ライフ

英会話は目的別に学ぶべき!ECCなら自分に合ったレッスンを選べるんです!

投稿日:


  • 英会話を学んで外国人と異文化交流をしたい。
  • 旅行で海外に行くから英語でコミュニケーションを取れるようになりたい。
  • 海外の人とオンラインでゲームをするから、英語で会話がしたい。
  • 仕事で英語を使うから、ビジネス英語を話せるようになりたい。

英語力や英会話力を身に付けたいという人は多く、その理由も無限大です。動機は様々ですが、語学学習に注目が集まっているのは確かです。しかし、そんな一人一人の要望に応えられる英会話教室があるとも限らない。

そう思っている人に今回紹介したいのが、ECCの英会話レッスンです。

無料体験予約はこちら

目的別に行える英会話レッスン

ECCの英会話の素晴らしいところは、何と言っても目的別に英会話を学ぶことができるという点です。

ECC英会話はそういった多種多様なニーズに合わせて、クラス別、目的別に学ぶことができます。アメリカ人やその他外国籍の講師が多数在籍しており、子どもから大人、学生から社会人まで、幅広い層が英語を学習することができます。

初回のカウンセリングでは適切な語学学習のためのアドバイスをもらうことができるので、自分が目指す英語力、現状の英語力を正確に把握することもできます。

では実際にはどのようなコースがあるのでしょうか。

標準的な英語力習得には日常英会話コース

https://www.ecc.jp/

日常会話とビジネス会話をバランスよく学ぶことができて、中学レベルの文法から始められる日常英会話教室は、初心者の方、英語力に自信がないという人にオススメです。

英文法に不安を感じていて長文が苦手な方や、ジェスチャーに頼りがちな人もこのコースが最適です。

レッスンは一回完結型なので、一コマ毎の復習がとてもしやすいのも特徴です。日本人は比較的英語が苦手な人種ですが、正しい学習方法で取り組めばちゃんと理解することができます。市販教材を購入して独学で学習するよりも、ずっと効率的なのではないでしょうか。

また、授業は英語オンリーで丁寧な表現やビジネスにも使える言い回しを学ぶことができるので、基礎から固めたい人には間違いのないコースです。

このコースではビジネスの他、海外旅行、留学等様々なシチュエーションに役立つ内容を学ぶことができるので、自分の目的と弱点を理解した上で学ぶと良いでしょう。

ECCは月謝制でこのコースは全40回です。一回40分の授業を週一回受けたとして、一月辺りの料金は10,667円程となります。語学学習の料金としては比較的リーズナブルですね。

無料体験予約はこちら

グローバルに働くサラリーマンにはビジネス英会話コース

https://www.ecc.jp/

続いてご紹介するのは、ビジネス英会話コースです。その名の通り対法人向け、ビジネスに特化した学習コースです。このコースは週一回、80分のコースを全40回こなしたとして、料金は20,693円程です。

先ほどのコースに比べて金額は少々高く感じるかもしれませんが、その分授業時間が伸びています。内容は密度を増して、しっかりとビジネス英会話を学ぶことができます。

特徴としてはロールプレイで様々な場所、対象、目的を想定して学べる点が挙げられます。ビジネスの場合は覚えるパターン、言い回しが一つではないですし、独特の単語も登場します。

そして何より、相手に失礼があってはいけないので、色々なシチュエーションを徹底的に反復練習する必要があるのです。とても実践的な内容となっており、当然この学習はビジネス以外の英会話でも役立ってきます。

また、咄嗟の言い回しなどもしっかりと学習するので、実際の場面で正確にアウトプットする力が養われます。

自宅で我流の学習方法をしているだけでは、どうしてもこういった部分には弱くなってしまいがちですし、外国人と実際に会話をする場面に出くわしても、セリフや単語が飛んでしまいがちになります。

その主な原因は実戦経験が不足しているのも勿論なのですが、リーディングやリスニング、語彙力や構文力の不足も関係しています。ビジネス英会話コースでは、そういったペーパーテストに関連する部分も一通り学習するので、英語の構造を基礎から理解することができます。

ネイティブ講師がそれぞれのレベルに合わせて授業をしてくれるので、授業を全て終える頃には、しっかりと生きた英語が身についていることでしょう。

無料体験予約はこちら

集中して学びたい人にはマンツーマンレッスン

https://www.ecc.jp/

次に紹介するのはマンツーマンレッスンです。英語教室には通いたいけれど、グループで学ぶことには抵抗がある人や、期間を決めて短期集中的に学びたいという人にはこのコースがオススメです。

このコースの強みは、個人に合ったオーダーメイドな授業を組むことができるということです。

海外赴任や留学を控えている人、入試対策、資格対策の英語学習を行いたい人など、それぞれの目的を達成できるように最適な授業を組むことができます。

マンツーマンであれば好きなタイミングで質問をすることができますし、講師の側も生徒がテキストや英語をどこまで理解しているのかを把握しやすいので、授業の密度が高まります。

また、このコースの大きな特徴として、講師選択があります。通常のコースとは違い、バイリンガルの講師か、外国人講師かを選択することができるのです。両者を組み合わせて学習することも可能です。

質問をしたいけれど、外国人講師が理解してくれるか不安だ、という時には日本人講師から授業を受けることもできますし、活きた発音を聞いて学習したい時には外国人講師を選択することもできます。自分が学びやすい方法を選択できる点がまさにオーダーメイドですね。

受講料は16,000〜20,000円と、若干幅がありますが、集中して学びたい人は選択して間違いのないコースです。

無料体験予約はこちら

資格取得を目指す人には英検対策コース

https://www.ecc.jp/

最後にご紹介するのが、英検対策コースです。最近は受験や就職でも英語系資格の保有がある程度当たり前となっており、資格を有していることで英語圏での仕事を任せてもらえる可能性も大幅に増えます。

ECCでは英検の他にTOEICなどの対策コースもあり、生徒が希望する資格取得が叶えられる環境が整っています。

英語は一度学び方とコツを覚えてしまえば公園でもカフェでも学習することができます。しかし、資格の勉強などは学び方のポイントを押さえるのが中々難しく、人の助けを必要とすることも多々あります。

ECCでは目標とする級の合格を可能にするため、様々なテクニックを授業の中で教えてくれます。独学での学びに限界を感じているのであれば、迷わずこのコースを選択するべきでしょう。

料金はこちらも1ヶ月辺り、16,000円〜20,000円となります。

無料体験予約はこちら

終わりに

https://www.ecc.jp/

以上のように、 ECCでは多種多様なコースがあります。目的のコースを見つけることができたら、先ずは無料の体験コースに予約してみると良いでしょう。

そこで自分の英語力をおさらいし、最適とされるコース、学習方法を理解することができます。

今回紹介したプラン以外にも、ECCにはエアライン講師と呼ばれる講師が教えてくれる、航空業界に特化した英会話を学べる教室や、英語以外の語学を学べるコースなどもあります。

先ずは無料体験を受けて、興味があるものや自分に最適なものを見つけ出してみましょう。

外国人講師の発音を聞くことで発音矯正にも繋がりますし、英会話教室という環境の中でフリートーク力や、英語への親しみを養うこともできるので、先ずはその空気に触れてみてはどうでしょう。

まずは無料体験からTry!

-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.