ホンネ

酔っ払うと止められない!元彼をSNSで検索してしまう女性の心理

投稿日:2017年1月31日 更新日:


お酒が入っていない時は元カレに未練なんて感じないのに、お酒が入ってしまうと急に元彼への熱がこみ上げてくる、というあなた。SNSで元カレを検索したり様子を伺ったりと、そこに未練があるかのような行動をとっていませんか?どうして酔っ払うと、このような行動をとってしまうのでしょうか。女性に隠されている心理に迫ってみましょう。

 

実は未練がないと強がっている証拠?

酔っ払った時というのは、理性が働かなくなったり、自分が大きくなったかのような錯覚に陥ったりと、自分を見失ってしまう瞬間があると思います。特に嫌なことがあった時、忘れたい出来事があった時は、深酒してしまうもの・・こんな時に、なぜかいつもは思い出さない元カレをSNSで検索してしまい、何をしているか行動をチェックしてしまうという方は、もしかしたらそれが本当の自分の気持ちかもしれません。

こういった何かを忘れるためのお酒、発散するためのお酒は、普段自分を強く見せようとか、強気でいようという人が多いんです。お酒が入った途端SNSで元カレを検索するという行動は、普段強気でいる自分とは違い、本心を出している可能性があります。本当は「忘れられない」「まだ気持ちがある」といった中、自分をコントロールして元カレへの思いをふさぎ込んでいる状態。お酒が入った時にその感情がむき出しになってしまい、“つい”元カレをSNSで検索しちゃうんです。

ここで電話やメールをしないという所がポイント!SNSだと、元カレには見ていることを気付かれない、検索していることを知られないという利点があります。自分が振られたケースや元カレに新たな彼女がいる場合、このような方法でしか元カレの様子を伺うことが出来ないのです・・もし振られたり新たな彼女がいる場合、「それでも好き!」と可愛くいられるなんて、相当な図々しさがないと出来ないですよね・・大抵は、「未練なんかない!」「気にもならない!」と強がっちゃうのがアラサー女子。それも大人女子ならではの可愛さでもありますが。

強がっていながらも、まだ心のどこかに元カレがいる時、お酒の力を借りたついでにSNSで検索しちゃう。そんな行動に出る女子は、素直になれずに辛い状況にいるとも言えるかもしれないですね・・ 検索する分には何の問題もありませんし、自分が満足できるならしてもOK!!
ただ、「前に進むこと」だけは忘れないでくださいね☆

自分の中の“有名人”

元カレに気持ちが残っていなくても、酔っ払うとついSNSで検索してしまうという人もいます。強がりでもなく、寂しさからでもなく、なんとなく気が向いたからという理由。今ではSNSが当たり前の時代で、いつどんな場所でも検索することが出来る。相手が有名人だろうがスポーツ選手だろうが、一般人の元カレであろうが、同じ類で検索出来ちゃう時代ですよね!何の感情も残っていないのに検索してしまうのは、あなたにとってある意味元カレも“有名人”のような感覚であるのでしょう。

「あの人今なにやってんのかな?」「どんな生活してるのかな?」そんな他愛もない思いからすぐに検索できる為、有名人を検索するのと同じような感覚でいるのでしょう!☆

こういう気持ちで検索する場合は、もう完全に吹っ切れていて、「過去の人」「こんな人いたな」くらいの心理状態ですね。こうしたいという思いもなければ、単なるお酒の“おつまみ”程度でしょう。強気な女性も、このくらいまでになれば楽になれるのですけどね・・

元カレから検索されているかも?!

酔っ払ってSNSで検索。これは女性だけがしている訳ではなく、意外と男性の方が多いのも知っておくべき!!元カノが気になる、元カノが忘れられない。そんな元カレも存在していることを頭に入れて置きましょう・・

SNSで気軽に相手の行動を把握出来たり近況を知ることが出来る時代だからこそ、完全に関わりを絶つということが難しいということ。女性は思い出を上書き保存できると言われる反面、男性は新規保存タイプが多い。だから、過去を過去と割り切れない男性がいることを知っておくべきです!あなたが検索している以前に、元カレから検索されているかもしれませんよ・・!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.