ラブ

やっぱりドンカン!男性には通用しない、女たちの言葉の裏側♡

投稿日:


「男ってドンカン!」何度女性はこう思うでしょうね~。女性の言葉の裏側を理解できない、秘められた思いを読めない、そんなことよくあります。男性には通用しにくい言葉で多いものを集めてみました!

男性には理解できない言葉の数々…

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

「放っておいてよ!」

「放っておいてよ!」=「放っておかないでよ?!」。ケンカした後なんかによく飛び交う言葉ですね~。女性は「放っておいてよ」の裏側に、本当は気にしてほしいという気持ちがあったり、追いかけてきてよっていう気持ちがあったり。つい強気の発言をしちゃったパターン。強気な発言の裏側には必ずと言っていいほど、逆の気持ちが込められているんですよね~。が!男性には通用しないこと、結構多いんですよね。。

「どっちが似合うと思う?」

彼とショッピングに行って、どちらの色が自分に似合っているかを彼に確認している所。「どっちが似合う?」の言葉でも、女性の裏側をよんで欲しいものですよね。大抵女性の中ではどっちにしようか決めているもの。ただ単に後押しが欲しいだけ!なのに「ん~、どっちも微妙かな」とか決めていたものと違うものを言われた時にはガッカリ…!男性にとっても一か八かの賭けになりそうです。

「他にもっと良い人がいるんじゃない?」

自分も男性の事が好きなのに、つい「他にもっと良い人がいるんじゃないかな」なんて発言したことありませんか?本当は、男性からの「○○じゃないとダメ」「○○しかいない」なんて言葉を待っているんですけどね…。鈍感な男性はつい「他にいるかな?」と他の女性の所へ…なんて状況になったら「ちょっと待ってよ!!!」となりますよね。言葉に裏側なんてあると思っていない男性にとっては、ちょっとしたアドバイスだと思ってしまうのかも。。

「仕事と私、どっちが大事なの?」

実際仕事と女性を比べること自体おかしいものだと分かっていて聞いている人がほとんど。仕事がなければ恋愛も成り立たないと考えているのにも関わらず、何かと比べたくて仕事を出しちゃう。そんな時「もちろん○○だよ」と嘘でもいいから自分と答えて欲しいもの。でも鈍感な男性の場合は、「ん~…」「ちょっと待って…」と即答できずアタフタ。仕事と私…の裏側には、ただ単に「何と比べても私が一番であってほしい」という女心が隠れているだけ。でも、いつの時代も男性には通用しないのかも。

「また今度ね♡」
その気のない男性に対して使う「また今度」という言葉。社交辞令的な言葉であり、女性にとって「今度」はやってきません!その場を上手く交わす方法として、また次の機会に!と言っているだけで、流している状況。なのに鈍感な男性は、「次が楽しみだ~♡」なんて期待しちゃっていることも。まさかこんな簡単な言葉にも裏側があるなんて…そこまで考えてない男性がなんだかちょっとかわいそうな気もしますね(笑)

「全然平気だから!」

いやいや全然平気なんかじゃありません!むしろじっくりと話を聞いてほしいし、もっと気にかけてもらいたい、それが女性の裏側に潜む思い。心配してほしい、察してほしい、ただ側に居て欲しいと思いながらつい気を遣ったような言葉「平気だから」。本当に平気だったらこんな困った顔しませんっ!!でもだいたい「平気だから」と言うと、スーッといなくなっちゃう男性…。寂しい…

「別に…」

「別にいいよ」とか「別に気にしてないよ」で使われることの多い「別に」。この「別に」の裏側には怒りとか苛立ちとか、ただならぬものを感じます。が鈍感な男性はそのまま流しちゃうことの方が多いです。イライラしているけど我慢している、怒りを爆発させたいけど耐えている、そんな状況の時に使う「別に」には、きちんと裏側に怒りが込められているんですよね。

「草食系男子って感じ」

あまりにも鈍感で男性が自分の気持ちに気付いてくれない時、「草食系男子って感じだよね~」とチクリ。裏側に込められた思いは「早く口説いてよ!」「もっとガツガツしてよ!」といった女性の期待が込められていることも。最近はかなり多くなったと感じられる草食系男子。女性はあなたのガツガツを待っていますよ!(笑)

「いいかもね~♡」

いいかもね~、○○かもね~の「かも」の部分。本当に心底いいと思っていたら「かも」なんて付けません!大抵は「そうじゃない」と裏で思っています。男性からのプレゼント、「これどう?」と自信満々!その時の「いいかもね~♡」は、ん~ちょっと違うな…の思いが込められている?!

裏を読めると期待しないで!

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

強がりから、言葉を反対にして発してしまうことってよくあると思います。でも実際、それを相手の男性に理解してもらおうとするのは、難しい話。特に鈍感な男性は、言葉をストレートに受け止めてしまう為、ちょっと遠回しな言い方であっても通用しないことって多いんです。

おわりに

鈍感な男性には出来るだけストレートに!中にはストレートであっても理解するまで時間かかる人もいますからね(笑)でもそんな鈍感な人の方が、意外とピュアだったりもします。

女性の言葉の裏側を読める人、それは女性慣れしているケースもあります。女性との関わりが多かったり、女性を知り尽くしている人は、とっさに対処できる男性。一見スマートな男性にも見えてしまいがちですが、かえって後々女性が後悔することだってあるもの。

鈍感な男性だからってイライラしたり理解を求めず、その人に理解できる裏側のない言葉を選んで、お互いに理解しあっていきましょう♡




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.