ライフ

1人で自由気ままな時間を過ごしてリフレッシュ!1人旅のススメ

投稿日:2016年6月17日 更新日:


女子1人旅というと、どこに行っていいのかわからない、何をしていいのかわからない、敷居が高そうと思われがちですよね。ですが、誰にも邪魔されず自分だけの時間を過ごし、日々の疲れをいやしてリフレッシュできるのが1人旅のいいところでもあります。1人旅だからこそ、こんなところに行ってみてはいかがでしょうか。

パワースポットで開運!

01

http://find-travel.jp/

日本各地にあるパワースポット。恋愛や婚活、縁結びなど、特に女性にとっては気になるスポットもたくさんありますね。そのなかでも特に人気なのは、やはり三重県の伊勢神宮ではないでしょうか。

古くからお伊勢参りとして親しまれてきたお伊勢さんは、神宮だけでなく、おかげ横丁の食べ歩きも楽しむことができますよ。また、少し足をのばすと、鳥羽や志摩など、見どころもたくさんあります。

のんびり温泉で癒される!

02

http://www.shinetsu-furusato.jp/

日々の疲れを癒したい、そんな目的ならやはりオススメは温泉でしょう。以前はおひとり様客はお断りという旅館やホテルも多くありましたが、近年はおひとり様ブームもあり、おひとり歓迎の旅館やホテルが増えてきています。

温泉にのんびりつかり、おいしいご飯を食べる、さらに露天風呂付きのお部屋に泊まったり、エステを受けたり、少し豪華なプランで、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ温泉記事はコチラ

そうだ!京都に行こう!

02

https://www.okeihan.net/

1年中、観光客が訪れる京都。1人旅で訪れる人も多く、また訪れたいスポットも数多くあるため、1人旅初心者にももってこいの場所ではないでしょうか。神社仏閣めぐりをするもよし、雑貨屋やカフェめぐりをするのもよし、京都の文化に触れるもよし、

季節ごとにさまざまな顔を見せてくれる、何度も訪れたくなる、それが京都のいいところですね。特に京都では三大祭りが催され、中でも「祇園祭」は京都最大のお祭りといえます。

こうしたお祭りの時期に合わせて訪れてみると、いつもとは違った雰囲気を感じることもできるのではないでしょうか。

おすすめ京都の記事はコチラ

国内じゃものたりない!海外へ!

03

https://www.ab-road.net/

海外旅行に行きたいと思っても、なかなか友人とスケジュールを合わせるのが難しいなんてことはありませんか?そんなときは、1人で行ってしまうのも1つの手ですよ。でも、海外に1人で行くなんて不安、言葉や食事はどうすればいいの?と思われるかも知れません。

そんなお一人様のために、1人参加も可能な海外ツアーが組まれています。海外1人旅初心者さんはツアーから始めてみてはいかがでしょうか。添乗員付きのツアーもあるので、1人でも安心して行くことができますよ。

ビーチでのんびりリフレッシュしたり、世界遺産を見に行ったり、1人旅ならではの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめ海外旅行の記事はコチラ

いかがでしたか。

1人旅というとハードルが高そうに思われますが、日常から離れ、自由気ままな自分だけの時間を過ごすことができるのが1人旅のいいところです。こんな時間の過ごし方、実はすごく贅沢だと思いませんか?

あなたも次の休日には1人で旅に出てみてはいかがでしょうか。きっと新たな自分に出会うことができると思いますよ!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.