キレイ

翌日にはぷるるん美肌!肌荒れに効果的な飲み物ランキングTOP5!

投稿日:


乾燥の気になるこの季節、どんなにクリームで保湿しても肌がカサカサ、お酒の席や暴飲暴食で吹き出物がポツポツ。多くの女性を悩ませる乾燥肌や肌荒れなどの肌トラブル。ちゃんとケアしないとダメとわかっていても仕事に遊びに忙しいからついつい・・なんて放っておいたら後で大変なことに!

洗顔料や化粧水、美容液を使ったスキンケアなど日常のお手入れや基礎化粧品に気を遣うことも大事ですが、いますぐ何とかしたい乾燥肌や肌荒れに効果的ですぐに買えちゃう飲み物で速攻化粧のりばっちりな美肌をゲット♪

そもそも肌荒れを起こす原因って?

洗顔方法とクレンジング

洗顔をする女性

毎日の洗顔は欠かせませんが実は洗顔の仕方によっては肌トラブルの原因となることがあります。お肌をキレイに保つために必要以上に洗いすぎていませんか?

必要以上に洗顔することで普段、肌表面の角質層を保護している皮脂がなくなってしまい結果的に外部からの刺激やお肌の水分が蒸発してしまい、自ら皮脂分泌を促進させ脂性肌になりやすくなるなど負担をかけてしまうことになります。

だからといって、ちゃんとメイクを落とさないでいると肌に残ったメイクが毛穴を塞いでしまい、皮脂、角質、角栓などの老廃物が排出できず、毛穴の黒ずみや透明感の無いくすみ肌の原因にもなってしまいます。

また、口コミなどの周りの感想で評判が良いからといって自分の肌に合わないクレンジング剤を使用していたりしませんか?メイクを落とすクレンジング剤はどうしてもお肌に刺激を与えてしまいます。
化粧品選び同様に、クレンジング剤も乾燥肌タイプや敏感肌タイプなど自分のお肌にあったものを選びましょう。

油分の多い食べ物

ポテトチップス

普段なにげなく食べている食べ物も注意が必要です。お手軽だからといってお昼ごはんにコンビニでインスタント食品や菓子パンなどを買って食べていませんか?

油分の多く含まれた食品を摂取することでお肌の水分と油分のバランスがくずれ肌荒れをおこす原因となります。スナック菓子やチョコレート、ケーキなども多く油分が含まれています。間食が多い方は特に注意が必要です!

精神的なストレス

ストレス

仕事や友人関係などの身の周りの人間関係を含め、なにかとストレスの多い現代人。ストレスがかかると、自律神経の働きが弱くなります。そうすると身体の血の巡りが悪くなり、肌に十分な栄養が行き届かなくなります。

こういったストレスが蓄積されていくことで胃や腸など消化器官の症状も悪くなり、肌荒れを引き起こす原因となることがあります。ちゃんとストレス解消できていますか?

不規則な生活

仕事が忙しくて深夜に帰宅してからの遅い食事、外食続きなどの不規則な食生活習慣や、夜遅くまでスマホに夢中で気づいたら「もうこんな時間!?」なんてことありませんか?

食生活の乱れや睡眠不足はホルモンバランスの崩れを引き起こし、肌状態を悪化させる原因になってしまいます。ついつい夜更かししてしまうアナタ!ちゃんと規則正しい生活してますか?

普段何気なくアナタも当てはまる点ありませんか?

肌荒れを放っておくと・・・

シミが増える

お肌のシミ

紫外線によるシミとはことなり炎症性色素沈着といって肌の炎症や外傷が原因でできるシミで一時性のものであればそこまで気にする必要はありませんが、慢性的なものになると消えないシミとなって残ってしまいます。日焼け止めを使うことって、とっても大事なんです。

ニキビができやすくなる

ニキビ

肌が荒れていると肌の水分が失われ知らずしらすに乾燥肌になっていることが多く、肌の角質が固くなり毛穴を塞ぎやすくなってしまいます。それが原因で大人ニキビが増えてしまうのです。
大人ニキビはニキビ跡が残りやすく、また再発してニキビ肌になりがち…と、とっても厄介。できるだけ避けたいですよね。

敏感肌になる

敏感肌

乾燥肌はニキビができやすくなるだけでなく、お肌のバリア機能が低下している状態でもあるので女性の大敵である敏感肌になってしまうこともあります。

このように肌荒れを放っておくと「あの時ちゃんとスキンケアをしていれば・・」後で後悔をするハメに!そうならない為に手軽に買える飲み物でぷるるん肌を手に入れちゃいましょう!

手軽に買える♪即効美肌の飲み物TOP5!

第5位:ユンケルローヤル・C(佐藤製薬) 1本486円

こちらも同じく佐藤製薬のものですが、ビタミン不足の肌荒れに即効性を求めるのならこちらがおすすめ。美白効果のあるビタミンCを筆頭に、肌にいいビタミンやローヤルゼリーなどが含まれた飲み物です。

黄精流エキスなど、疲労回復に効果的な成分も配合されているので、体の疲れを修復しながら肌の元気やホルモンバランスを取り戻してくれます。1本あたりの値段は高めですが、ここぞという時に頼りになる一本です。

第4位:ヒューゴユンケル(佐藤製薬) 1本387円

顔や体のむくみがマッサージしても取れない、肌や顔の血行が悪くて疲れて見えるという人におすすめなのがこの1本。

栄養ドリンクでおなじみユンケルから発売されている、女性向けのミニドリンクです。

カロリーを気にする女性のために、31キロカロリーと低カロリーを実現。肌悩みの改善だけではなく、疲れが取れない、今日は元気に頑張りたいという時に効果的です。

第3位:アルフェ ネオ(大正製薬) 1本231円

睡眠時間は足りているはずなのに、体がだるい、眠い、食欲がない、なんだか顔がどんよりして見える…そんな人におすすめなのがこの1本。それらの悩みは、もしかしたら鉄分不足が原因かも。

鉄分不足は、疲れやすくなるだけではなく、知らず知らずのうちに顔にも出てきてしまうから厄介です。アルフェネオにはローヤルゼリーなどの美肌成分をはじめ、女性に欠かせない鉄分がたっぷり含まれているので、働く女子にオススメしたいドリンクです。

第2位:おいしいコラーゲンドリンク ピーチ味(森永製菓) 1本83円

ニキビなどの吹き出物で悩んでいる時におすすめなのがこの1本。お肌のハリと潤いをつくるキレイ成分、コラーゲンペプチド10,000mg配合!他にもセラミドなどバランスよく配合されています。

「チョコボール」や「おっとっと」で有名な森永製菓だけあって、高濃度成分でありながらコラーゲン独特の臭みやとろみも少なくおいしく飲める一本です。

森永製菓公式ホームページはこちら

第1位:アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (富士フィルム)  1本180円

コラーゲンドリンク部門で堂々の1位を獲得している美肌ドリンクは「アスタリフト」のピュアコラーゲン10000。美容成分であるコラーゲンの含有量が10000㎎だけじゃなく、しじみ約1,100個分に相当する「オルニチン」が配合されているのでコラーゲンパワーをさらに引き上げる効果が期待できます。飲みはじめて7日間で、あれ?なんだか変わったな…!という実感を感じたい方にオススメの1本です。

富士フィルム公式ホームページはこちら

大人気「アスタリフト」コラーゲンドリンク!

人気の富士フィルムのアスタリフト「ピュアコラーゲン10000」です。人気な理由は、「1本でコラーゲン10000ミリグラム」がたっぷり配合されているところです。このコラーゲン量は、数ある美容ドリンクの中でもトップクラスの配合量なので、即効性にも期待したいですね。
愛用者の中では「夜寝る前にグイッと飲むと、翌日のメイクのノリが違う!!」とか「生理前になると肌荒れが気になっていたのに、ツヤ肌でいられる!」という声もあがっています。通常361円なんですけど、半額の1本180円(税抜)で10本お試しセットがあるのは公式サイトだけみたいです。よかったらどうぞ!

>>富士フィルム公式サイトをみる

みんなのレビュー・クチコミでは

ハマる美容ドリンク♪ ★★★★★ 5
商品の使いみち:実用品・普段使い商品を使う人:自分用購入した回数:リピート ハマる美容ドリンクです♪ 色々な美容ドリンクを試しましたが、これ!即効性があります。翌日のお肌が、見た目、触り心地共に違うんです。 毎日飲むにはお高いから、2~3日に一本だけど、十分効果を実感できるので続いています♪ (Kさん 30代女性)

もち肌気分◎ ★★★★★ 5
まだ数本しか飲んでいませんが、翌朝の肌の調子が良いように感じます。アンチエイジングのアイテムとして最適だと思います。コツコツ継続して続けることがキレイのコツと言われているので、できるかぎり続けたいです!! (Sさん 40代女性)

数日飲んだだけでも肌の違いを実感されている方もいるみたいですね。その理由は配合成分にあると思います。このアスタリフトのドリンクは、30mlっていうミニサイズなのに高純度・低分子のコラーゲンが10,000㎎配合されています。カメラフィルムで有名な富士フィルムさんの高度な技術があるからこそ、希少なピュアコラーゲンを抽出できるんでしょうね。二日酔いや肝臓に効果的とされている「オルニチン」と、美容成分の代表格「セラミド」やビタミンCまで配合されているドリンクは他では見たことありません。

編集部でも飲んでみました!


とろみがすごい・・!

よくある美容ドリンクよりも瓶が小さいです。匂いは桃の風味がします。一口飲むと、どろっとしたとろみ…これがコラーゲン10000㎎の威力なの?と驚きつつ、クセのある味に感じました。何口か飲むとピーチ感も強くて平気でした。私は慣れたら全然飲めます。私の場合冷やさず飲んでしまいましたが、ちゃんと冷やして飲めば飲みやすいと思います。(Yさん 30代女性)

肌悩みに効果的なコラーゲンをもっと美味しく♪

コラーゲン特有の苦みや臭みがキライ…って方も結構多いですよね。無理して飲んでも絶対続かない方には、美味しく楽しく飲めるコラーゲンドリンクを使ったアレンジレシピを伝授します!今回は大人気のアスタリフトのピュアコラーゲン10000を利用しました。

朝レシピ


材料は、コラーゲンドリンク30ml(1本)と100%オレンジジュース30ml、炭酸水30mlをグラスに注ぎましょう。眠けが残り、カラダが重く感じる朝や朝活前にピッタリの一杯です。

夜レシピ


材料は、コラーゲンドリンク30ml(1本)とミネラルウォーター30ml、レモン果汁こさじ1/2をグラスへ!クエン酸がふくまれているレモン果汁入りコラーゲンドリンクで一日のカラダの疲れを癒やしてあげましょう。

やっぱり肌荒れには毎日のスキンケアが大切!

美白の女性

働く女子のお疲れ肌は、即効ケアが鉄則。でも毎日のお手入れをちゃんとしていないと、すぐに逆戻りなんてことも・・毎日のスキンケアを丁寧にし、肌荒れしない肌質を目指しましょう!

すでに乾燥肌で悩んでいる人はこちらの記事も参考にしてみてくださいね!早め早めのケアを心がけてぷるるん美肌をゲットしちゃいましょう!!

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.