思いを寄せている30代男性との楽しいデート。いざお会計という時に、割り勘にされたら戸惑ってしまう女性が多いのではないでしょうか?「今日のデート楽しくなかったのかな?」「脈がないってことかな?」と不安になってしまうかもしれません。しかし、男にとっては割り勘=脈なし、というわけではないようです。割り勘にされてモヤモヤしているという人、必見です!
男性が奢るもの・・・はもう古い!?
デートでは男性が全額お金を払うのが当たり前という風に考えている女性が多いかもしれませんが、今どきの30代男性からするとその考えはもう古い!女性も男性と対等に働く現代では、「社会人同士の付き合い」として対等な立場で接するためには、割り勘にする方がいいと思っている男性が多数。
割り勘=脈なしではなくて、割り勘=対等に接したいということであれば、誠実さが伝わってきますよね。また、本気で付き合いたい相手こそ割り勘にするという30代男性も!奢ってもらえなかったと落ち込む時代は、もう過ぎたのかもしれないですね。
初デートが割り勘でも○割の男性が2回目のデートを望んでいる!
割り勘を支持する30代男性の意見としては、割り勘した時の女性の姿勢をチェックしている人や、奢ってもらって当たり前という雰囲気が嫌という人も。また、深いことは考えずに、割り勘が当たり前だと思っている男性も多数。割り勘と言われた時に「えっ!」というあからさまな表情をしないように気を付けないといけませんね・・・。むしろ、自分から割り勘を申し出てくれたら好印象と答えている男性も多かったですよ。
割り勘=脈なしのケースもある!?
でも、こんなのどうやって見分けたらいいの!?って思いますよね。ポイントは、割り勘の仕方です。1円、10円単位で細かく割り勘されるようならば、脈なしの可能性ありかもしれません。
おわりに
いかがでしたでしょうか。全額奢るか割り勘かは、男性側の価値観や、今までどのように女性と付き合ってきたかによっても変わるようです。割り勘だったからと言って脈なしと落ち込まずに、むしろ私は本命候補なのかも!?くらいに前向きに捉えちゃいましょう。割り勘にした時の態度を見ている男性も多いので、快く了承したほうが好感度も◎ですよ♪