キレイ

タレ尻!オバ尻!尻デカ!デニムが美脚&美尻になる運動5選

投稿日:2016年9月30日 更新日:


お尻の形を決めるのは、骨盤とその周りについている筋肉。お尻が垂れてしまうのは、鍛えるべき筋肉が、使われていないからなんです。

美尻を手に入れるために効果的な運動を5つご紹介します。

今すぐできる!お尻を鍛える運動5つ

shutterstock_139641656

1.骨盤リセット!

運動の前に歪んだ骨盤をリセット!骨盤周りの筋肉をほぐしておくことで、運動の効果をUPさせます。

  1. 仰向けになって寝ころび、両膝を立てます。手は体の横に自然においておきましょう。
  2. 両膝が離れないようにしながら、脚を左に倒して10秒キープします。
  3. 右へ倒して10秒。左右を1セットとして10回行います。呼吸は止めないでください。

2.外旋筋を強化!

お尻のサイドにある外旋筋を強化して、立体ヒップを手に入れましょう!

  1. 腰に手を当てて脚を揃えて立ったら、右ひざを曲げて片脚立ちになります。
  2. 骨盤がぐらぐらしないように注意しながら、股関節を右側に開きましょう。正面から見ると、脚が「4」のように見えます。
  3. 股関節を開いて、閉じての動作を10回繰り返します。

反対側も同様に行いましょう。

3.三つの筋肉を意識して小尻♪

大殿筋、小殿筋、外旋筋の3つを同時に鍛える、小尻効果抜群の運動です。

  1. 腰に手を当てて脚を揃えて立ち、下腹部に力を入れます。
  2. 上半身が動かないように注意しながら、左足のつま先を外側に向け、左足だけ50㎝ほど開きます。
  3. そのまま後ろにゆっくり左足を引き上げ、ギリギリのところまで行ったら前に戻しましょう。

この動作を5回繰り返したら、右側も同様に行います。脚を上げ下げする時に、膝が曲がらないように注意!

4.外転筋を鍛えて綺麗なお尻♪

外転筋を鍛えて、綺麗なお尻の形を作りましょう!

  1. 左足が下になるように横向きに寝たら、左手を曲げて頭に下に敷いておきましょう。
  2. 膝を軽く曲げたら、右足と左足のかかとをくっつけて、膝を開きます。この時、左の膝は床につけておき、右の膝を開閉します。
  3. 膝を閉じる時に息を吸い、開くときに息を吐きましょう。

10回繰り返したら、反対側も同様に行います。どの筋肉が動いているか意識しながらゆっくりと行うと、お尻の筋肉にしっかり利きますよ!

5.背中からお尻のラインを整える!

  1. 両手両脚をまっすぐ伸ばし、うつ伏せに寝転びます。
  2. 両手両脚を同時に床から浮かせて、5秒キープ。この時、首が反らないように注意しましょう。前と後ろから手足をグイーッと引っ張られているような感じで行うと効果的です。
  3. 5秒キープしたら、手足をバタバタと10回動かします。スイミングをしているようなイメージです。ひじやひざが曲がらないように注意しながら行いましょう。

10回動かしたら、頭、手、脚をゆっくり床に置いて10秒休み、もう1度、最初から動作を繰り返します。

動画でもエクササイズできますよ♪

お尻がキュッと上がったっていうレビューもありました!

おわりに

垂れてしまったお尻も、鍛えてあげれば上向きになります!横から見た時に綺麗なヒップラインをキープするためにも、今回ご紹介した5つの運動をぜひ試してみて下さいね。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.