"お花見"ときくと桜だけをイメージしがちですが、ほかにも見ごたえのあるお花はいっぱいです♪今回は、関東で花を楽しめるスポットをご紹介します!その時期限定で味わえる花の魅力は、実際に行ってみないと分からないですよね。今年は、心地よい春風を感じながら色々なスポットに足を運んでお花見を満喫してみましょう。
100万本のコスモス くりはま花の国
春はポピー、秋はコスモスがそれぞれ100万本咲き誇るコスモス・ポピー園をはじめ、ハーブ園、ツバキ園など四季折々の花が楽しめます。デートや女子会などにも人気のスポットです。春風にふかれて、ゆらゆらとするポピーは、素敵です。園内にあるレストランでは、東京湾を一望できる場所がありBBQを楽しめます。
見ごろ時期:2016.4.9(土)~2016.6.12(日)[8:00~17:30]
【くりはま花の国】
〒239-0832 神奈川県横須賀市神明町1番地 TEL 046-833-8282(管理事務所)
アクセス:http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/access/
小湊鉄道沿線からみる菜の花
小湊鉄道とは、千葉県市原市を南北に縦断する鉄道。小湊鉄道は39.1Km。 五井~上総中野間に18駅あります。小湊鉄道沿線では、菜の花や桜を観ることが出来るのでローカルの線でゆっくりとした時間を楽しむのも大人女子旅。暖かな気候とのんびりとした雰囲気で、リフレッシュしましょう!
見ごろ時期:3月中旬から5月上旬
お出かけ前の確認:
市原市観光協会
TEL:0436―22ー8355
大多喜町観光協会
TEL:0470-80-1146
広大なみはらしの丘 国営ひたち海浜公園
死ぬまでに行きたい!スポットでも有名な「茨城県の花のテーマパーク国営ひたち海浜公園」。3.5ヘクタールにも及ぶ広大な「みはらしの丘」で青一色に染まるネモフィラが見られるスポット!GWにはネモフィラ以外にも魅力あふれる花々が咲き誇ります。この公園の魅力は、料金と広さです。国営公園だけあって良心的なお値段。大人(15歳以上) 410円なんです。また、広さは東京ドーム40個以上!
サイクリングも楽しめ、大人も子供も楽しめる公園です。
ネモフィラの見ごろ:4月下旬~GW
〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605−4
アクセス:http://hitachikaihin.jp/access/access-map.html
ライトアップも魅力的 あしかがフラワーパーク
四季を通じて季節の花が迎えてくれる、あしかがフラワーパーク。ゴールデンウィーク頃には、600畳の大藤の花が満開になるんです!夜にはライトアップもされて、とても幻想的。家族や友人ときても楽しめるスポットですが、恋人といけば素敵な時間を過ごせそう!
見ごろ:4月下旬~5月(花の時期はことなります)
〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
アクセス:http://www.ashikaga.co.jp/access.html
さいごに
関東内で春の花を楽しめる場所をご紹介しました。この他にも魅力的なスッポトはたくさんあります。買い物やカフェでゆっくりと過ごす時間もいいですが、自然を見に行く休日を作ってもいいですよ♪心地よい春風を感じながら、リフレッシュしてみてください。