キレイ

この夏は炭酸水を飲んでキレイに!ダイエット・美容効果が想像以上だった

投稿日:2016年6月18日 更新日:


ここ数年、ジワジワ人気が出ている炭酸水。みなさま、飲んだことありますか?流行る前は、サワーを作る時の割り物のイメージが強かったように思います。そんな炭酸水が、スポットライトを浴びているんです。以前の炭酸水とは違い、今は美味しい炭酸水がたくさん出ているんです。なので美容に気を使っている20・30代の女性からも人気が高いんです。今回は「いまいち炭酸水のよさがわからない!」「甘くない炭酸って美味しくないよね?」という方にぜひ知っていただきたい、美容・健康・ダイエットも期待できる!想像以上の効果をご紹介します。

炭酸水の効果ってすごい!

shutterstock_208998133

炭酸水=美容水、健康水と言ってもいいほど、さまざまな効果が期待できるんです。早速、どんな効果があるのか見てみましょう。

・便秘解消
・ダイエット

・疲労回復
・血行促進

便秘解消

ただ、食事前に飲めばいいって言うもんじゃないんです。 便秘解消の炭酸水の正しい飲み方はコチラです。飲み方のポイントは、 ①良く冷やしたものを飲む! ②朝起きて、炭酸水をコップ1杯、200ml程度。 冷えた炭酸水は腸の動きを活発にする効果が期待できます。

ダイエット

ダイエット目的での炭酸水の飲み方のポイントは、500mlの常温の炭酸水を食事前に飲むようにすると良いでしょう。この時の注意点は、コップ1杯200ml程度では逆に食欲が増してしまう事があるようです。

疲労回復

炭酸水には全身の血行が良くなり筋肉などにたまった疲労の原因となっているものを取り除く効果があります。飲むだけで疲労回復の効果を体の中から実感することができます。また、副交感神経をリラックスさせる効果があるので、寝る前に少量飲めば深い睡眠をサポート。

血行促進

炭酸水を飲むと、胃の粘膜の血流量が増し、胃から水分などを吸収しやすくなります。水分が血液中に入り込んだ分、全身の血液量が増えるために手足のすみずみに血液が送り出され、冷えやむくみ・肩こり・疲労などの改善が期待でき、健康な体を維持します。 炭酸水は自分で作れちゃいます☆

炭酸水でキレイに!

shutterstock_127924010 (1)

美肌

炭酸水は肌への浸透性が非常に高く、タンパク質を吸着する性質もあるため「洗顔」に適しているんですよね。炭酸水で洗顔することで、古い角質や毛穴に溜まった汚れををキレイにしてくれるのです。さらにニキビ対策にも効果があるようです。

美髪

炭酸水には、頭皮の余分な皮脂やシャンプーなどの洗い残しなどによる汚れを取り除く効果があり、さらにシュワシュワの炭酸の気泡が頭皮を引き締めてくれる「ヘッドスパ効果」があるんです。

炭酸水を作ってみよう!

shutterstock_323373443

ここまで、炭酸水で期待できる効果をお伝えしましたが、飲む以外の用途で炭酸水を使うのは「もったいないんじゃない?」と思う方もいますよね。私自身、4年前から炭酸水を飲んではいますが、もったいなくて洗顔や洗髪には中々使えません。

という事で、「炭酸水を作ってしまえば良いんじゃない」って。私は炭酸水を作る機械を買うことをオススメします!炭酸水メーカーがあれば、おうちで気兼ねなく炭酸水を作ることができますよ。目安ですが 1リットル当たり39円~50円なので、市販の半分程度の価格で購入できるんです。経済的ですよね!炭酸メーカーは色々ありますが、コチラが一番プチプラなのでオススメです。

いかがでしょう?炭酸水は飲むだけじゃなくって、美容にも健康にも効果が期待できるんです。私は、普段の飲み水の代わりに炭酸水を飲むことで、空腹感を感じにくくなりました。今回お伝えした飲み方のポイントを参考にしつつ、アナタに合った飲み方・量・タイミングが出てくると思います。いろいろ試してみてくださいね!

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, , ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.