ライフ

知っておきたい♡スタバの無料カスタマイズ

投稿日:2016年5月9日 更新日:


リフレッシュやリラックスに、手軽で美味しいドリンクが飲めるカフェは大人気。
その中でも有名なのが、お洒落で美味しいスターバックス。
そんなスタバのコーヒーやフラペチーノは、実は無料でカスタマイズできるって知っていましたか?

 

チョコソースとキャラメルソースで普段とは違う味わいに

large-1

http://weheartit.com/

スタバのカスタマイズで一番人気といえば、チョコソースとキャラメルソースの追加です。
フラペチーノやラテなど、ホイップクリームを使ったりフォームドミルクがトッピングしてあるドリンクに乗せると、よりリッチでスイートな味わいになるんですよ。

また、ビジュアルが可愛くなったり、普通のラテとは少し違う印象になるのも効果的です。シュガーとはまた違う甘さなので、普通にシュガーを入れるのに飽きた人にはぜひ挑戦してほしいカスタマイズになりますよ。

また、フラペチーノでチョコ感アップ・キャラメル感アップをすれば、いつもとは違った味わいに。
無料とは思えないほど優良なカスタマイズです。

ホイップクリーム大盛りでモリモリ楽しめる!

無料で楽しめるカスタマイズのもう一つがホイップクリームの量を増やすこと。特にホイップクリームを使っているフラペチーノやドリンクではホイップクリームの量を増やしてもらうことで、よりミルク感があるリッチなドリンクになることもあります。

ただしこれはもともとメニューとしてホイップクリームがトッピングしてあるドリンクに限られます。
ホイップがないドリンクにホイップクリームを追加してほしい場合、プラス50円でホイップクリーム追加。

ちなみにこのホイップクリーム追加は2倍以上に増やすこともできます。追加料金はかかりますが、これをスタバ通の間では「鬼盛り」なんて呼ぶこともありますよ。

テイクアウトなら、氷の量と温度を調整してもらおう

shutterstock_95116573

テイクアウトするとき、スタバのコーヒーが微妙な温度になっちゃったこと、ありませんか。そんな時におすすめなのが、ドリンクの温度・氷の量を変更してもらうというものです。

氷の量ならコールドドリンクで、氷少なめ・氷なしの対応ができます。持ち歩いても薄まることなく、最後まで美味しいコーヒーを楽しめますね。

冬ならすぐにドリンクが冷たくなる、という時には「熱め」をオーダーしましょう。ホットドリンクはぬるめ・熱めなどの温度の調整ができるので、すぐに飲む猫舌さんならぬるめのカスタマイズ、持ち帰りなどなら熱めのカスタマイズができます。

もちろんどれも無料ですよ。

コンディメントバーで自由な味わいを楽しもう

640x640_rect_34819476

http://hobbee.jp/

最後に、スタバのカウンターではそんなカスタマイズできない、という恥ずかしがり屋さんにおすすめなのが、カウンター近くにあるコンディメントバーです。これは何かというと、スタバのコーヒーに合うお砂糖やパウダーをたくさん揃えてあるところでしょう。

例えばラテにブラウンシュガーとココアパウダーで少しモカっぽい甘さ控えめのラテになったり、はちみつを入れたティーラテで優しい甘さになったりと、とても工夫ができるんです。

コンディメントバーの嬉しいところは、こういうカスタムが無料でできるところ。やり過ぎると味がぼやけたり溢れてしまうので注意ですが、自分だけのこだわりカスタムもコンディメントバーで自由に楽しめます。

さいごに

スタバの無料カスタマイズは他にも種類があって、例えばミルクの種類を変えてもらったり、ティーラテをミルクだけで作るオールミルクなど、本当に種類豊富。
有料カスタムだとさらに種類が豊富になりますし、それぞれの割合を変えてもらうことでも味わいが変わって面白いでしょう。

特に限定フラペチーノはそのまま味わっても美味しいのですが、更にカスタマイズしてますます味わいを変えることもできます。

無料でも楽しめる範囲が大きいのがスタバのカスタマイズの嬉しいところ。こだわればこだわるほど奥が深くなり、新しい味わいを再発見できることもあります。
中にはいくつかのカスタマイズを組み合わせて新しい味を作っている人もいますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.