キレイ

アスロングシャンプーが生き返るツヤ髪と話題!その効果や口コミとは

投稿日:2018年3月29日 更新日:


こんにちは、美容大好きライターのゆかです。

 

突然ですが、その日のヘアスタイルが決まらないと、

1日の気分が憂鬱になることはありませんか。

女性は髪型ひとつで印象が大きく変わるもの

それゆえ髪の毛は女性のバロメーターともいえる大事な部分です。

 

しかし、冬の乾燥による髪のパサつきや、

美容室でのカラーリングやパーマは髪を傷める原因となり、

スタイリングも決まりにくくなります。

 

とくに傷みのひどい女性は、毎日のケアをどうしていいのか

悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

私もそのうちの一人です。

 

そこでスタイリングのしやすいツヤ髪を目指すため、

まずは毎日のヘアケア「シャンプー」に着目してみることにしました。

 

色々と探してたどり着いたのが「アスロングシャンプー」。

「GRITTER」や「美人百花」などの女性雑誌に掲載されている

いま話題のシャンプーのようです。

日本ではモデルの道端アンジェリカさん、海外ではミランダ・カーさんや

ロージーハンティントン=ホワイトリーさんなど、

多くの芸能人が愛用している有名なヘアケア商品となっています。

 

”髪の毛にツヤが欲しい”

”弱った髪を生まれ変わらせたい”

 

そんな悩みを抱えた女性のために、

本当に「アスロングシャンプー」は理想の髪を実現してくれるのか...

今回はそのシャンプーを使用して、その効果の真実に迫っていきます。

アスロングオーガニックシャンプーとは

ノンシリコンシャンプーのなかで

人気NO1を獲得した「アスロングシャンプー」。

髪に栄養を与えながら、傷んだ毛先をこまめに切る。

綺麗な髪だけを残して美髪を維持する

という新しいヘアケアスタイルのシャンプーです。

アスロングシャンプーの成分と効果

髪に栄養を与えながら美髪を維持するという「アスロングシャンプー」には、

どのような栄養成分が入っているのでしょうか。

そしてその成分には、どのような効果が期待できるのでしょうか。

さっそく詳しくみていきましょう!

殺菌・洗浄効果

アスロングシャンプーには、

10種類以上天然成分 / オーガニックエキスによる殺菌・洗浄効果があります。

 

■アスロングの全成分はこちら

水/ラウレス硫酸Na/コカミドDEA/コカミドプロピルベタイン/スルホコハク酸ラウリル2Na/ペンチレングリコール/塩化Na/フェノキシエタノール/ステアリン酸PEG-150/ラウロイルメチルアラニンNa/香料/ポリクオタニウム-10/グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド/クエン酸Na/サリチル酸/エチドロン酸/デシルグルコシド/クエン酸/BG/加水分解卵隔膜/海水/カラメル/キハダ樹皮エキス/アルガニアスピノサ核油/シメン-5-オール/フェノールスルホン酸亜鉛/アボカド油/リンゴ果実培養細胞エキス/加水分解シルク/ケラチン(羊毛)キサンタンガム/グリセリン/レシチン/デキストラン/ローマカミツレ花エキス/アルニカ花エキス/オドリコソウ花/葉/茎エキス/オランダガラシ葉/茎エキス/ゴボウ根エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/ニンニク根エキス/セイヨウアカマツ球果エキス/ローズマリー葉エキス/アセチルテトラペプチド-3/アカツメクサ花エキス

 

洗浄効果のある成分

  • ローマカミツレ
  • アルニカ
  • オドリコウソ
  • オランダカラシ
  • ゴボウ
  • セイヨウキズタ
  • マツ
  • ローズマリー

洗浄効果+抗フケ効果のある成分

  • ローマカミツレ
  • ゴボウ
  • ローズマリー

このように、 豊富に含まれた成分によって

十分な洗浄効果を得ることができます。

育毛効果

アスロングシャンプーには、

育毛成分で有名なキャピキシル」を配合しています。

「キャピキシル」とは、アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3の

二大成分から成り立っている育毛効果のある成分のことです。

 

アカツメクサ花エキス

ハーブの1種で、脱毛を予防する効果のあるイソフラボンが、

大豆の10~20倍の量が含まれています。

頭皮への吸収力も抜群で、脱毛の予防として最適の成分です。

 

■アセチルテトラぺプチド-3

医学界でも評価されているほど、

強い細胞修復能力を持った4種類のアミノ酸から構成されている物質です。

アセチルテトラぺプチド-3は、

髪の組織に直接働きかけることができるため、

育毛成分として高い効果が期待できます

圧倒的な浸透力

アスロングシャンプーは「圧倒的な浸透力」が魅力のシャンプーです。

「世界一栄養素の高い果物」とされるアボカドと

アルガンオイルが配合されているため、高い浸透力を誇ります。

さらに保湿力も強力なため髪の内部にまで自然な栄養を与え、

しっかりと閉じ込めてくれる効果があります。

 

さらに、リンゴ果実培養細胞エキスにより、

髪のアンチエイジング効果も抜群!

紫外線から髪を守る働きも持っているため、

いつまでも潤いのある美しい髪をキープしてくれます

頭皮と素肌を清潔に保つ

頭皮の雑菌や臭いの元となる菌を

抑制する植物成分「ファルコレックス」。

頭皮にトリートメントが付着しても、雑菌の増殖を防止し

強力サポートしてくれる作用があるため、頭皮を清潔に保ちます。

 

ちなみに背中にできるニキビは

トリートメントの洗い残しが大きな原因のひとつです。

アスロングシャンプーには、そのニキビをケアしてくれる成分

「トコフィロール」が配合され、

背中ニキビの予防を協力サポートしてくれます。

 

このファルコレックスとトコフェロールの2つで、

頭皮と素肌をダブルで清潔に保ちます。

天然由来成分加水分解卵隔膜

卵隔膜とは、たまごの中で育つヒナを優しく保護する薄い膜のことです。

天然由来成分加水分解卵隔膜エキスには、

肌のハリや潤いを保つために欠かせない

ⅲ型コラーゲン」の増加を促してくれる効果が期待できます。

 

髪の芯まで濃密な潤いを与え、しなやかでハリコシのある髪を維持することでき、

赤ちゃんのようなモチモチでみずみずしい健康的な髪や頭皮へと導いてくれます。

アスロングシャンプーの使い方

高価でいい成分のシャンプーを使用しているのに、

全く効果を感じない」という方は、使用方法が間違っている可能性があります。

まずは正しいシャンプーの使い方を実践し、

効果を最大限に得ることからはじめましょう。

 

さっそく「美髪」を手に入れるための、

アスロングシャンプー&トリートメントの正しい使い方を紹介します!

シャンプー編

1.ブラッシング

ブラッシングは美髪作りの基本です。

予洗い前に必ずブラッシングをおこない、

ほこりやフケ・汚れを落とし、洗浄効果がアップさせましょう。

 

2.予洗い

シャンプー前の予洗いは1分半が目安です。

予洗いだけで汚れが70%落ちるといわれています。

 

3.泡立て

シャンプーは泡立てて使うのが基本です。

濡れている手に約7プッシュ加え、

水と空気を含ませながら泡立てていきます。

 

4.マッサージ

頭皮を洗う前に泡で髪を包んであげて摩擦のダメージを極力減らします。

頭皮の下から上にリフトアップして、

血行を良くしながらマッサージをしていきましょう。

このマッサージで、アスロングの育毛成分を頭皮に直接与えることが可能です。

 

5.すすぎ

すすぎは、2分半を目安にしっかり洗い流します。

このときも、頭皮の下から上にリフトアップしながらおこなうのがポイントです。

トリートメント編

1.タオルドライ

トリートメントには、髪全体が傷つきにくくなるように保護する効果があります。

シャンプーの後タオルドライをすることで、トリートメントの浸透力を向上させ、

髪の保護効果をより高めることができます。

 

2.トリートメント

一番髪が傷んでいる毛先からつけるのがポイントです。

徐々に中間から向かって手櫛を通していきます。

 

3.コーミング(くしでとかす)

髪一本一本に満遍なくトリートメントをつけるために、

必ずコーミングをしましょう。

このひと手間でトリートメントが最大に浸透していきます。

 

4.ウォーミング(タオルで髪を巻く)

蒸しタオルを頭に巻いて10分~20分保温し、浸透力を高めます。

浸透力を高めることが美髪になる秘訣です。

 

5.すすぐ

すすぎはヌルヌル感がなくなり、

髪にしっとり感だけが残っている状態までおこないます。

トリートメントを使用した後は

背中ニキビの原因になるので、必ず顔や背中も洗い流しましょう

アスロングシャンプーを試した実際の効果は?

成分をみていると、期待値高めなアスロングシャンプー&トリートメントですが…

本当に効果があるのか、疑問に思われている方も多いはず。

 

そこで、髪のパサつきが気になる私が、実際に1ヵ月試してみることにしました!

まずは、お得に定期購入できるネットの【公式ホームページ】から購入。

 

注文してから数日後…商品が到着しました!

中身はこんな感じです。

さっそく今晩から使ってみます。

まずは、シャンプーを7プッシュ

 

7プッシュってよく考えたら多いのでは?と疑問に思ってましたが、

そんなことはなかったです!

このくらいの量でロングヘアの私に適量でした。

ショートカットの方はもう少し少なめでいいかもしれませんね。

私は口コミに書いてあった「泡立てネット」を使って泡立てました。

けっこう泡立ちましたね(笑)

しっかりとした泡で髪が包まれる感覚です。

ふんわりとジャスミンの香りがしてとても心地良い♪

 

続いてはトリートメントです!

 

トリートメントの量は、500円玉の大きさになるくらいが目安です。

こんな感じかな?

シャンプーに比べてしっとりした感じでした。

トリートメントの方がジャスミンが強く心も髪の毛も癒してくれます。

 

驚いたのが、ドライヤーのあと。

今までヘアアイロンがないとどうにもならなった私の髪は、

乾かすだけでまとまり感のあるしっとりとした髪に仕上がりました。

 

これは「効果が期待できそう!」と、1ヵ月使用した結果がコチラ!!

 

Before

After

使用する前はパサつきやツヤがなく、切れ毛も多かったのに、

たった1ヵ月使用しただけでツヤのある綺麗な髪の毛へと仕上がりました

 

これは続けてみる価値がありますね。

メリット・デメリット

私が実際にアスロングシャンプーを使ってみて分かった、

メリット・デメリットを紹介します。

メリット

  • 髪にハリツヤができた
  • ジャスミンの良い香りでリラックスできる
  • まとまりのある髪でスタイリングしやすくなった
  • カラーで傷んでいた髪が生き返った
  • 洗浄効果が高く頭皮ケアができる

デメリット

  • 立てネットがないと泡立ちが弱い
  • 期待した以上に髪は伸びなかった

 

私は実際にアスロングシャンプーを使用した結果、

ハリやツヤ感が出て髪質も良くなり、理想の美髪に近づくことができました。

髪が傷んで悩んでいる方には、ぜひ試していただきたいシャンプーだと思います。

口コミ・レビュー

効果の実感には個人差がつきものです。

私以外にもアスロングシャンプーを購入した方たちの

口コミ・レビューを紹介します。

 

洗い上りはさらさらな感じです。 ノンシリコンだとぎしぎしするイメージですが、トリートメントを使ってるからそんなこともなかったです。ただシャンプーの泡立ちがよくなかったかな?という印象。けっこうたくさん出しちゃいました。natsuさん 30歳
思ったよりさっぱりした使用感でした。やさしい使い心地です。高級な成分がたくさん入っているので贅沢です。子供でも使えるので安心できるなと思いました。シャンプーは爽やかな香りで、トリートメントは甘い香りがして癒されました。rub.yさん 28歳
乾燥する季節はシャンプーを厳選アボカド、リンゴ、卵の力で栄養を与えてくれるよ。人気No1シリコンシャンプー。それと髪のためにヘアサロンは必ず毎月行くようにしています。ハープ大好きさん 34歳
頭皮のフケやかゆみがなくなってきて、ブラッシングがしやすくなりました。髪の根元からしっかり洗えるし、泡立ちがよく、すすぎが素早くできるのがうれしいです。気のせいかもしれませんがこれを使ってから、寝ぐせがつきにくくなってきましたし、うねりも出にくくなりました。シャンプー自体の香りはとてもいいのですが、あまり翌日まで持たないです。でも、シャンプーとトリートメントの使用感は抜群でしっとりとした髪になってきています。RYO+KOさん 38歳
広告につられて購入。黒髪ロング、量多め、太目な女です。ワクワクして使った結果、キシキシになる。ドライヤー後が大変です。高い料金払ってこの結果は残念です。もなちゃん 24歳
これを使いだして思ったことは、ヘンな寝ぐせがつきにくくなった事。そして香りがディオールのプワゾンにちょっと似ていて大変高貴な感じを受けますね。すすきがさっと済むシャンプーだけど髪はきしきしせず、素の髪に出来たと感じます。トリートメントを付けた後は、しっかりホットタオルで温めるのですが、これをしただけでかなり髪のツヤや見た目が変わります。青い夕日さん 26歳

 

口コミ引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10128401/top

 

個人差はあると思いますが、満足度はみなさん高いです。

泡立てが難しいという方は私みたいに「泡立てネット」を使うといいですよ。

 

アスロングシャンプーはamazonや楽天など市販で買える?

「アスロングシャンプーを今すぐ使いたい!」という方のために

amazonや楽天、ドラックストアなど、どこで購入可能かを調べてみました。

ドラックストア

アスロングシャンプーは通販限定の商品ですので、

薬局やドラックストア、美容院では販売していません

amazon

amazonでは価格が9.507円で送料無しです。

販売元はリット製薬ではなく取り扱い店でした。

商品のお届けは通常6~10日かかります。

(※2018年3月現在)

楽天

楽天ホットコスメの価格では12.960円+送料です。

お届けはご入金確認後5日以内に発送です。

(※2018年3月現在)

アスロング公式サイト

アスロングシャンプーを最安値で購入するには、【公式サイト】が圧倒的にお得でした!

 

今なら、先着300名様限定

通常価格だと9.980円のところ、

初回限定60%オフの特別価格3.980円で販売されています!

 

さらに、クレジットカードで決済した方は、

 

なんと500円引きの「3.480円

 

で購入が可能です!

また、公式サイト限定で6大特典が用意されていました。

 

★とってもお得なトクトクコース6大特典

  1. 初回60%オフ
  2. 2回目以降も40%オフ
  3. 全国どこでも送料無料
  4. 決済手数料無料
  5. 初回を覗き3回受け取り後はいつでも解約・周期変更可能
  6. 豪華賞品プレゼント

 

他の通販サイトにはない圧倒的な価格と特典で、

お財布に優しく購入することができますね♪

アスロング公式サイト

輝く健康的な髪の毛のなるには

髪の毛でお悩みの方に今回は「アスロングシャンプー」を紹介しました。

 

少しでも理想の髪に近づきたい!

髪の毛に自信が欲しい!

 

そんな女性にぜひ使ってもらいたいシャンプーです。

 

効果には個人差がありますが、実際に私も1ヵ月使ってみて

 

髪がキレイになった

パサつきがなくなったね

 

と友達に褒められる機会が増えました(嬉)

髪の毛に自信がつくと毎日が楽しくウキウキします。

 

みなさんもアスロングシャンプーで理想の髪に近づいてみませんか。

まとめ

  • 髪への自信が持っていただくために作られたシャンプー
  • ノンシリコンシャンプーで人気NO1を獲得
  • オーガニックで安心のシャンプー&トリートメント
  • 抜け毛やフケ・ニキビなどにも効果がある

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, , , ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.