ライフ

無料で英会話が受けられる? 意外と知られていないECC英会話の小技

投稿日:2017年10月6日 更新日:


英会話学習が日本で注目を浴びてから久しいですが、やはり習い事をする上で心配なのが金銭面での負担です。

何かを学ぶためにお金がかかってしまうということは仕方がありません。しかしどうせお金を払うのであれば、ちゃんと成果が得られないと困りますよね。

ですが現実には、一度入会してしまうと雰囲気や学習環境が合わないと思いつつ、ついズルズル続けてしまう人も多いのではないでしょうか。

そんな人は必見、ECCの英会話レッスンを無料で受けることができる方法をお教えします。

そもそもECCって

https://www.ecc.jp/

ECCという言葉を初めて耳にする人のために、先ずはその説明からさせていただきます。ECCの正式名称は「ECC総合教育機関」といい、株式会社ECCという日本の会社によって運営されています。

ECCとは全国に教室を持つ外国語学校で、講師がそれぞれの目的に合わせて授業を行ってくれるのが特徴の英会話スクールです。

日常会話程度の英語学習からビジネス英語のように高度な英語表現まで学べます。英語講師はアメリカ人をはじめとした外国人も多く、ネイティブがよく使う表現や会話を学べます。

もちろん日本人講師も在籍しているので、英語に自信がない方もご安心ください。

内容やレベルは希望や目的、現状の英語力によって決めることができて、教材もオリジナルのものを利用しています。

度々CMも放送しているので、テレビをよく見る人はご存知かもしれません。

入会して受講するまでに自身の英語力の確認と目標の設定を行えるので、安心して取り組めます。受講にかかる金額はコースや期間によってもまちまちですが、予算内での時間割の組み方なども気軽に相談できるので聞いてみましょう。

ECCが英会話教室として確かな効果を上げられる理由

ECCは多額の費用がかかるTVCMを、有名芸能人を起用して放送できるだけの企業規模を持っています。それは当然、顧客の満足度が高いからこそ実現できることですが、何故ECCはそれ程までにしっかりとした成果を上げることができるのでしょうか。

公式ホームページを見てそれが分かりました。

教育理念としてECCは4つの柱を掲げています。「ECCが選ばれる理由」と題したそれをベースに解説していきます。

ECCの公式HPはこちら

1.独自のELCITメソッド

ECCは独自の教授法を用いて、総合的なコミュニケーション能力を養うことに力を入れています。

独自の学習法で英語学習の流れを掴んでもらい、その上でネイティブとも会話ができるだけの力を身につけるために総合力を伸ばしていきます。

2.引き出す指導に精通した講師陣

主体性のある生徒になるよう、講師陣の教育にも力を入れています。徹底した講習や基礎的な日本語教育により、生徒と適切な対話が行えるように配慮しています。

国籍が違うからこそ生まれそうな認識の齟齬をなくすことで、学びを円滑に、集中して行える環境が整っています。

3.レベルや目的別のレッスンコーディネート

初心者や中級者、上級者と目的別に合わせた英語学習を実現しています。オンラインでの英語学習やグループレッスン、マンツーマンなど、授業の幅が非常に広いのが特徴です。

生徒の希望に合わせてオススメのプランを提案してくれるので、学習プロセスにも無駄がありません。

4.学びの継続を助ける徹底したサポート体制

カウンセリングやイベント企画といった、授業以外でのサポートも充実しています。留学のサポートや受講相談もできるので、単なる英語学習教室よりも継続しやすい環境となっています。

こういった企業努力が、ECCの効果や実績に繋がっているのでしょう。

ECCの公式HPはこちら

幅広い年代に英語の学習は求められる

中学高校の受験は勿論のこと、社会人になっても英語が必要な場面は益々増えてきます。その中で、必要になってから英語の勉強を始める準備をするのは遅いでしょう。

ECCの英会話教室は、能動的に学ぶことで確かな成果を出すことができます。だからこそ、興味がある時、やろうと思った時に行動するべきなのです。

自主的に反復学習や単語の強化、英語の動画視聴などをスキマ時間にも行い、盤石な英語力を身につけていくことが重要です。

何かを始めるのに遅いということはありません。先ずは始めたいと思うことが大切です。英語の難易度は日本語に比べたら低いですし、リスニング力や単語を鍛えて、その上でちゃんとした学習を受ければ英語能力は間違いなく向上するでしょう。

言葉というものは一生使うものです。どうせなら一つでも多くの言語を話せるようになって、一人でも多くの人と交流できたら良いですよね。

ECCでは英語教育の他にも多言語の習得に力を入れています。海外旅行に行った時、英語が話せれば最低限困りませんが、英語圏でない国で、その国の言葉を使って現地の人と会話ができたら素敵ですよね。

アメリカ英語を覚えたら、次はイギリス英語にも興味を持ってみるといいかもしれないですね。

言葉の可能性は無限大ですし、グローバル化が進む昨今、言語学習は不可避なのです。だからこそ仕方なくやるのではなく、楽しく学ぶべきだと私は考えます。

短期プランで集中して英会話を習得

https://www.ecc.jp/

通常のコースの他に、ECCでは短期間集中コースというものが存在します。

もしも出張や旅行などで急遽英語を覚える必要が出てきた場合、普通ならばどうしようもないですが、ECCでは限られた時間で英会話力の強化が実現できるのです。

英会話の短期集中コースは2万円以下で受講できます。入会した後に2ヶ月の集中コースで学ぶことができるので、急ぎの場合でも安心です。

また、ECCの特徴としては英会話の短期集中コースだけではなく、TOEICなど語学検定のための短期集中コースも用意しています。

テストギリギリでも不安が拭えない方や、テスト勉強自体を怠っていた人でもこのコースならば短期間である程度の結果を残すことができます。

勿論勉学自体が一朝一夕で身につくものではありませんから、このコースだけ受講して後は何もしない、というのではいけません。しかし、こういったコースを受講することで点数が上がることは間違いないでしょう。

このように、ECCでは様々なコンテンツを用意して顧客のニーズに幅広く対応しています。

試験や仕事など、どうしても英語を覚えなければいけない、英語学習に追い込みをかけたいという時にも利用をオススメします。

ECCの公式HPはこちら

ECCの英会話学習を無料で受けられる?

https://www.ecc.jp/

ここで漸く本題についてご紹介します。

ECCには無料で英語学習を受ける方法があります。しかしそれは、タダで何回も、ということではなく、 無料体験コースが用意されている、ということです。

申込みを行うと、実際にスクールに足を運んで講師の方とお話をします。

この段階で生徒の英語力のチェックや、目標についての共有を行います。一通りカウンセリングが済んだらその後の学習指導を受け、診断シートが渡されます。

無料でここまでしてくれるのですから、かなりありがたいですね。最適なコースの紹介を受けて、入会を検討するかと思いますが、まだこの段階では入会を決める必要はありません。

この後には実際の教室に入って、生の授業に参加することができます。

話を聞いたり、ホームページを見たりしているだけではどうしても授業の全体像が掴めません。自分自身が参加することができれば、入会前後でギャップを感じなくて済みますね。

英語学習に苦手意識を持っている人にこそ、私はECCの無料体験レッスンをオススメします。正しい環境で学ぶことができれば、語学学習が楽しいものだと気づくことができるでしょう。

ECC無料体験レッスンはこちら

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-ライフ
-,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.