エンタメ しごと

アラサー働く女子に人気の趣味ランキングTOP20♪

投稿日:2017年1月27日 更新日:


働く女子にとってプライベートの充実は、仕事にも大きく関わってくる大切なものですよね。今回はアラサー働く女子に人気の趣味や習い事のTOP20をランキング形式で紹介していきます。

第1位 1人で楽しめる「映画鑑賞」

shutterstock_268866083

映画鑑賞は映画館でも家でも1人で楽しめることもあって、定番の趣味となっています。感動する映画で思い切り泣くことも、ストレス発散になりますよ。また最近はわざわざ映画館に行かなくても「動画サービス」を利用する方が増えました。自宅で新作の映画や過去の名作ドラマを何本も見放題の「U-NEXT」がオススメ!

U-NEXT公式HPはこちら

第2位 仕事もプライベートも充実「資格取得」

仕事で忙しい毎日で、たまの休日は家でゆっくり朝寝坊‥なんて日々を過ごすよりも、資格取得の勉強をしてみるのはいかがでしょうか?意外とプライベートも充実すると仕事へのモチベーションもアップしますよね?ハンドビューティーアドバイザーは手の専門エステ資格なので、将来は自宅でネイルサロンなんて夢も広がって、一段と仕事もがんばれそうですね♪

ハンドビューティーアドバイザー講座はこちら

第3位 大人気の「ヨガ教室」

shutterstock_229738588

近年人気が続いているヨガ教室も、働く女子に人気の趣味です。心も身体も空っぽにしてイヤなこと全部リセットすることができます。ホットヨガなら更にダイエット効果も期待できるので、まずは体験入学してみて自分に合う趣味なのか、続きそうか、試してみてはいかがでしょう♪

LAVAの公式HPはこちら

《合わせて読みたい》
♡脱毛サロンはこう選ぶ!料金・おすすめポイント比較ランキング 

第4位 頑張ってる自分へのご褒美「エステ」

shutterstock_429260626

学生の頃は中々手が届かなかったエステ。社会人になったら行きたい…と目標にしていたアラサー女子も多いのでは?たまには贅沢をして、自分をとことん磨くことで女子力もアップしますよ。初回体験コースを試すならラパルレ 。1コインなのでいいと思います!気になる方は公式サイトで詳細をご覧ください♪

ラ・パルレの公式HPはこちら

第5位 心も身体もリフレッシュ「旅行」

shutterstock_360572702

国内もいいけど、やっぱり海外の美しい景色や町並みを見ることは、働く女子にとって重要な気持ちの切り替えをすることができます。海外旅行だと、現地の人や外国人との関わりが自分の刺激になることもあります。外国人男性と国際恋愛のきっかけの1つになるかも!

お得な海外旅行のTトラベルはこちら

第6位 大人の趣味の決定版「ゴルフ」

shutterstock_112030817

ゴルフは大人の趣味として人気上昇中。仕事で行く機会があるかもしれないので、練習しておくと上司との会話も弾みます。30代から初めて40代、50代になっても長く続けられるのがゴルフのいいところです!

ライザップゴルフの公式HPはこちら

第7位 ガールズトークが炸裂!「女子会」

shutterstock_77572579 (1)

日頃たまったうっぷんをため込まず、話すことでリフレッシュできる独身女性ならではの趣味です。いつもと違った場所、ちょっと刺激的な大人女子会が鉄板です!お姫様気分な、天蓋つきベッドで本音トークも弾みそう!ガールズトークでストレス解消しましょう!

大人女子会のバリアン公式HPはこちら

第8位 これぞ女子!「お料理教室」

shutterstock_145876616

休日も自分磨きをしたいという方は、花嫁修業としてお料理教室に通うのもいいかもしれません。経験を積んで自信をもって、ぱぱっと料理デキる家庭的な女性はモテポイントも上がるかもしれません…?

普通のお料理教室に飽きた人にオススメしたいのが、外国人による料理レッスン教室「Tadaku(タダク)」がおすすめ。自分の好きな国のお料理が作れるようになったら、結構自慢かも☆

お料理教室Tadaku公式HPはこちら

第9位 定番の「お買い物」

shutterstock_253311415

どのランキングにも入っていて定番の趣味です。頑張った分、自分にとっておきのご褒美をあげられますよ。人混みの中での「買い物はイヤ」な方はネットショッピングという選択肢がオススメ!

リアルよりネットショップのがお得に買える時代ですしね!人気スタイリストのコーディネートを【2900円】で毎月選べるネットショップが「DROBE(ドローブ)」。自分で選ぶとどうしても野暮ったくなる…洗練されたファッションをプチプラで揃えたい。という方にはいいと思います。初回無料というのもうれしい特典ですよね。

DROBE(ドローブ)の公式HPはこちら ※スマホ専用ページ

第10位 女性らしさを磨く「フラワーアレンジメント」

shutterstock_147764894

中学生や高校生の頃に部活で茶華道をやっていた方であればお花がある環境は落ち着くのではないでしょうか?いくつになっても女性というのは花が好きなものですよね。大好きな花に囲まれてできる、幸せな趣味ですよ。

第11位 雰囲気も大事な「カフェ巡り」

shutterstock_122177932

オシャレなカフェでおいしいものを食べるだけで幸せな気持ちになれます。ひとりで読書をしながら過ごしたり、友人とひたすらおしゃべりしたりと過ごし方も様々。読書好き女子に人気があるカフェ情報をご紹介しています。

《合わせて読みたい》
♡【2018年最新】デリケートゾーンおすすめクリーム決定版!

 

第12位 日本人らしく「着物教室」

shutterstock_370748159

いざと言う時に、ビシッと自分で着物が着られる女性、憧れます。義理のお母さんや親戚からの評価があがることも間違いナシ!

第2位 趣味からシゴトに繋がる「英会話」

shutterstock_291025436

普段英語を話さない方も、少し英語が話せるようになるだけでキャリアアップ、転職活動に繫げることができます。英会話教室って行きづらい…たくさんあってどの教室がいいのかわかんない!という方には無料体験レッスンのある「ECC英会話」がオススメです!

趣味や海外旅行に向けて英語をはじめたい方には「日常英会話」、TOEICなどの英語の資格を取得したい方には「英語資格コース」などなど、あなたのレベルと目的に合わせたレッスンが選べるので英語初心者さんでも安心です◎しかも、日本人が弱いとされる「自分から発信する力」を引き出し英語習得だけじゃなくコミュニケーション力の向上も期待できます!

無料体験レッスン予約はこちらか

第14位 じわじわと人気が出ている「ボルダリング」

shutterstock_332412152

女性には厳しいと思われているボルダリングですが、一番上まで登り切った達成感は他では味わえませんよ。最近では友達同士で彼氏を探してであったり、婚活のような出会いの場としても!

第15位 目指せ美文字「書道教室」

shutterstock_43826869

美しい文字を書けるということは、大人の女性としての価値が高まるチャンスです。例えば、ちょっとしたメモ書きの文字がキレイだと同僚や部下からも一目置かれる存在に。勿論上司からも、宛名書きを命ぜられこともあるのであなたの魅力が高まるでしょう。

第16位 憧れの「パン教室」

shutterstock_425042875

パンが好きな女性って多いですよね。大好きなパンを自分で作れるようになると週末のお休みが楽しくなりますよ。将来結婚したときに、自分の子供と一緒にパンが焼けたら幸せですね。

第17位 集中力も高まる「手芸」

shutterstock_200622446

家でコツコツ趣味を楽しみたい方、細かい作業の好きな方には手芸はいかがでしょうか。自分で作った作品はメルカリなどで販売するとちょっとしたお小遣い稼ぎになりますよ!

第18位 行きたいところにいける「ドライブ」

shutterstock_322871705

あてもなく、ただ車を走らせるだけでも車が好きな方は楽しめますよ。都市部で夜景を楽しむドライブも良し。遠出して音楽をかけ、風に吹かれて海沿いを走るも良し。あなたの余裕や気分に合わせられるところも良いですよね。

第19位 将来のための「マナー講座」

shutterstock_284483111

将来結婚するときに、結婚相手のご家族から礼儀のいい人と思われるためにもってこいの趣味です。社会人としても正しいマナーを身に着けておいて損はありません!

第20位 今話題の「カメラ」

shutterstock_143794573

キレイな写真を自分で撮れるようになると、旅行に行った時でも便利ですよね。最近ではスマホで簡単にステキな写真が撮れるとはいえ、一眼レフや一眼ミラーレスカメラでの撮影だからこそ出せる味のある写真を撮れるようになると嬉しいものですよ。

おわりに

いかがでしたか? 今回はランキング形式で紹介しましたが、自分に合った趣味を見つけてリフレッシュできるようにしましょう。ストレス発散に繋がる趣味。

30代の独身女子は、仕事や人間関係等、いろいろと悩みも増えてくる年齢。自分の気持ちが落ち着いて、時間を忘れるほどの趣味・習い事を見つけられたら素敵ですね!

 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-エンタメ, しごと
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.