ラブ

これって別れの兆候?彼氏の気持ちが離れたな…と感じた瞬間

投稿日:2016年8月2日 更新日:


彼氏といる時間が長くなると、相手の表情や行動で、気持ちを察知してしまう瞬間ってあると思います。些細なことかもしれないけど、「ん?今のって??」と気になってしまう。
中でも、彼氏の気持ちが離れたな…と感じるのは、正直彼女としては辛い。あなたはどんな瞬間に、別れの兆候を感じますか?

気付いたら連絡が一方通行!

shutterstock_250871128

男性って女性のように頻繁に連絡したり相談したりってことが少ないとは思いますけど、交際したての頃は、どんな男性だって連絡くれること多いですよね?
特に彼氏の方から言い寄ってきて交際に発展した場合だと、これでもかっ!ってくらい彼氏から連絡がくるケースも多いと思います。

前のような情熱は…

でも次第に連絡が少なくなり、気付くといつも自分からだけの連絡になっている…。
そんな瞬間、彼氏の気持ちが離れたのかも?と別れの兆候として捉える人も。
絶対に別れの兆候とは言えないものですが、少なからず前のような熱い感情はなくなっているということですよね。

私の誕生日を忘れている

shutterstock_267829094

「明日は私の誕生日☆彼氏はどうやって祝ってくれるのかな~♡」
なんて期待していたのに、当日になり、朝になっても夜になっても何も変化がない…。
ん?もしかして忘れられている?!

存在の小ささ…

この瞬間、彼氏の中の自分って、もう小さいんだな~って感じちゃいますね。
もういい大人だし、「なんで誕生日祝ってくれないの?!」と感情的になるのもなんかおかしいし・・・となると、黙ってやり過ごすしかないんですよね。。寂しい。。

前までは祝ってくれていたのに、忘れられているって思った時に、これってもしかして別れの兆候だったりして??と思う女子、結構いるもんです。

キスを拒まれた瞬間

shutterstock_272821442

彼氏にキスしたいと思ってしようとしたのに、そこで「ちょっと!」とか「やめろよ!」とか本気モードで言われると、なんで?!と思っちゃいますよね…。好きで付き合っているのに、こっちからしようと頑張ったのに、とか考えてしまって不安にもなるもの。
これをきっかけに彼氏の気持ちの変化に気付くという人もいます。

SEXではなくて“キス”というのがポイント

男性のキスって気持ちが表面化しやすいので、そこに気持ちが大きく乗ってこないと、拒むことも増えてきます。
キスの回数が減ったり、キスを拒まれた瞬間、あ~別れの兆候なのかな、と感じる女性も多いようです。

事後報告式に変わった彼氏

shutterstock_269601239

付き合いたての頃って、相手の気持ちを考えたり、共同で何かを進めたいって思いがあって、事前報告で物事を決める人が多いですよね。
気を遣ってる部分ももちろんあると思いますが、徐々に事後報告式に変わって、決定してから言われるようになると、そこに優しさとか思いやりを感じることが出来なくなっちゃうもの。。
「転勤することになったから!」「県外に引っ越すから!」なんて急に言われた時、別れの兆候だと感じる人も。
「その未来に私はいないの?!」と言いたくなっちゃう瞬間でもありますね~。

冗談を真に受けるようになった

shutterstock_424414786

前までは冗談を言っても、笑いながら聞いてくれたり、突っ込んでくれたりしていたのに。

冗談が通じない

急に「は?」とか「誰に言ってんの?」とか、冗談を真に受けられてしまって、気まずい空気が流れるようになると、別れの兆候かな?と。
内心「なんでそこでムキになるの?」と思いつつも、前までの態度と変わっていることの方にビックリ・・・。

必ず訪れるマンネリ

shutterstock_106006154

どんなカップルでも、どこかしらでマンネリを経験すると思います。
そのマンネリの形は様々で、連絡を取らなくなる人もいれば、会話すらなくなってしまうという人もいるでしょう。

ただ、彼氏の気持ちが離れたな…と感じる瞬間があって、自分で気付いたなら、そこで出来るだけ追わない努力をしたいもの!
誰だって付き合いたての頃よりも気持ちが少なくなってしまうという事は経験してますよね?

そこで愛を確かめたいだの、昔に戻りたいだの思うのは女性だけっていっても過言じゃないと思います。
変に「私のこと好きなの?!」「なんでかまってくれないの?!」と追いかける・追い詰める言動ではなくて、放っておくこと、自分からも距離を取ることも必要だと思います。

なんで?どうして?という言葉では、面倒くさいとか、これだから距離を取りたいんだよって気持ちにさせちゃいますよね。距離をあけようと彼氏がするなら、自分も同じように距離をとる。寄り添ってくるようになったら、自分もそれまでの分甘える。そんなメリハリが、マンネリを早く解消してくれると思います。 

別れの兆候があっても、彼の気持ちを繋ぎとめる方法はいくらでもあるんです。
その兆候があるからといって諦めないで、追わないで、上手く対処していきましょう☆

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



popinコード

AJAコード

Fing[テスト]

-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.