キレイ

"パンティーライン"に要注意!素材を意識して透け防止しませんか?

投稿日:2016年5月25日 更新日:


清潔感と可愛さを兼ね備えた「白色・淡色コーデ」が流行中。明るい色のスカートやパンツを履いた女性は爽やかで女らしく、自然と魅力が増して見えますよね?

でも、よく見るとうっすらと下着のラインが透けてることも…。

今回は、下着の色や素材に気をつけて、白色・淡色コーデを楽しむコツをご紹介します。

こんな恥ずかしい状況になってたりしませんか?

  • パンツのラインが出ている
  • パンツやブラの色が透けている

まず裏地がついているかチェック!

流行の白色・淡色コーデでバッチリ決めていても、洋服の下から下着のラインが透けてるようでは、せっかくのオシャレが台無しです。

「白い洋服で清潔感をアピールするつもりが、下着が透けてるせいで逆効果に…」なんて可能性も。恋も仕事も全力投球中のアラサー女子にとって、そんな恥ずかしい事態は絶対に避けたいですよね。

薄い色の洋服から下着のラインが透けないようにするために

スカートやパンツに裏地がついているかチェックしましょう。裏地がついておらず、洋服の素材がてろてろとした薄い生地の場合、下着が透けてしまう可能性があるので要注意!裏地がついているだけで、下着の透けにくさが大幅にアップしますよ。

透ける色かをチェック!

うっかり気を抜くと下着のラインが透けて見えてしまう薄色コーデ。実は、透けやすい色の組み合わせがあるんです。「あの人、ブラやパンツのラインが透けてる!」と思われないようにするために、下着の色を工夫してみましょう。

薄色の服に合わせても透けにくくオススメなのが、ベージュ色の下着です。

ベージュは肌なじみがよく、とても透けにくい色なんです。ベージュはちょっと…という人には、濃いめのモカ色や薄いラベンダー色、薄いグレー色の下着もオススメです。裏地がついた洋服と合わせた場合、まず透けません。

逆に、白い洋服に白い下着の組み合わせは、意外にも悪目立ちしてラインがくっきり見えてしまうので、避けた方が無難です。

透けにくいパンツやブラの素材は?

色だけで安心してはダメ

ベージュや薄いラベンダーなどの透けにくい色の下着を選んだはずなのに、ラインがはっきりと見えてしまう場合があります。

要注意のデザイン

下着の色に注意してもラインが透けて見える原因は、パンツやブラの「素材」にあります。下着にレースやリボン等の装飾がついている場合、洋服の上からでもボコボコとした模様が浮き上がって不自然に見えてしまいます。

また、生地が厚く、端の縫い合わせがしっかりしているパンツやブラの場合、色は透けていないのに下着全体のシルエットが浮き上がり、透けてるように見えてしまうことがあります。

この問題は、薄い素材で余計な装飾がなく、縫い目が極力少ない下着を選ぶことで解消できます。

編集部のおすすめパンツ♡

シブーカトゥワー

これは、ドレスや薄手のパンツなど、パンティーラインが気になる服装に最適です。特徴としては、ストレッチ性で通気性の高い素材を使用しており、履いてるのをわすれてしまうほど軽くって、腰回りの開放感も抜群です。普段使いのショーツとして活躍してくれるはずです。 一度履いたらヤミツキになるほどの履き心地でハリウッド女優やファッションモデルが夢中になったといわれている、このパンティを是非お試しください!!

公式HPはこちら

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLOの「ウルトラシームレスショーツ」と「ワイヤレスブラ」

洋服にひびきにくく、NOストレス♡!パンツデザインは、ジャストウエスト・ビキニ・ヒップハンガーなど、お好きなデザインを選べます♪また、一番の魅力は価格です。ユニクロ様様となってしまうほどリーズナブル。一度お試しください♪

wacoal(ワコール)

スタディオファイブボーイレングス

アウターにひびきにくい折り返し始末です。こちらも洋服を選ばずに購入できます!ブラもセットでありますので、要チェックです!

 

おわり

いかがでしたでしょうか。薄色の洋服から下着のラインが透けて見える原因は、洋服自体の裏地の有無・洋服と下着の色の組み合わせ・下着の素材、の3点にあります。

いくら仕立ての良い綺麗な洋服を着て、オシャレ上級者を目指しても、パンツやブラのラインが透けてるようでは残念な印象になってしまいますよね。

価格もお手頃のため、洗い替え用に何枚かストックしておくとファッションの幅がぐっと広がりますよ。
「下着が透けてない」という安心感を持つことで、姿勢よく街中を歩いてみませんか♪

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.