大人な男性がいい、人生経験が豊富な男性がいいと、恋愛対象者を年上に限定してしまっていることはないですか?
意外とねらい目である年下男性の魅力と、恋愛対象にするメリットをご紹介しましょう♪
恋愛に消極的な年下男性
自分よりもスキルがあって、自分よりも大人で…という理想を持っていると、自分よりも年上であることが条件として挙げるかもしれませんね。
ただ、年下男性にだって恋愛対象にするメリットはあるものです。
近年では恋愛経験が少なく、恋愛に奥手という男性がかなり増えました。特に今の20代の男性の中には、交際経験がゼロという人も多く、恋愛に対して消極的な姿勢が見られます。
自分が恋愛をリードしたい、自分が彼をコントロールしたいという気持ちを持っているならば、こうした年下男性の方が良いと言えるかもしれません。
教えてあげながら作っていく
年下男性で、また恋愛経験がないとなると、男性のリードは期待出来ませんよね。
ただ、自分色に染めたり、自分のやり方に合わせてもらう相手としてはとても好都合な男性と言えるのではないでしょうか。
分からないことを教えてあげる、こうして欲しいと素直に伝えることで、年下男性にとっても「助かる」と感じる部分でもあります。
年下男性で、恋愛経験がない男性は、自分の恋愛に自信を持っていません。自信がないから、自分流を押し付けてこない。
だからこそ、教えてあげながら、二人で作りあげていくことが出来るのです。
年下男性には積極的に☆
年下男性は、年上女性を前にするとどこか身構えてしまうこともあるようです。
大人にみせなくちゃとか、自分なんかが相手にしてもらえない、そんな思いがあるかもしれません。
しかも恋愛に消極的となると、もう女性側が積極的になるしかないのです。
ガツガツ恋愛を楽しみたい人、自分のやり方で恋愛を楽しみたい人、男性をリードしていたい人にとっては、年下男性を恋愛対象とするメリットはたくさんあると言えるでしょう!
不慣れだからこそ恋に落ちやすい
恋愛経験不足、消極的、草食系、そんな男性は女性に対して不慣れであり、恋愛に対する免疫も少ないです。
だからこそ、ちょっとした女性らしさや、ちょっとした大人な態度を目にした時、すぐに恋に落ちることも多いのです。
これを上手く利用出来れば、早い段階で恋愛関係に発展出来たり、相手をコントロール出来る等、メリットとなることも多いのです☆
着飾る必要がない
大人な男性、年上の相手を恋愛対象とした時、相手に見合った女性になろうと、背伸びをしたり時に演じたりと、恋愛で多少無理をしてしまうこともありますよね。
その無理が徐々に恋愛での疲れやストレスとなってしまって、自分を出せないことに限界を感じたり・・。
こうした面でも、年下男性が相手であれば、年上男性が相手の時よりも自分を着飾る必要がないかもしれません。素の自分に近い状態での恋愛は、楽しむことだけに集中できる。
しかし無理して背伸びした恋愛では、恋愛に集中出来なかったり、理想の自分を追いかけることに精いっぱいで、どこか違う所に意識がいってしまう。こういう点でも恋愛対象とする上で一つのメリットと言えるかもしれませんね!