スギ花粉が終わっても、イネ科の花粉やブタクサ花粉など…。落ち着かない人も多いのではないでしょうか。
仕事中でもマスクは必需品の働き女子。ただの白マスクで女子力不足になってしまわないよう、可愛いマスクで乗り切ってみませんか?派手すぎないから仕事中でも使えて、オトナの可愛さをアピールできるマスクを選りすぐってご紹介します!
この記事の目次
花粉症対策には欠かせない!マスク
カゼやインフルエンザが蔓延する寒い季節が終わって、暖かくなってくると今度は花粉!花粉症の身としてはまたツライ季節です。花粉防御に欠かせないのは、やっぱりマスク!もちろん、仕事中も手放せません。
ところで、マスクはどんなものを使っていますか?ティッシュ感覚で気軽に使える「不織布マスク(白)お徳用100枚パック」も便利ですが、ちょっと女子力に欠けますよね。そんなマスクも、ちょっと探すと可愛いマスクがたくさん。
色や柄も豊富で、レースやリボンをあしらったものまであって目移りしちゃうくらいです。コーデにあわせて選ぶのも楽しいですが、オフィスでつけるとなるとあまり派手なのはNGですよね。そこで、花粉症に悩む働き女子におすすめしたい、オフィスでも可愛くいられるマスクを大抜擢しました!
コーデにあわせて日替わりの彩り「カラーマスク」
気分やコーディネートにあわせてマスクのカラーを変えてみましょう。超細密フィルターでおなじみの「三次元マスク」には、おしゃれな7色のカラーが揃っています。可愛らしいピンクや爽やかな印象のブルー、健康的なイエロー系など、ほんのりとした色つきでオフィスでもさりげなく可愛さをアピールできます。
とくに暖色系は顔色も良く見せてくれるのでおすすめ。シャツの色と合わせるとおしゃれですね。三次元マスクは、新型立体構造なので口元の空間にゆとりがあり呼吸や会話も楽にできます。女性向けに少し小さめのサイズだというのがうれしいですね。
小顔に見えるマスク!?【ラウンドフォルム】
巷で話題のマスク補正。マスクをしていることで可愛く見えるというマジックですが、このマスク補正を利用しない手はありません。ユニチャームで展開しているのは「小顔にみえマスク」。
独自のラウンドフォルムで、あごから耳にかけてカバーすることで小顔効果を演出してくれます。もちろん、花粉カットの性能もバッチリ。全体的にやわらかい素材を使っているので、耳なども痛くなりにくく長時間つけていられる優れものです。
さりげないオトナっぽさで可愛く!【レース】
いまは、布マスクも注目です。布製マスクはデザインや柄が豊富なのでで、いろいろとデコったものもありますが、オフィスで使うならオトナっぽいレースのデザインがおすすめ。
女性の声を集めて作ったという「エスト」のマスクは、素敵なレースマスクが勢揃い!なかでも落ち着いたデザインのものならスーツにも合い、エレガントな可愛さになります。
ちゃんとノーズワイヤーも入っているのでフィット感もしっかりしています。まるで服を選ぶような感覚のマスク。使い捨てではなく、洗って使うタイプですが愛着がわいて大事にしたくなりますね。
はずしたときの気遣いも。【今治タオル】
マスクをはずすと、内側にファンデーションがついてしまって見苦しい。これも悩みのひとつですよね。おしゃれマスクに力をいれている「エスト」では、そんな女子の声も取り入れたマスクも展開しています。
なんと、国産タオルで有名な「今治タオル」をマスクの内側に使用したんです。肌触りが良いのはもちろん、パステルカラーに着色してあるのでファンデーションがついてしまっても目立たず、洗って何回でも使えます。
うっかりはずしたマスクの裏が見えてしまっても、不快な思いをさせないという気遣い。オトナの働き女子のエチケットですね。外側も可愛いデザインのラインアップが揃っています。
おわりに
花粉症対策のマスク。マスクをしていても可愛くありたい!というのは女子ならば当然のことです。身に着けるもの、しかも顔につけるものですから余計こだわりたいですよね。仕事中につける、ということを踏まえた働き女子におすすめしたいマスクをご紹介しました。
可愛さの中にもちゃんとオトナの気遣いを見せることで、より魅力はアップします。花粉症はツライですが、マスクで可愛さをアピールしつつも身だしなみにも気を遣ってマスク選びをしてみませんか?