ラブ

受身の恋愛で充実していますか?改善して楽しい恋しませんか♡

投稿日:2016年4月19日 更新日:


いつもは強気なのに、恋愛になると受け身になってしまう女性。
少し前までは積極的な恋愛も出来たのに、今となってはめっきり受け身の恋愛のみという女性。このように受け身の恋愛ばかりになっていることはないですか?そのせいで恋愛が上手くいかないのであれば、改善する必要がありますよね!
いい恋をするために、その行動を見直してみましょう♪

自分からデートに誘えない

shutterstock_256183993

http://www.shutterstock.com/

受身な女性は、恋愛において“自分から誘う”ということが少ないですよね。
この場合、デートをするのはいつも男性次第となり、男性の都合に合わせてばかりいる状態になっている。こうなると、「都合の良い女」扱いされることだってあるんです。

たまには自分からデートに誘ってみる、というのは効果的!
直接「デートしよう!」というのが難しいのであれば、「映画見たいな~」などとさりげなく提案してみるのも良いでしょう!
また男性の立場になっても、女性から誘われることで自信を持てますよね!
お互いにとって、受身だけでは物足りなく感じてしまうのです。

自分の話をなかなか出来ない

shutterstock_291652679

http://www.shutterstock.com/

恋愛に受身になっている女性で、なかなか自分の話を出さないという人もいます。男性の話ばかり聞く聞き上手な女性であっても、ずっとその状態が続いているとつまらない女と化してしまいます。

そんな時は男性の話に乗っかるという手段で改善!
男性が出してきた話題に、自分の話も盛り込む。自分から話題を出すのが苦手という人でも、この方法であれば自然と受身だけにはならずに済みますよね☆

自分から「好き」とは言えない

shutterstock_390939823

http://www.shutterstock.com/

相手から「好き」と言われるのを待っているだけの受身恋愛にありがちなのが、「好き」と言ってくれる男性の中から選ぶという行動

これでは自分の好きになった人ではなく、自分のことを好きになってくれた人が恋愛対象となってしまい恋愛対象の幅も狭くなっていることも。。このままだと「好きが分からない」という新たな悩みが出来てしまう原因にもなりかねません!!

好きだと思える人に、自分から「好き」を伝えること
そのためには、自分からデートに誘ってみること、デートコースを提案することなど、自らの意志で働きかけることが第一歩!「好き」と言えなくても、感じてもらえる行動をすることで改善出来ます!

「なんでもいいよ!」も受身姿勢

shutterstock_334290167

http://www.shutterstock.com/

男性に求める訳ではないけど、何かを決める時には常に任せっきり。この行動も、受身の一種。
「なんでもいいよ!」とつい言っていませんか?!
相手の為を思っての「なんでもいい」という言葉は、主張も込められていなければ、何をしたいのか分からない言葉

改善するには、この「なんでもいい」の言葉は避けるようにする。
「これもいいかな?」「こうしたいかも」曖昧な言葉であっても構わないので、出来るだけ自分の思いを入れることが大切。せっかくあなたのことを知りたいと思っている男性がいても「なんでもいい」ばかりでは、興味がないと思われてしまい、変な誤解を生むことも・・

「待つ=追われる」ではない!

shutterstock_363900668

http://www.shutterstock.com/

男性の恋愛は、追われるよりも追いたい恋愛が多いです。
だから私は待っている・・と勘違いしてはいけません!
待っていることが追われることではないことを頭に入れて置きましょう!!

あくまで男性が恋愛で追いたくなる心理を持つのは、くっついてきたり離れていったりと、自分の思い通りにいかない女性に対して。待っているだけで行動や発言が想像できちゃう女性の場合には、追いたい心理は働きません。。

そこには駆け引きが重要です。誘ってみて断られたら少し距離を置いてみる、誘われたけど3回に1回は断るなど、受身でありながらも駆け引きをすることで改善出来ます!

まとめ

受身だけの女性の場合、男性にとっては面白味がないと感じることもあります。
変化がない、自分を出さないことで、飽きられてしまったり興味が薄れてしまったりと、恋愛が上手くいかなくなることもあり得ます。

受身を改善することで、男性にも刺激となります!この刺激が、いい恋をするためには必要なのです♪少しずつ、改善していきましょう!!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.