キレイ

キレイ女子の間で話題になった美容法!2016年1月~3月編☆

投稿日:2016年5月7日 更新日:


美容に敏感なお年頃の女子ですから、いろんな美容方法を知っている人は多いでしょう。
今年もすでに話題になったテクニックは多いものです。
どんなものがあったか、ちょっと振り返ってみませんか。

スーパーフードは相変わらず人気!

shutterstock_97616777

http://www.shutterstock.com/

美容の手助け、ダイエットに効果的……などの「スーパーフード」は、2016年も大人気。
特に人気があったのがココナッツオイル、ジュースクレンズ、チアシード。

ココナッツオイルは含まれる中鎖脂肪酸の効果でダイエットやお通じにも良く、クレンジングやケアにも使えるということで、食品店だけではなく全国的にいろんな所で見かけました。

また、ジューズクレンズはコールドプレスジュースを食事代わりに飲むダイエット法で、有名芸能人やセレブが取り入れ、女子の間で話題となったダイエット方法です。

つぶつぶ感が人気のチアシードはお腹の中で水分を吸って膨らむため、食事量を制限できると評判でした。

オイル美容が注目され、オイル人気もさらにアップ

shutterstock_113316733

http://www.shutterstock.com/

もう一つ話題になったのはオイル。
これは食べることもそうですが、それ以上に塗る・保湿する・クレンジングに使うなど、多くの用途に魅力を感じているようです。

家にあるオリーブオイルでも簡単に始められる手軽さと、こだわろうと思ったらいくらでも美容オイルがあるという選ぶ楽しさを両方兼ね備えているので、女子の間でも人気になりました。
また、効果もそれぞれのオイルで違うので、使い分けているというこだわり女子もいます。

アルガンオイルやホホバオイル、グレープシードオイルなどに人気があり、今でもこの美容の流行は衰えていません。むしろこれからどんどん火がつきそうです。

化学的な刺激から守る機能性メイクに人気が

また、化学的な刺激から守る機能性メイクがハイブランドコスメから出ており、美容に敏感な人達は積極的に取り入れているようです。

この化学的な刺激とは、例えば大気汚染やパソコンのモニターなどから出るブルーライトのことで、自然界にはない刺激から守ってくれるという評判が人気を高めています。

このコスメですが、特に美容に注目している女子にとっては人気が高く、ハイブランドの化粧下地や日中用乳液・日中用美容液などで機能的だと評価を受けているのです。自然な刺激から肌を守りながら、同時に科学的な刺激からもお肌を守ってくれるということで、話題のコスメとなっているでしょう。

炭を食べる炭美容が注目され始めている

shutterstock_287753363

http://www.shutterstock.com/

最後に、流行に敏感な人が先にとりいれて話題になり、これから来るとされているのが「炭美容」です。

これは炭を食べることで体のデトックスを進行させ、ダイエットや美肌などに効果が出るという風になります。少し抵抗があるかもしれませんが、いまならサプリメントで炭を取る方法や、グリーンスムージーに混ぜる方法、食品の中に入れるなどの方法があるでしょう。

炭を入れると見た目は黒っぽくなりますが抵抗がある味わいではないようで、意外とクセもないのだとか。美容女子の中でも流行に敏感な人なら、これから一歩先に取り入れてみるといいでしょう。ただし間違っても炭をそのまま食べるのはよくありません。

さいごに

美容女子の場合、時にはぎょっとするようなものでも美容のためならと積極的に取り入れる人も多いものです。

特に2016年のトレンドとしては「ナチュラル」「自然派」などの、健康美や健康から美容にアプローチするもの、効果は穏やかでもリラックスしながら体質改善できるもの、野菜や栄養分を多くとれるものに人気が高まりました。

その一方で機能性に対しても敏感で、最先端コスメにも注目が集まっています。機能的なもの、手軽や時短などに繋がるものも人気があるでしょう。

これらはまだまだ2016年の間はブームが続くことでしょうから、今から取り入れても流行遅れにはなりませんよ。話題の美容アイテムや美容フードで、これからもどんどん美しい肌や髪を保っていきましょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.