ラブ

現実的には、年収500万の男性が狙い目!狭く門を狙う婚活テクニック

投稿日:2016年4月19日 更新日:


婚活で現実的に考えて狙いめなのは年収500万の男性だって知っていましたか?実はよっぽどのことがない限り、年収は500万円もあれば十分なのです。むしろこのくらいの年収の人はバランスの取れたいい人が揃っていますよ。

年収1000万は競争率高め!

shutterstock_331572545

http://www.shutterstock.com/

まず、婚活でよく聞く条件としては「年収1000万あるハイクラスな男性がいい!」という意見です。

これは結婚でセレブになりたい、リッチになりたいという意見があってのことかもしれませんが、このような男性は年収1000万円というブランドがあるためにとても人気があり、同じ女性のライバルが生まれやすく、競争率高めとなっています。

このため、たしかに年収1000万円あれば優雅な生活を送ることができるかもしれませんが、結婚の可能性は低いでしょう。うまく自分をアピールできないと難しいのです。このため、年収500万円程度の競争率がそこそこの男性と出会うほうがより結婚できる可能性は高くなるでしょう。

年収500万円は今の時代は良い収入!

shutterstock_346738196

http://www.shutterstock.com/

次に、今の時代は年収500万というのは十分な収入になります。

ある調査によると、男性の平均年収は512万です。実はこれはすべての男性の平均年収となっており、結婚適齢期となる20代後半男性の平均年収は378万円、30代前半男性の平均年収は446万円、30代後半になってやっと502万円となっています。婚活を行う男性はだいたいそのくらいの年収でしょう。

このため、年収500万円程度は十分いい収入となっています。婚活では人気があり、ぜひ会いたいと言われるような年収でもあるのですよ。実は高めの年収なのだということを忘れないようにしましょう。

これから年収が高くなるかもしれない!

shutterstock_332414873

http://www.shutterstock.com/

そして、婚活をしている男性はこれから年収が高くなる傾向があります。

これは男性の年収調査によるものなのですが、実は男性の年収のピークは50代となっているのです。一方、先ほども出たように、20代後半男性・30代前半男性の年収はまだ高いとはいえないのですが、年収500万円の人はこれから収入が高くなる可能性は十分に秘めています。

むしろ500万円稼いでいれば今でも十分稼いでいる方なのですから、更に上の収入を狙うこともできるのかもしれません。場合によっては結婚して何年かしてから年収1000万円に到達する可能性もあるのです。

人柄重視の婚活でもいい人を探せるかも!

shutterstock_279658217

http://www.shutterstock.com/

最後に、このくらいの年収の男性なら、収入と人柄でバランスの取れた男性を探すことができます。

例えば、年収500万というと十分婚活の場では悪くない年収でもあるのですが、よく報道されるような年収1000万というブランドはないので、人柄が悪い男性はあまりいません。人柄・キャラと年収のバランスが整っており、人柄重視の婚活をする人にとっては適しています。

最近では人柄重視の婚活も増えているのです。結婚生活を送り日々を過ごすパートナーなのですから、人柄はとても重要でしょう。不愉快な人と我慢して結婚生活をしなくてもいい、というのはとても大きなメリットです。

おわりに

年収500万の男性というのは婚活の場で十分人気があります。婚活対象世代となるくらいの男性の中ではむしろいい年収でもあるのです。

このため、もしいい男性と出会いたい、素敵な結婚がしたいと思うのなら、このくらいの年収の人に先に目を向けると、意外と早く結婚出来るだけではなく、十分な生活をおくることができるでしょう。

むしろ人柄が武器になったりこれからのポテンシャルが武器になるような人なら、年収面で少し見劣りしても、これから発展していくことができるかもしれませんよね。ただ、そのような人は早く成婚してしまうので、結婚したいのなら努力が必要となるでしょう。

幸せな結婚を手に入れたいのなら、このくらいの年収でも十分幸せになれます。考えてみてはどうでしょうか。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.