ラブ

おひとり様行動にも規制が?!オトコが引くボーダーライン

投稿日:2017年2月12日 更新日:


近年増えているどこへでも一人で出掛けるおひとり様女性、ひとりで出掛けるのも、食事をするのも寂しいなんてもってのほか!
特に毎日忙しく働く女子にとって一人で過ごす事が気楽でリフレッシュできる時間。
しかし男性から見た、これは引くというボーダーラインがあります。
それを知って憧れの大人女子を目指そう。

一人ご飯は当たり前!だけど種類によるかも

shutterstock_283095326

http://www.shutterstock.com/

一人で食事をするなんて毎日。というおひとり様女子は多いのではないでしょうか。特に働く女子にとって夜の帰宅時間が遅かったりすると、外食で済ませたいというのも納得です。

一人分の食事の材料を買い物し、調理し、片付ける作業を考えると外食の方が楽ちんで安上がりだったりしますよね。

しかし男性から見てこれはちょっと、いうボーダーラインがあるようです。
それは一人焼肉、一人鍋という声が多数、わいわいと食事するイメージがどうしてもあるので、食事する相手がいないのかな。なんて思われるので焼肉は男性や女友達を誘ってがっつり楽しむスタイルに。

急増中の観光も温泉も。一人旅女子!

shutterstock_176403392

http://www.shutterstock.com/

観光地や温泉などのおひとり様が急増中。

働く女子にとって何よりの自分へのご褒美として年に何度も行くというような方も多数おりますが、じつは男性にとって、気になる女性が一人で温泉に行くというのは少々残念な気持ちになるようです。

付き合いはじめから深い仲のボーダーラインといえば温泉旅行だったりします。男性としては好きな女性、大切な女性には自分が選んだプランで温泉に誘いたいという願望があるので一人で温泉に行っていると知れば誘っても無理かな?と思うようです。疲れちゃったから温泉に行きたいな。というような隙が男性にとって連れて行ってあげたいと思うようです。

意外!海外旅行はアリ。

shutterstock_271047572

http://www.shutterstock.com/

国内に留まらず、海外に旅行するおひとり様も急増しています。リゾートなどの大人旅も人気です。

異文化へ出かける事は日常生活を離れて真っ新な自分に戻れる時間であり働く女子の帰国後の仕事へのモチベーションにもなります。一目を気にせず、好きな時に美味しい現地の料理を楽しんだり、優雅にスパをしたり、ゆっくりと買い物を楽しめる時間は至福の時間です。

このような過ごし方について男性は意外や意外!かっこいい、大人の女性としての余裕があるなどの好意見が多数です。一人で日本語が通じないエリアへの旅をする女性には尊敬に値します。ボーダーラインは自信をもって好きな事をする行動的な女性を前に変幻自在に上下しています。

習い事や趣味のサークルの場

shutterstock_167027126

http://www.shutterstock.com/

働く女子のもう一つのリフレッシュと言えば、フラワーアレンジやハンドメイド作品のワークショップや料理教室などの趣味の場でのスキルアップから。YOGAや登山などアクティブ系のスクールやサークルです。

おひとり様が好きな大人女子には趣味が豊富でスキルアップにも余念がない方が多いです。

趣味に没頭する時間は本当に充実感も得られ楽しいものです。そんな場へのお一人様は男性にとって嬉しいもののようです。基本的には群れる女性に対して嫌悪感もある男性です。趣味の教室に友人とではなく、一人で参加している女性に好印象を持ち、話しかけやすいようです。習い事に関しては男性はボーダーラインは無いに等しいようです。

おわりに

このように大人の女性の行動で多いおひとり様の場所を挙げましたが、自立して自分で働いたお金を自由に使う事が出来るのは働く女子の特権です。基本的には自信をもって楽しんだ者勝ちです。そしてその時間の中に安らぎや楽しさがある事が一番です。

女性から見ればそのように過ごしている姿は憧れでもあり尊敬ができる女性です。しかし男性は女性とは少し違う視点から見ており、その中にはこっそりとボーダーラインが引かれている事実もあります。

時には男性に誘わせる隙を与えてあげる余裕が大人女性としての魅力が更にアップするのではないでしょうか。

おひとり様の時間と女友達とのトークに盛り上がったり、男性にプランを全て任せてみる日も作ってバランスの良い日々を過ごして毎日にメリハリを持たせ刺激をもらえる時間も楽しみたいです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.