ラブ

本当に今の相手でいいの?結婚する前にやるべし!相性診断チェック

投稿日:2016年6月11日 更新日:


結婚生活は愛情だけで乗り切れるものではありません。しかし入籍した後に伴侶とのゴールインを後悔しても後の祭りです。結婚前の段階でどのような相性の診断を行えば良いのか考えてみましょう。

将来へのプランニングを考える

shutterstock_241512070

http://www.shutterstock.com/

女性の中には今働いている仕事をとても大切にしていて、先々キャリアアップを目指している人も少なくありません。このような方が付き合っている恋人と結婚する場合、入籍前に先々の青写真を共有する事が何よりも大切なのです。

例えば男性の中には結婚後に妻に家庭に入ってもらいたいと考える人もいますが、相性診断をするまでもなくこうした男性とキャリア志向の女性はあわないものです。
またキャリアアップには好意的でも相手がきちんと家事をしてくれるかどうかは分かりません。「好きにすれば良い」と言うスタンスだけでなく、協力して生活を築いてくれる人を探すようにしましょう。

女性にとって欠かせない子供の事

shutterstock_116278801

http://www.shutterstock.com/

女性にとって出産は結婚と同じくらい人生の一大事です。キャリアを求めても求めなくても、将来的に子供がほしいと考える女性は少なくありません。

しかし男性の中には子供が嫌いな人も存在していますから、結婚する前の段階で自分との相性だけでなく恋人とやがて生まれる子供の相性を考える事が大切です。育児は女性一人の手で行うには難しい仕事ですから、伴侶の協力が欠かせないのです。

こうした問題で相手との相性を診断したい場合、じかに男性に訊いてみる事が大切です。根っから子供が苦手な人であれば、将来の出産に難色を示すでしょう。

苦難に負けない夫婦になるためのチェック

shutterstock_339357839

http://www.shutterstock.com/

人間は誰しも調子の良い時は人に対して愛情深くなれるものです。しかし長く一緒に結婚生活を続けていると、夫婦ともに機嫌の良い時ばかりを過ごすわけにはいかないのです。

特に人間関係や仕事で挫折してしまった場合、女性としては伴侶に心を支えてほしいものです。

今付き合っている相手と本当に協力し合って生活できるか診断したい場合、相手が自分の愚痴や困難にきちんと付き合ってくれる人かどうかを考えましょう。もしも二人の間にそうした機会が訪れない場合、男性が友人や家族とどのような関係を築いているのか観察する努力が大切です。

生活に大切なお金の問題

shutterstock_113817526

http://www.shutterstock.com/

結婚生活は夫婦共同で築き上げるものであり、恋人同士の頃とは異なる事が始まります。それがお財布の共有です。特に入籍後に専業主婦になる予定の女性であれば男性と自分の経済観念がフィットしているか診断する事が大切です。

散財の程度は相手の家に行って確認したりデートの中で分かりますので慎重に見極めましょう。また気を付けたいのが借金の有無です。こうした問題は男性自身が言い出せない場合もありますので、男性の友人や両親と会う機会があった際にさり気なく聞き出すと良いでしょう。

もしも相手の経済観念が自分と異なる場合、できるだけ結婚後も女性が仕事を続けるようにする事が大切です。

おわり

結婚は恋愛とは異なり現実的な判断を求められる事です。そのせいで結婚後に伴侶の本性を知り、互いの相性があわないと確信する女性も少なくありません。こうしたケースで残りの半生を耐えて忍ぶのは苦しいものです。

しかし結婚に必要な条件を認識する事によってこのような問題は免れますので、結婚前に相手との相性を診断する努力が欠かせないのです。仮に恋愛相手としては物足りない男性であっても結婚して旦那さんにした場合最高の相性を感じる事もありますので、気を付けたいポイントです。

こうした男性からプロポーズされたい場合は、自分の「妻」としての魅力をアピールするのも良いでしょう。賢い男性であれば同じように入籍後に大切になるのは生活上の相性なのだと認識しているものです。




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.