていただきます!!!
疲れを”癒す”と言えばココ!
日本人で老若男女問わず昔から人気があるあったかい、癒しの場といえば簡単に想像できるのではないでしょうか。それは温泉です!世界でも有数の温泉保有地として有名な日本の名湯を豪華に日帰りで堪能してしまいましょう。日本全土に有名な温泉はたくさんありますが、今回は関東圏にあるのものをご紹介!
すこし汗をかいた後に、ゆったりと癒す
場所は東京近郊の高尾山。ここではなだらかな山道を楽しくトレッキングをした後に、温泉でゆったりと疲れをいやすことが出来ます。スポーツが好き!最近身体を動かしていないなという方にはおすすめです。温泉庭の湯は夜の23時まで営業していることもポイントです!
癒しから癒しへ、完全に疲れを癒す
関東随一の温泉県といえば、群馬県。日本でも有数の温泉エリアがこの県内になんと10エリアもあります!!あなたも草津、水上、尾瀬、伊香保といった名前を聞いたことがあるのでは。有名な温泉同士は高速バスなどでのアクセスが可能になっているため、車がないというあなたも安心で温泉を満喫することが出来ます。
買えないものを楽しみに
日本には四季があります。ここではそんな時期によりさまざまな表情を見せてくれる日本の絶景を満喫できる日帰り旅行を関西地方からご紹介。写真が趣味の方や自然が好きな方、画や絵画が好きな方には特におすすめです。
歌人も読んでいた!京都府天野立橋
日本三景にも指定されている言わずと知れた風光明媚な場所。北近畿タンゴ宮津線天野立橋駅下車後すぐに行くことができるのもポイントです!!是非とも風景を楽しみながら、昔の歌人のように一句読んでみてはいかがでしょうか。
マイナスイオンに包まれて、和歌山県熊野古道
世界遺産にも指定されているこの場所はかつて神聖なスポットを結び、交通の交わる場所として多くの人が訪れていました。そんな由緒ある場所に赴き、日ごろの疲れも癒されるかも。また交通の要所であったためここを起点に様々な場所に行くことができるのもポイントです。
南と北にも今ならいける日帰り旅行
今は昔と違いLCCなどの登場により飛行機の利用がとても便利になりました。ということで少し遠いかもしれませんが、なんと沖縄と北海道にも日帰りで旅行に行くことが可能に!!!今回は沖縄、北海道の空港のそばにある観光スポットをご紹介。
モノレールを使い周遊しちゃおうin沖縄
沖縄空港につき次第まずはコートや荷物は預けてしまい、モノレールの一日乗車券を購入してしまいましょう!あとはこれを使い街中を巡り名物のサータアンダギーやゴーヤチャンプルといった沖縄グルメを堪能したり、何と朱色の見た目の首里城にも足を運ぶことが出来ます。疲れを南国に近い暖かい気候の中、豊かな自然と美味し食べ物で癒してみてはいかがでしょうか?
美味しいグルメを満喫in北海道
私はストレスは食べて発散!!という方にお勧めなのがこちらの北海道プラン。札幌空港まで飛行機まで出たら、そこにはもう海の幸が目白押し!!小樽まで電車で出るもよし!空港周りや札幌を回るもよし!こんなところにも日帰り旅行で行くことができるのと、周りに驚かれること間違いなしです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。今はいろいろな交通手段が発達したため日帰り旅行といっても幅が大きく広がりました。ポイントは何をしたいか。しっかりと意識することです。温泉に行きたいのか、美味しいものに癒されたいのか、自然に癒されたいのかということを意識して日帰り旅行を計画してみましょう!あなたも是非ともこれらのポイントを意識して日帰り旅行を満喫してしてみましょう。