ラブ

デートで張り切り過ぎてはいけない項目とポイント♡

投稿日:2016年5月31日 更新日:


女性は年齢を重ねるほどデートの対象が年下男性になっていくものです。年上女性を好む男性に好かれるために型にはまった年上像を作ってしまいがちですが、デートで失敗しないために気を付けてきたい事を簡単にまとめてみました♪

♡ファッション

12261575B_1_D_500

http://zozo.jp/

いつもとタイプが違う男性とデートの約束をした時って、ソワソワしてしますよね。新しい洋服やお化粧品など、新しいものを取りそろえたくなりませんか?彼に少しでも気に入ってもらいたく、『綺麗に』『可愛く』と意識し、自然とチカラが入ってしまうことも。

注意したいことは、『着慣れていないお洋服は、デート中に落ち着かなくなる』です。背伸びをし過ぎず、ほんの少しだけ気合いいが入った洋服を選ぶことがポイントです。
分かっているけど、可愛いのが着たい!っという人には・・・・

『ワンピース』『花柄』『フリル』などを取り入れたい場合は、色を考慮するといいですよ♪落ち着いた色が入っている服を選らぶのがいいですよ。

♡香水の香り

large

http://weheartit.com/

男性とデートする場合、年下でなくとも気を付けたいのが香水の香りです。香りには好みもありますので、相手や周りの人を不快にさせない為にも付け過ぎには注意しましょう!香水を付ける場合は手首などちょっとしたポイントに抑えておくと良いでしょうすよね。万が一男性がその匂いに不快感を表した場合、手首であれば距離をとる事もできます。

優しい香りが好きな人は…

最近は、香水よりもボディミストが人気を集めています!髪の毛や肌をケアしながらいい香りに☆ふんわりいい香りが漂うので、隣にいる人は男女関係なく気分がいいんです!
オススメは、こちら▼
ボディミスト ピュアシャンプーの香り

http://www.cosme.net/

http://www.cosme.net/

 

♡アクセサリー

large-1

http://weheartit.com/

女性の姿を美しく見せるためにアクセサリーは大切なアイテムです。準備している間に、あれもこれも…と気付いたら身に付け過ぎていませんか?キラキラと輝いているアクセサリーは、とても素敵ですが注意が必要。ここはシンプル・イズ・ベスト。

ポイントは、メイクや洋服との引き算

・ネックレス
・ピアス
・指輪
・ブレスレット
・アンクレット

アクセサリーを身に着けられる場所は、5か所ありますが全ての箇所にアクセサリーを付けるのは絶対にNGです。
最高でも3箇所つけるのがポイントです。

デート代の負担

shutterstock_200537360

http://www.shutterstock.com/

最近のデートは、ワリカンが普通ですよね。けど、注意しておきたいのは、相手のプライドを傷付けないよう注意が必要です。お会計時に女性から『ワリカンでいいよね?』とは、切り出さないように注意しましょう。また男性が折半を切り出せない場合、次回のデートでは自分が支払うと約束しておけば相手の気持ちも楽になります。

お支払いが済んでいたら?

支払いを既にすませてくれるスマートな男性もまだまだいます!その時は、感謝の言葉を忘れずに伝えてください。また、次回も会うことが決まっている方や好意を寄せている男性の場合には、「プチプレゼント」を用意するといいでしょう。

プチプレゼント?

やり過ぎじゃない?っと思うかもしれませんが、それは感謝を行動にあらわすのに慣れていない証拠でもあります。気持ち程度のお菓子やハンカチ1枚でもいいんです。「この前はご馳走様でした」の一言と一緒に渡してみてください。あなたの人柄がその1回で伝わりますよ。

おわり

重要なのは、背伸びをせずに自分らしく振舞う事が大切です。いくつになっても人間として相手の気持ちを気遣うのが何より大切ですから、そうした姿勢を忘れない事によって男性は愛情を深めてくれるでしょう。

特に相手がそのままの自分を好きになってくれた場合、様々な点で背伸びしすぎないようにすると良いのです。あまり無理して築いた関係は先々自分にとっても負担になりますから注意が必要です。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.