ライフ

知性も感じられる大人の習い事、今人気が高いのは英会話?

投稿日:2017年10月4日 更新日:


仕事に疲れきった大人たちに今注目されているのが、習い事です。日々のストレスを解消したり、習い事を交流や仕事のキャリアアップに繋げたりと、その目的は様々です。

大人の習い事に関する世間の注目も高く、様々な分野が新規生徒の獲得に乗り出しています。

身体を動かすものや、家での細かい作業、資格取得など、習い事の種類は多岐に渡ります。その中でも人気の習い事はどのようなもので、何故今それが注目を集めているのでしょうか。

今、大人が本当に習うべき習い事を徹底的に解説していきます。

注目度抜群。大人に話題の英会話教室

習い事のランキングを見てみると、ヨガやベリーダンス、ダンス、ピアノ、ゴルフ、英会話教室が大人の習い事として人気です。

ヨガやダンスなどは、女子力アップを目的に女性の間でも習い事が注目を集めています。しかしそれらを抑えて人気度上位に食い込んでいるのが英会話教室です。

男性ビジネスマンであれば仕事に使う機会もありますし、女性でもプライベートの海外旅行などで活かすことができるので、公私ともに役立つスキルであるということが人気の理由です。

仕事に役立つスキルというのは習い事を探す人々にとても重視される項目です。テニスや乗馬教室に通ったとして、興味がある人にとってそれがとても楽しいものだということは分かります。

しかし、仕事や日々の生活の中で活かすタイミングはあまりないのではないでしょうか?

本来習い事というのは趣味ですし、それで正解だとも思うのですが、現実には日々の生活や仕事でも役立つ習い事が好まれる傾向にあるようです。

今から英会話を習うのであればECCがおすすめ

英会話教室が人気ということは分かりましたが、どんなスクールに通えば良いのか、初心者の方は分かりませんよね。

料理教室や音楽教室がそうであるように、英会話教室の数もここ数年で一気に増えていますから、迷ってしまうのは仕方がないことです。

今回は英語を習う上で初心者向けでもあり、上級者向けでもある。そんな幅広いニーズをカバーしている英会話教室として、ECC外語学院の英会話教室をご紹介します。

今現在もECCは多くの人に選ばれていますが、それにはちゃんと理由があります。

勿論その理由が万人に当てはまるという保証はないので、この記事を読んで、自分にもマッチすると感じたら、入会を検討してみるのが良いでしょう。

ECC無料体験レッスンはこちら

ECCには個人にあった様々なコースが存在する

幅広い年代に対してECCがマッチする理由としては、第一にこれが挙がります。英会話に興味がある人は多く、年代や性別、学習の目的も人それぞれ異なります。ECCには多様なニーズに応えるために、様々なコースが用意されています。

  • 海外で英語を使った仕事に従事してキャリアアップしたい人
  • 社会で活かさずとも旅行など、趣味のために英語を覚えたい人

など。英語を学びたい理由は様々で、それぞれの目的に最適な英語の学び方があります。

大人と一括りに言っても目的や英語力も違うのですから、それぞれ違った勉強法を取り入れなければ継続することはできません。そのためにECCでは一人一人に合った授業作りをします。

現状の英語力や予算、目指す到達点など、その人個人に最適とされるカリキュラムを組むオーダーメイド方式の授業は、肌に合いやすいです。

例えば集中力が上がらないという理由や、他の人とは違った目的で英語を学びたいからという理由からマンツーマンでレッスンを受けたいという人もいるでしょう。

しかし反対に、マンツーマンでは緊張してしまう。クラス形式の方が周りの人と意識を共有できるからモチベーションを維持できる、という人もいると思います。

実際に世界で使われているネイティブな英語を外国人講師から聞いて学びたいのか、日本人講師から学びたいのか、一コマの授業時間はどれくらいにするか。

そういった授業の基本部分は勿論のこと、資格取得や旅行、ビジネス、TOEICなど、更に細分化した目的にも合わせてコースを選択することが可能です。

自身の英語学習にマッチした学び方を、他の英会話教室では見つけられなかったけれど、ECCでは見つけることができたという人も多いです。

実際にホームページを見て、じっくりと検討してみてください。

ECCの公式HPはこちら

資格取得も可能な本格的な英語学習

https://www.ecc.jp/

前項でも資格取得については少々触れましたが、その詳細を説明していきます。

昨今は就活の際に語学系の資格を保有していることが当たり前になりつつありますね。実際就活や転職の際に「語学系の資格を持っていればもっと違う結果が得られたかもしれないのに」と思った人もいるでしょう。

業種を問わず、知性を示す意味でも語学系資格というのは大事です。実際何の資格取得を目指すにしてもそうですが、闇雲に学習を行っても効率が悪いですし、自分のレベルを理解することも大変です。

そうなると時間を無駄にしてしまうし、現状の学習方法で合っているのかという迷いも生まれてしまいます。

ECCではそんな人々に対して、資格取得支援コースというものを設けています。

英検対策コースでは、1級や準1級といった難関資格の取得をサポートしています。履歴書に書くことができたら一目置かれることは間違い無いですね。

 TOEFL Test対策コースではリーディング、リスニング、スピーキング、ライティング、PBTとiBT、二つの受験コースに対して備えることができます。資格取得のための学習だけではなく、実際に役立つ英語学習を行うことができるのです。

また、TOEIC対策コースも用意されており、過去には3ヶ月で340点も点数をアップさせたという例があります。

昨今は英語系スキルの中でも重要度が高く設定されているTOEICですが、マークシートというテスト方式を取ることから、時間内に素早く回答することが重視されます。

ECCでは短時間で正しい言葉を導けるよう、独自のテクニックを授業内で教えてくれます。今まで正答スピードに対して不安を抱いていた人も、ここでしっかりと弱点を克服できますね。

一口に資格対策がECCで行えるといっても、その中身は本当に充実度が高いです。今まで資格対策学習に行き詰っていた人は、こちらも検討してみると良いかもしれません。

単なる大人の習い事、というところからもう一歩踏み出した領域に行くことができます。

ECC無料体験レッスンはこちら

日本中、多くの場所で受講できる魅力

ECCは首都圏をはじめとして関西、中国四国地方、九州や一部東北など、幅広いエリアでの受講が可能です。

英会話を習いたかったけれど、自分の県には教室がないから今までは無理だった、という人でも受講できる可能性が高いのが特徴です。

先ずはECCのホームページでスクール検索をして、住まいの近くにスクールがあるかを調べてみましょう。都心に住んでいる人であれば、比較的近くで見つけることもできるでしょうから、通学にも苦労しません。

また、オンライン英会話という選択肢もECCにはあるので、実質日本全国での学習が可能です。

ECC無料体験レッスンはこちら

終わりに

https://www.ecc.jp/

ここまで読んで、大人の習い事としてECCの英語学習に多少なりとも興味を抱いたという人は、先ず無料体験レッスンを受講してみると良いでしょう。

自分の英語レベルに自信がなかったという人も、無料体験レッスンの中で行われるカウンセリングを通して、プロの講師にしっかりと英語レベルを診断してもらうことができます。

その上で自分に適切なコースを提案してもらうことができるので、初めてでも安心です。

大手の信頼できる企業ですから、無理な勧誘もありませんし、申し込みも簡単なので気軽に行えます。英会話を覚えて、社会人としての生活を今以上に充実させてみてはどうでしょう。

ECC無料体験レッスンはこちら

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.