ライフ

VR体験で南仏の空を飛べちゃう!?表参道で開催中のperrierイベントに潜入!

投稿日:2017年7月25日 更新日:


「夏休みだし、海外旅行に行きたい!」と考えてる方も多いかと思います。

でも海外まで行くとお金かかりますよね。

なんだかんだで踏ん切りがつかないものです。そんな方の思いを実現してくれるイベントがあるんです。

それは、7月14日~31日までの期間限定で、東京都南青山のCOMMUNE 2ndにて開催されている「PERRIER VISUAL TASTING ~とびっきりの味覚体験を~」というイベントです。

南仏の空を飛べちゃうVRイベント!

東京の表参道にいながら、まるで南仏でのヴァカンス気分を味わえてしまうイベント。

時間もお金もかけられないけど非日常空間を味わいたい私にとってぴったりのイベントだと思って行ってきました。

オシャレな空間、VRの精度の高さ、ドリンクメニューの味や値段、すべてにおいて感動してしまいました。

カラフルなドリンクメニューがSNS映え!

ペリエのドリンクはなんといっても爽快。7種のドリンクメニューが販売されています。

こちらがメニューです!

炭酸水そのものの爽快感を感じたい方は、オリジナルメニューの「Perfect Serve(パーフェクト・サーブ)」がおすすめです。甘党の私にとっては少し苦かったですがおいしかったです。

また炭酸水そのものが得意でないという方のために期間限定でカクテルメニューが6種類販売されています。

色々な味があり好みのドリンクが見つかるでしょう。更に色とりどりでオシャレなので見た目も楽しめます。

左から「Perfect Serve(パーフェクト・サーブ)」「Summer Nouveau (サマー・ヌーボ)レモン×オレンジ」「French Kiss (フレンチキス)レモン×ベリー」です。

「Summer Nouveau (サマー・ヌーボ)」はレモンの酸味とオレンジの甘さがちょうど良く飲みやすさと渇いたのどを潤してくれる感じでした。

「French Kiss (フレンチキス)」は見た目が鮮やかなブルーでおしゃれでした。ベリーの風味も最高でした。

おいしかったのでもう2つ頼んでインスタスポットで写真を撮りました。

左から「Last Aventure(ラスト・アバンチュール) ベリー×スイカ」「Soleil Rouge(ソレイユ・ルージュ) スイカ×オレンジ」です。

「Last Aventure(ラスト・アバンチュール)」はスイカの風味がよく甘くておいしかったです。甘党の私にとっては一番おいしかったです。

「Soleil Rouge(ソレイユ・ルージュ) 」は爽快感があり、ついつい一気飲みしてしまいたくなりました。色もきれいです。

さらに値段も「Perfect Serve(パーフェクトサーブ)」は200円、その他6種類のドリンクメニューはすべて400円ととてもリーズナブルでした。普通のカフェに行くより安上がりですね。

>>期間限定のカクテルメニューを試してみたい方はこちらをクリック

すごいのはドリンクだけじゃないっ♡

カフェ内の壁もペリエの原産地である南フランスしだてででイベント会場に入った瞬間にオシャレな海外空間が広がっていて椅子やテーブルにも雰囲気があり南仏感を味わうことが出来ます。

オシャレに感度が高いアラサー女子にも大満足なひと時を過ごせるでしょう。

インスタ用のオシャレスポットも多数あります。

おしゃれですよね。

さらに会場内ではペリエに合う軽食が販売されているため食事と一緒にカフェ感覚で楽しむことが出来ます。

こんな感じのオシャレなお店がいくつかありおいしい軽食が販売されています。

渇いたのども疲れた心も一気に潤してくれます。

南仏の空を飛ぶ?

この期間限定イベントでは、VR体験をすることが出来ます。

南仏の景色をCGと実際の映像で体験をすることが出来て、本当に海外旅行に行った気分を味わえます。

VRはとてもリアルで本当に空を飛んでいる感覚でした。

ドリンクごとに使われている映像も違うのでまさに「味覚と知覚のコラボ」を体感できます。

VRが始まると体が空に浮いていきます。壮大な気持ちになりました。南仏の海や山の上などの絶景の数々を見下ろしながら飛んでいました。

VRとは分かっているものの本当に飛んでいる!という感覚で感動しました。とても楽しかったです。

海外旅行に行くよりも壮大な気分に、幸せな気持ちになれた気がします。

おわりに

ヨーロッパを中心に世界中で有名なペリエを前面に押し出した今回のイベントはとても楽しく、オシャレを楽しみたいアラサー女子にとってもぴったりです。

ペリエはミネラルウォーターですから健康にもとても良いですし、おいしいです。

またVR体験も出来てしまうイベントで、表参道にいながら本当にフランスに行った気分になれちゃいます。

まとめ

・表参道にいながら南仏ヴァカンス気分を味わえるイベント開催中!

・おいしくてリーズナブルなドリンクとオシャレなゆったり空間で癒されよう!

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.