「いいオトコって、どこにいるのかしらね〜」
お洒落なカフェの女子会で聞こえてきた会話です。振り返るとキレイな女性がズラリ。モテそうな人たちなのに、どうしてかしら。なんて思っていると、違う場所では男性たちが、似たようなことを話しているみたいです。こちらは赤ちょうちんが灯る居酒屋さんで耳にした会話。
「出会いなんて、どこに転がってるんだ〜」
男性と女性しかいない世の中で、お互い求めあっているのに、全然巡り会えない。たくさんすれ違っているのに、どうして出会いにつながらないのでしょうか。
私も結婚前はさんざん悩みました。結婚適齢期になって、あたり前のように友達が結婚していく中で、どうして自分だけ取り残されるんだろう。
その疑問を解くきっかけになったのは、リゾート地でお土産物の販売員をしていた時の商品の売れ方だったのです。
お土産売り場と出会いの場は同じ?
このタイトルでピン!ときたあなたはこれから出会いの場で上手くいくかもしれません。ピン!と来なかった人これから書くことをしっかり考えてみてください!そうすればあなたも出会いの場でいい男をGETできるかもしれません♥
以前私は、沖縄の離島でバイトをしていました。お客さまは観光の方がほとんど。地元のスーパーのように決まった商品を買いに来るわけではありません。売る側の私たちは、初めて見る商品について何も知らないお客さまに、いいものを進めるべくいろいろな工夫をしていました。もちろん、売上げも大切です。
その中でも、驚くほど効果があることを知ったのは「商品棚の位置」でした。前日まではほとんど売れなかった商品でも、お客さまの目線に入りやすい場所に移動させると、飛ぶように売れていくのです。
また、<オススメです><売れています>と口頭や札を立てて紹介すると、いとも簡単に買ってくれるんです。
もう1つは「箱のデザイン」でした。中身を変えなくても、箱のデザインを変えただけで、2倍以上売れるようになった商品もあったんです。
売り手がいいと思うデザインと、実際に売れるデザインは違うことも多々ありました。お客さまから選ばれやすいのは、沖縄らしい色使いや、写真やイラストの入っているわかりやすいものだったんです。
「なんでこれが?」と思うようなクセのあるデザインも、一部のお客さまから熱狂的に支持されていたのは意外でした。
さて、ここまで読んでカンのいい方なら気づいたかもしれません。
選ばれる「商品」にするコツは、選ばれる「女性」になるために使えるコツでもあったのです。
関連記事
出会いの場では貴女は商品ということ…
売りたいなら、売れる場所に置く。出会いたいなら、出会いの多い場所に自分を置いてみるんです。
売れるとはかぎらなくても、お付き合いにまで至らなくても、可能性が上がるだけで十分価値がありますよね。
- 合コン
- パーティー
- 朝活
- サークル
- 習い事
人が集まる場所へ、出会いのために行っていいんです。というか、自分を売りたいなら、出会いたいなら、自分から「商品棚の位置」を変えてみることも大切です。
自分のテリトリーに男性が入ってくるのを待つだけではなくて、男性が多く集まる場所に自分から入ってみるんです。
以前、私が所属していた心理学のスクールは女性の割合が多かったので、新しく入ってくる男性はとってもモテていました。長い間、彼女ができないことが悩みだった男性も、心理学を学ぶ前にあっという間に彼女ができてしまうという、羨ましい結果になっていたのを懐かしく思います。
第一印象はやっぱり見た目?
出会いの場ではお互いが「初めまして」だと思います。いくらあなたの中身が良くても、見た目が不清潔だったりみすぼらしかったら男性の眼中に入ることは難しいです。商品を買うとき汚いものより綺麗なものに目がいきますよね?そういうことなんです。
「清潔感もあるしみすぼらしい服を着ているわけではないのになぜ男性から声がかかってこないんだろう」と思いませんでしたか?そこには大きな落とし穴があったんです。
流行のあの服、実は男性ウケが悪かった!?
最近流行っている『ガウチョパンツ』実は男性の好きなファッションと微妙な『ズレ』があることを知っていますか?え?どうしてウケが良くないの?って思いますよね。ガウチョパンツのほとんどが暗い色や落ち着いた色です。男性が好む服とは『暗い色よりも明るい色、体のラインを隠すよりも目立つデザインの服』ということは男性の好きなファッションとはズレてしまうわけです。
でも個性は大事じゃない?と思いませんでしたか?そうなんです。ファッションはもっとも見た目で個性が感じられるものだから大事です。でもあまりにも個性的だったら?男性の眼中から外れてしまうかも・・・。
第一印象で良くみせたいなら
やはり王道の『スカート、明るい服、ゆれるアクセサリー』でしょう。この3ポイントはいつの時代も男性から人気があります。でもそんな服私の好みじゃないわという人もいるとおもいます。でも良く考えてください。
一生今のファッションジャンルで出会いがないよりも、出会いを見つけるまで異性に好まれる見た目の研究をして、出会って幸せになってから少しずつファッションを自分好きなものにかえて彼に自然に受け入れてもらうのとどちらがいいですか?いつまでももたもたしてると良い男は努力してる女に取られちゃいますよ?
おわりに
本気で出会いを探しているならまずは形から入ってみるのもいいかもしれません。見た目を変えるだけで出会いがどんどん訪れるそんなことも珍しくは無いです。出会いがほしいならあなたが変わらないと訪れませんよ♥