ライフ 雑学

デパコス好き必見!三越や伊勢丹でかしこくお得にお買い物をする方法

投稿日:2017年10月27日 更新日:


最近、安価な値段でメイクしたいプチプラ派と、ブランドや品質重視のデパコス派で、二分しているようですが、皆様はどちら派ですか??確かに、値段のことだけ言えば、安いコスメでもメイクを完成させることができますが、品質はデパコスの方が確実に上です。

今回は、デパコス派の皆様に「どうせデパートでコスメ購入するならお得に購入したいよね!」ということで、デパートを上手に利用するコツや特典をご紹介します。これを知らないままデパートを利用すると損をすることになりますので、デパコス派の方は必見ですよ!!

1.プチプラと比べると確かにデパコスは高い…!

コンビニやドラッグストア、量販店でもプチプラコスメはよく見かけます。良いものもあれば、あまり質の良くないものもあるようですが、一応見た目だけメイクを完成させることは、できます。

ネットで調べても「正直、プチプラコスメとデパコスの違いって何?」って質問を見かけますが、大きく異なるのは“品質”です。

デパコスがプチプラより高価なのは、素材へのこだわりはもちろん、製造過程や製法にもこだわっているので、「使い心地」や「肌触り」「粒子の細かさ」「密着度」「崩れにくさ」が違います。

もちろん、コスメはテクニックによって見せ方も変わりますので、下手くそな人が高価なコスメを使用しても変わらないかもしれませんが、使用している人はみんな口々に、「プチプラはそれっぽく見せることができるけど、デパコスは全然違う!使ってて気持ちいい」と言います。

品質がいいのはわかるけど…高いよね

品質がいいのは重々承知!でも、高い!プチプラコスメが千円前後で買えるのに対し、デパコスは数千円~数万円しますよね。質がいいとは言え、プチプラコスメみたいにポンポンとは買えない。せめてポイントや割引があればなあ…

あります!高品質のデパコスをお得に購入できる方法が!これを活用すれば、今までよりずっとお得にお買い物を楽しむことができます。それが「MIカード」です。

2.三越や伊勢丹は女性にとってなくてはならないデパート

皆様がよく行くデパートはどこですか?ファッションや小物、コスメなどを購入するデパート、と言えば、三越や伊勢丹を利用する人が多いですよね。私もよく伊勢丹を利用しますが、若い女性は伊勢丹、お母さん世代は三越を利用する頻度が高いと思います。

また、三越や伊勢丹はコスメのブースが広く、店員さんになんでも相談できるのが魅力。自分の肌に合う色のファンデーションや、さりげないメイク術も教えてくれます。

ということで、買わなくてもついついデパート内をブラブラしちゃうのですが、どうせ三越や伊勢丹を多く利用するなら「MIカード」を利用しない手はありません。

三越伊勢丹でポイントが貯まる

デパコスはどこで購入しても一緒…と思う方もいるかもしれませんが、貯めたポイントで安く購入したいのなら、同じ店で購入する方が断然お得です。

この「MIカード」を使って三越伊勢丹グループで商品を購入すると、ポイントがどんどん貯まります。前年度の使用額に応じて、最大で10%分のポイントが加算されます。初年度でも5%分のポイントがもらえるので、1万円のコスメを購入すると自動的に500円のポイントが貯まることになります。

飲食店の場合、3,000円以下のお支払いの際は、1%もらえます。コーヒーを飲む、などにも利用するとちょっとずつ貯まりますね。ほかのお店でも使えるカードですが、ポイント狙いで使うのなら、三越伊勢丹グループでお買い物したほうが断然お得です。

また、使用金額に応じてボーナスポイントもあります。ボーナスポイントが発生したときは、ポイントだけで新しいファンデーションが買えるかも!

公共料金の支払や、コンビニでお昼ご飯を買うときにもMIカードを利用すればポイントが発生しますので、それをそのままデパコスに利用できる、というのも魅力です。

三越伊勢丹グループのデパートを多く活用する人は、どうせカードを作るなら「MIカード」を作った方が賢い節約術となります。

公式サイトで詳しく見る

3.あちこち回るより三越や伊勢丹でまとめて購入した方がお得?

さて、三越や伊勢丹、というと、私は下着や洋服も購入することが多いのですが、コスメブースでコスメを購入して貯まったポイントは、当日に使いたいですよね。

MIカードのポイントは、1ポイント=1円でそのまま、当日の次のお買いものに利用できます。つまり、「あ、100ポイント貯まったな」と思ったら、そのままコートを買いに行って、100円引きで購入できる、というわかりやすいシステム。

もちろん「このポイントを貯めて、欲しかった靴を買うぞ!」なんてのもアリ。ほかのお店やネットで情報収集しつつ、購入するときだけ三越や伊勢丹をまとめて利用すると、それだけもらえるポイントも増えますね。

ポイントワールドを利用して大量ポイントゲット

三越伊勢丹、というと実店舗の方が有名ですが、実はネットショッピングでもポイントが貯まります。利用方法は簡単で、WEBでMIカード会員サービスにログイン。そこから経由して、楽天やYahoo!ショッピング、ベルメゾンなどのネットショップを利用すると、MIカードポイントが貯まる仕組み。

ポイント倍率はお店によって異なりますが、最大30倍のポイントがもらえるので、通常購入で50ポイントが発生するお買い物でも、ポイント30倍で「1500円分のポイント」がもらえることになります。

「楽天で家電を買おうかな~」というときも、ポイントワールドを利用して購入すれば、発生したポイントをそのままデパコス代として使うことができる、ということです。これをフル活用すれば年間で数万円の節約ができそうです。

4.MIカードの優待特典がすごい!

さて、ここまで三越伊勢丹のMIカードがおすすめ、ということでご紹介して参りましたが、中には「もうほかのカード持ってるんで、いいです」という人や「言ってもそんなのお得じゃないんでしょ?」と思う方もいるかもしれません。

MIカードは、ポイントが貯まってお得、ということだけではありません。MIカードには、ほかのカードにはない「優待特典」があるんです。

贅沢体験が最大90%OFFで“ルクサ”の優待

「お得に贅沢体験」がコンセプトのショッピングサイト、「ルクサ」。普通に利用しても大変お得なサイトなのですが、MIカード会員はさらにお得に使える“優待制度”があります。

ルクサは、食品や衣料品の購入のほか、エステ体験やヘアサロンの利用など、様々な商品がお得に販売されているサイト。有名なエステ店や高価な家電なども、お得に体験・購入できます。

ご利用料金200円につき5ポイントもらえる上に、MIカード会員だけに向けた独自サービスやプレゼント企画もあるので、要チェック!

高級ホテルやレストランをお得に体験!“オズモール”優待

雑誌でも見たことがある「OZ(オズ)」や「OZplus(オズプラス)」で有名なスターツ出版が運営している「OZmall(オズモール)」。

高級レストランやホテルなどをお得に体験できるサイトなのですが、こちらもMIカード会員は優待されます。ビューティーサロンご利用でポイント5倍。レストラン・宿泊はポイント3倍。

今までちょっと手が届かなかったような贅沢体験も、手の届くお値段で体験できます。お友達と小旅行に!彼と食事に!なんてときにもポイントが貯まるので、利用してみましょう。

ホテル予約“一休.com”で優待

全国の厳選された上質なホテルや旅館を予約できる「一休.com」。こちらを利用する際にもポイントが貯まる(ポイント5倍)ほか、MIカード会員限定のタイムセールなども行っており、高級ホテルをお得に利用できます。

恋人との旅行や家族旅行に、眺めのいい露天風呂付きのお部屋などをおさえることができるので、お得に優雅な時間を過ごせるでしょう。

お誕生月はポイント3倍

ここがかなり重要なのですが、「自分の誕生月」は是非、ためらうことなくご褒美を買いましょう!この1年間頑張ってきたんですもの。ひとつ年を重ねる自分に、ちょっと贅沢をさせてあげましょう。

ということで、エムアイカードアプリ(登録・利用:無料)の『お誕生日クーポン』を利用するだけで、誕生月のエムアイカードのポイントが3倍になります!対象は、三越伊勢丹グループ百貨店以外の利用ならどこでも3倍。3倍ってことは、いつもなら500ポイントだったものが、同じ内容で1,500ポイントもらえるってことです。欲しかったアレコレを思い切って買うチャンス。

旅行の予約や家具・家電など大きなお買い物は、もちろんこの時を狙って買うのがお得!コンビニやランチなど毎日のちょっとした買い物だって3倍ポイントなら、1ヶ月でかなり貯まりますよね!

公式サイトで詳しく見る

5.MIカードを作るだけでデパコスがタダになる?

なんと言ってもMIカード最大の魅力は、今なら入会キャンペーンを実施中で「最大13,500円分のポイントがもらえる」のです。

アプリのダウンロードやMIカードでお買い物をすると、一般カードは最大5,500ポイント、ゴールドカードなら最大13,500ポイントもらえます。詳しいキャンペーン内容は公式ホームページで確認してみてくださいね!

もらったポイントを使えばお財布の中身を気にしなくても高価なデパコスが購入できちゃいます。今月ピンチ!って人には助かりますよね。ただ、発行するカードの種類によって、ポイントも年会費も異なるので、入会する際は吟味してくださいね。
※一般カードは年会費2,000円(税別)初年度無料、ゴールドカードは10,000円(税別)初年度より

また、車に乗る方は、同時にETCカードも発行できるので(ETC利用でも200円で1ポイント貯まります)、ETC利用するだけでもコスメ代が貯まっていきます。お仕事でどんどん活用しましょう。

MIカードは上記の他にも、様々なイベントを行っているので、情報をチェックしていればポイントをたくさんもらえたり、プレゼントに応募できたりと、何かと使えるカードです。

普段から三越伊勢丹のヘビーユーザーはもちろん、これから三越伊勢丹でデパコスを購入する予定の人や、ポイントを上手に使ってお買い物したい人も、是非MIカードを利用してくださいね。

おわりに

世の中には、いろいろお得に購入する方法があると思いますが、やはり一番いいのは「よく行くお店が発行しているクレジットカードに入会すること」だと思います。ポイントは現金と同じように使えますし、「ポイント〇倍!」ってときにまとめ買いすれば、お店側もお客さんもWINWINです。

デパートのコスメや、デパートで洋服を購入することが多い人は、このようにカードを上手に使って、お得に購入することでお店も潤いますから、贅沢しつつも節約できるシステムを大いに活用しましょう!

まとめ

  • プチプラと比べるとデパコスは高いけど安く購入する方法がある
  • 三越や伊勢丹は女性にとってなくてはならないデパート
  • あちこち回るより三越や伊勢丹でまとめて購入した方がお得!
  • MIカードの優待特典がすごい!
  • 入会キャンペーンとして最大13,500ポイントもらえる!

    ※入会後のご利用・各種登録でポイントがもらえます。(通常:5,500ポイント、ゴールド13,500ポイント)

MIカード公式サイトはこちら

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-ライフ, 雑学
-

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.