キレイ

頑張ってる自分へのご褒美♡ココロとカラダに上質な香りのプレゼントはいかが?

投稿日:2016年12月13日 更新日:


日々抱えるストレス、疲れ。
その生活に癒しを投入し、同時に美を追求出来たら最高ですよね♪
今回は、オーストラリア産の「サンダルウッド」をご紹介!頑張るいま女子へ、日本初上陸の製品をご紹介しちゃいます!

サンダルウッドって??

%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

サンダルウッドとは、日本では白檀と言われる香木の原料名のこと。
大昔から伝統医療や香水の重要成分として使われてきたごく身近な存在なんです。
ストレスなどがかかると、よくニキビや湿疹が出来ちゃうこともありますよね。サンダルウッドには抗炎症・抗菌作用があるから、お肌のトラブルにも用いられるんです!

なんといっても、すべての香水製品の47%の製品にサンダルウッドが用いられているほど。その理由は、他の香りとブレンドしても落ち着いて長く香りを楽しむことができ、その定着性(香りの持続)が優れていることから高評価を得ています。大変貴重な木でありこの香料の人気から、乱伐や盗伐が発生してしまうほど需要が高い木なんです。

アロマ製品が日本初上陸!!

%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b9%e5%85%a5%e5%8f%a3
栽培が難しいと言われているサンダルウッドを、栽培から製品化まで一本化したのがマウントロマンス社。オーストラリアサンダルウッドの世界における主要な生産業者です。
そのマウントロマンス社が作り出したサンダルウッドオイルは中でもおススメの逸品で、オーガニック認証(AOC)取得。農薬や化学肥料を使わず、肥料は有機肥料だけというこだわりの中作り出されたオイルなんです。

オーガニック、純度100%、天然、これらはアラサー女子が気になるポイントだと思います。
貴重なサンダルウッドでありながら、ここまで品質を高めることが出来たのは、一元管理で製品化出来ているから。
この製品の品質と信頼から、L‘OREAL、ESTEE LUDER、GIVAUDAN、IFF、YVES ROCHERといった有名ブランドも、香水や化粧品にこのサンダルウッドオイルを使用しているんです。そしてついに、そんなアロマ製品が日本に初上陸したのです!

今の生活に足りていないのは“癒し”?

shutterstock_453366910

仕事から疲れて家に帰ると、どっと疲れが出てしまって、つい自分への癒し提供をしないままになってしまいますよね。癒し=ストレス解消になったり、リラックス効果をもたらすので、仕事とプライベートをきっちりと分けるという作業の一つにもなると思います。

ただ忙しいいま女子にとって、わざわざエステに行ったり、マッサージしに行ったりとは帰宅してから難しいですよね・・

そんな忙しいいま女子向けなのが、自宅でのリラックス法です!
ご紹介したサンダルウッドオイルは、エキゾチック系の甘い木の香りを放ち、蓋をあけた時点で気分がリラックス。ストレスの緩和にも繋がります。
そして消炎や抗菌といった効果も発揮してくれ、にきびにはもちろんのこと、仕事で疲れ切った体の筋肉痛や神経痛にも効果を発揮してくれるんです!

そんなアロマテラピーが高いオイルは、毎日でも使用したいもの。だからこそ、オーガニックにこだわりぬいたんです。今の生活にこのオイルを加えて、自宅にいながらアロマテラピーでの本物の癒しを目指しませんか?

優れた成分と特徴

%e6%b4%97%e3%81%84%e6%b5%81%e3%81%97%e7%94%a8%e5%93%81

リラックスや集中に効果があるとされているのが、芳香(α-サンタロール)による沈静効果。
そして有効成分のファルネソール・α-ビザボロールによって、消炎・抗菌効果が得られ、筋肉痛や神経痛、にきびに効果が発揮されます。

気分的にもリラックス効果が得られて、体の疲れまで癒してくれるオイル、アラサー女子にとってとても魅力的だと思いませんか?♪

他にも癒し製品が多数存在!

サンダルウッドはオイルだけではありません!
日頃から使用するシャンプーやコンディショナー、バスソルトジャーなんかも一緒に初上陸です!

SWDシャンプー

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

オーガニック・ノンシリコンシャンプーで、サンダルウッドの成分が血行を促進し皮脂コントロールしてくれます。必要な皮脂を剥ぎ取り頭皮環境を悪くしてしまうと言われている硫酸エステルは不使用!効率よく頭皮の状態を整えてくれます。
そして髪も、バスルームも、サンダルウッドの香りで包まれます♪

SWDコンディショナー

%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%bc

まるで美容室にいった帰りのような仕上がりを自宅で体験!髪の絡まりを解消し、朝のイライラも解消してくれます。柔らかくお手入れしやすい髪に仕上がり、朝のセットも時間短縮です!

バスソルトジャー

%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%bd%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%bc
カーミングバスソルトで甘い木の香りを楽しめ、体の筋肉の疲れを癒してくれます。湯船に付属の木製スプーン1~2杯を入れてよく溶かすだけ。これでお肌もスベスベ、全身の筋肉をほぐしてくれます!

ピュアオーストラリアサンダルウッドオイル

%e3%83%94%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab
これまで紹介した癒しを満喫できるオイルです。100%オーガニックの精油は、集中力の向上、安眠効果、血行の改善に役立ち、日々の生活の中で癒しを体験できます。

おわりに

質や成分にこだわるアラサー女子は、癒しにもこだわりたいものですよね!
ぜひサンダルウッドの魅力を体験し、毎日自宅での癒しを自分へのご褒美として与えてあげて欲しいです♪

疲れた体、疲れた心のともに、サンダルウッドはいかがですか?♡

サンダルウッド購入はこちら

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.