キレイ

第一印象アップ!婚活を成功させる鍵は、華やか”トップス”にあり◎

投稿日:2016年5月22日 更新日:


婚活がなかなかうまくいかないという方は、自分の服装を見直してみましょう。男性の目につきやすいトップスにこだわることで、第一印象もよくなり好感度が上がりやすくなります。

 

出会いの場で目につきやすいのはどこ?

shutterstock_125659694

http://www.shutterstock.com/

婚活はまず出会いの機会を増やすという事がポイントとなります。そのために合コンやパーティーなどに参加する方も多いことでしょう。しかしその中でなかなか男性の目に留まらないという場合は、見える部分で与える印象が地味になってしまっている可能性もあります。

メイクで女性らしさを出す工夫をするのに加えて、初対面の時に目に入りやすいトップスにもこだわってみましょう。女性らしさをアピールできるような柔らかく華やかなデザインのものを選ぶとよいです。

女性は全身を見ますが、男性の場合は向き合った時に目につきやすいトップスが気になるため、トップス選びが重要になるのです。

明るい色で性格の良さをアピールしてみよう

shutterstock_96813121

http://www.shutterstock.com/

普段の仕事やお出かけではちょっと華やかすぎて着辛いような明るい色でも、婚活の場面では女性らしさや明るさを伝えてくれる武器となってくれます。女同士ではちょっと派手に感じるようなトップスこそ婚活向きといえるでしょう。

上半身に明るい色を持ってくることで、優しげな印象を与えることが出来、男性にとって印象が良く映りやすくなります。色の明るさで性格も明るく感じさせやすくなります。パステルカラーなどは特に女性らしい優しさと明るさを感じさせやすい色です。

トップス選びはこうした色の選び方にも注目していきたいところです。

自分に合った色を見つけよう

shutterstock_74602474

あか:前向きになりたい、積極的になりたい、自分をアピールさせたい、熱意をもって伝えられる
あお:誠実、爽やか、信頼できそう、若々しい
きいろ:仲良くなりたい、元気になりたい、夢や希望がある
ピンク:女性的、優しい、可愛らしい、幸福感、華やか
オレンジ:ポジティブ、友好的、喜び、親しみ、社交的、世話好き
みどり:リラックス、自然、平和、癒し、安心感、前向き
しろ:清潔感、誠実、上品、ピュア、正義感、潔さ、素直

工夫して印象を変化させてみよう

shutterstock_262960517

http://www.shutterstock.com/

婚活用に自分に合う明るい色のトップスを見つけたら、それをうまく着まわしていくことを考えてみましょう。いつも同じトップスを着て行くわけにはいきませんが工夫で違った印象にすることもも可能です。

そこで他のアイテムとの合わせ方が重要になっていきます。ネックレスやコサージュ、イヤリングやピアスなど顔周りを彩るアクセサリーを変えることで印象も変わります。華やかすぎるトップスが気になるならアクセサリーはシックなものを、という形で調整することもできます。

スカーフやストールなども顔周りを彩るアイテムとして使えます。こうしたものと組み合わせ、お気に入りの華やかトップスを多くの場面で活用していきましょう。

おわり

明るいトップスは女性らしさを高め、顔も明るく見せてくれる婚活向きのアイテムです。これから婚活を始めようとする人も、婚活に行き詰っている人も、ぜひ明るく女性らしいトップスを活用してみましょう。

男性に向き合った時に目に入りやすいところを親しみやすくするという事は相手に与える印象を大きく左右します。女同士の印象とはまた違う、女性らしさのアピールをしていくことも効果的です。

実際に着用してみて、自分の顔や全体的な印象が明るくみえるものを選んでみてください。春を迎える時のようなうきうきした気持ちになる柔らかな色は特に華やかで女性らしさを強調しやすくなります。

こうした色にこだわってトップスを選んでいくのも婚活のスタートラインとして重要なことといえるでしょう。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.