ライフ

30歳からのアクティビティ☆今度の連休はここで決まり!

投稿日:2016年5月1日 更新日:


待ちに待った大型連休まであと少しですね♪GWは2日休みを取れば10連休!!だなんて方もいるでしょう。皆さんはもう予定は決まりましたか?お休みぐらい何もしないで家でまったりもいいけど、せっかくなら非日常体験を体を動かしてアクティブに休日を過ごしみてはどうですか?是非お勧めしたいことご紹介します!

非日体験

滝打たれ

01

https://retrip.jp/

神龍山 清龍寺不動院
職場で、プライベートで心身ともストレスを抱えていませんか?滝行は自然との一体感を感じられ、体験後は『気持ちがスッキリ』『モヤモヤが無くなった』『生まれ変わった気分になれる』などの滝に打たれることで心の変化があるそうです。
滝の水流は、体を清め、心を清める。何かスッキリしない、迷いがあるなら一度訪れてみるといいかも知れませんね。体験前後の気持ちの変化に期待したいです♪

苔ガールステイ

02

http://www.oirase-keiryuu.jp/

ん?苔?と思ったあなた、今清涼感ある癒しの『苔』が注目されているんです!
実は日本全体で1800種類も生息しています。よーく観察すると色も形も様々なんですよ♪広がる苔の絨毯は見れば見るほど美しく知れば知るほど興味深い植物です。
身近な存在であるのにも関わらず気にして見たことがない方も多いですよね。
そんな苔の魅力を知れる『苔ガールステイ』で大自然を堪能してみては?

キャニオニング

picture-562

http://vokka.jp/

キャニオングとは川や沢の流れとともに 自分の身体ひとつで自然を渓谷を下る アウトドアアクティビティ♪ 天然のウォータースライダーを滑ったり、天然のプールに飛び込んだりと大人も大満足してしまう自然との一体感とスリルを味わえるアドベンチャースポーツです!
皆で笑ったり叫んだりと思いっきり楽しめるはずです☆

オススメ★http://canyons.jp/tours/summer/canyoning

バギー

1

http://www.asoview.com/

4輪バギーで大自然を相手に冒険なんてどうでしょうか?
自然を相手にした体験はワクワクドキドキが止まらない♪予想もつかない坂やカーブだって、歩くにな困難な道を力強いバギーならどんどん進んじゃう!
4輪ということで安定した乗り物ですので子供から大人まで楽しめちゃいますよ♪
自然と向き合い目的地まで到着したときの達成感は忘れられない思い出になりそう。

オススメ★http://www.asoview.com/act/buggy/kantou/

大人アスレチック

03de3382ef6e6c03

https://deece.jp/

樹の上の冒険王国ターザニア
アスレチックは子供が遊ぶものでしょう。と思っていますか?いやいや、大人がはしゃいで、楽しくて盛り上がってしまうスリルたっぷりなアスレチックありますよー!
最近体が鈍ってる、体力落ちたかな?そんなあなたに試して頂きたい。翌日からの筋肉痛からは逃げられませんが…☆
子どもの頃に木登りした時のわくわくを今もう一度体験してくださいね!

ダッキーツアー

experience02_p01b

http://www.mino-city.jp/

http://winds-rafting.jp/tour/ducky/
(参考)winds多摩川ダッキー
ダッキーとはカヤックのような形をした二人乗りボート★
行き先は自分で決める!二人一組になり力を合わせて川を下ります。初めてで心配な方も安心、ボートは安定感があり漕ぐ前には安全説明、練習を終えてからツアーに出発します。
親友、カップル、グループでわいわい楽しく自然や水流の魅力を体で感じる体験もいいですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?たっぷり連休は温泉、ショッピング、映画もいいけど体を動かしてスカッとリフレッシュするのもいいですよね!是非、大人の外遊びを試してみてください!!きっと大興奮、大満足の休日を過ごせることでしょう。友だち、彼、家族を誘って計画を経ててみてはどうでしょうか♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.