キレイ

【2016秋冬】トレンドメイク♡アラサーでも取り入れやすいポイント+カラー

投稿日:2016年9月16日 更新日:


ファッションは衣替えするのに、メイクの色はそのままという人、多いのではないでしょうか?

2016年のコレクションでは、季節感あふれるトレンドメイクが登場していますよ♪秋冬の鉄板、スモーキーカラーの上手な取り入れ方もご紹介します。

トレンドメイクのポイント3つ

秋冬のトレンドメイクも、まだまだナチュラル傾向が続きます。ベースは、艶っぽさもありつつ、シアーなマット肌が流行の予感。ハイライトとチークをうまく使って立体感のあるメイクに仕上げましょう。

秋冬のメイクカラーを生かすためにも、ベースメイクはシンプルに仕上げたいですね。

ポイント1 まだまだ続く太眉!

秋冬もナチュラルな太眉が流行の予感。細くて弓なりの眉は時代遅れ!アイブロウパウダーでナチュラルに仕上げましょう。

髪色に合わせた眉色にすれば、垢ぬけて見えます。

ポイント2 唇は2パターンの色味

 

はっきりした赤リップと、カラーレスなリップの2つの色がトレンド。

ナチュラルな目元には赤リップ、色味を取り入れたアイメイクにはカラーレスリップといった風に、メイクに合わせて使い分けたいですね。

ポイント3 キャットライン復活!?

2016年秋冬コレクションで目立ったのが、太めのキャットライン。一時期ブームになったキャットラインが復活しそうな予感です!

目元の色味が控えめな秋冬メイクは、アイラインをしっかり入れるのがポイント♪

秋冬メイクカラーはどう選ぶ?

秋冬に取り入れたい、人気ブランドの限定メイク商品をご紹介します。

アディクション「ザ アイシャドウ」

お馴染みザ・アイシャドウからは、秋の限定カラー6色が発売されています。今年の限定カラーのモチーフは北欧というだけあって、落ち着いた色味ながらも可愛さがあります。

周りと差をつけたいなら、深みのあるオレンジやグリーンがおすすめ。オンラインショップでは、限定色は1人2個まで購入可能です。

イヴサンローラン「パレット スキャンダラスレトロ」

イヴサンローランからは、スモーキーカラーが美しいアイシャドウパレットが登場。このパレット1つでトレンドカラーが全部手に入っちゃいます。秋冬は色を取り入れたメイクで冒険してみましょ♪在庫が無くなり次第販売終了なので、気になる人は早めにチェック!

ジルスチュアート「ツートーンアイライナー」

ジルスチュアートからは、ブラック×ブルーとブラック×ブラウンの2色組アイライナーが登場。細筆で書きやすいリキッドタイプのアイライナーなので、目元が乾燥する秋冬でも安心♪定番のブラックとの組み合わせなので、オン・オフともに大活躍してくれそう。

コフレドール「プレミアムステイルージュ」

コフレドールからは、秋冬限定パッケージ×限定色が登場。シックなパッケージは、大人女子にもピッタリの見た目です。ナチュラルなベージュタイプのルージュは、カラーレスリップに仕上げたい時にもおすすめ。縦ジワになりにくい潤い処方なのも心強い♪

おわりに

各ブランドから、7~8月に秋の限定カラーが続々と発表されています。無くなり次第販売終了なので、気になるものは早めにチェックしておきたいですね。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.