20代の頃の経験から、恋愛には禁止条項が必要だな~と感じませんか?失敗から学ぶことってたくさんあるものですよね。ただ、自分だけの失敗から恋愛禁止条項を作っては数に限りがあり、また経験していない項目を見落としたり、なんてことが起きてしまいます!アラサー女子みんなの失敗談から、恋愛禁止条項を作ってみました!ぜひ参考までに☆
この記事の目次
自分を安売りしてはならない
この失敗は多くの女性が経験している模様・・安売りしていた過去とは、体のことを言っているのでしょうね・・。体から始まった恋愛が続かなかったり、恋愛に発展しなかったりと、苦い経験が失敗だと感じているようです。
お金だけは貸さない
私物を貸すのはよくても、お金だけは絶対に貸さない方が良いという人が多数!当たり前のように感じてしまいますが、男性に夢中になっている時は理性が働かなくて後々後悔するということが起きているようです。お金目的の男性に育てないよう、お金だけは貸すのは禁止です!!
妻子持ちにのめりこんではならない
これはかなりのアラサー女子が感じている失敗。妻子持ちであることを分かっている、分かっていないに関わらず、知った時点で自分から身を引くのがベスト!!やっぱりハードルが高い恋愛であり、男性よりも女性が痛い目に合うのでしょう。男性が既婚者かどうか、アラサーになったら確認事項に入れておきましょうね!
男に“大人”を求めない
要は男=子供と捉えるのが失敗しないコツなんだとか。。そうですね、確かに同年代で考えると、男性は幼く感じてしまうことは多いです。最近、10歳上とか15歳上とかの男性と恋愛したり結婚したりする人が増えているのは、これくらい男性の年齢が上でないと同等の精神年齢を感じられないからなのでしょうか・・
先輩のアドバイスを無視してはならない
10代の時や20代前半の時、アラサー女性のことを「おばさん・・」なんて思ってはいませんでしたか?!でも実際自分がその年代になると、意識は違いますよね。経験者である人のアドバイスには、きちんと耳を傾けるべきと考える女性が多いです。今なら過去の自分に「なんでそんなことしてるの?!」と説教したくなる場面もありますよね。それはアラサーになって経験が豊富になったから感じるもの。ということは、私たちも先輩たちの意見が貴重ということですね!!
むやみに写メを取らせてはならない
最近多いですよね・・リベンジポルノ。ネット社会になったから誰でもこうする可能性はあり、大きな問題にもなっています。気分が高まっているからといって、むやみに写メを取らせないこと!禁止です!!後々自分が危険な目に合うことだってあるんです。恋愛中にここだけは注意してください!!
矛盾を見逃してはならない
「ん?」「あれ?!」と思うことがあったら、その気持ちを大切に、そして深く考えるべきということ。恋愛している時って良いとこばっかり見ちゃっていますよね。でも「なんか違うな・・」と矛盾を感じることがあった時は、立ち止まるか他をあたるか!!だそうです。
矛盾すらも正当化しないように!と失敗から学ぶ女性は多数。
一人の男だけに執着してはならない
これが一番多かった失敗談!一人の男性だけに執着していると、何もかも見えなくなったり、悪いことも良く思えてしまったりと、悪循環も生まれやすいそう。「この人がいなくなってしまったら・・」と考えてしがみつくのではなく、「この人以上がいるのでは?」と行動に移すべき!結局別れることになった時に、時間と労力を無駄だったと気付くことに。。
最後に
いかがでしたか?!みなさんそれぞれ色んな失敗から、「これだけはいけない」という恋愛禁止条項持っているようですね。経験を無駄にせず、きちんと活かしているアラサー女子のみなさん偉いです~!!自分以外の失敗談も知っておくことで、これから先、無駄な失敗増やさないようにしておきましょう!!