ホンネ

自信があるようでないワタシ。「自分らしく」生きるためのチェックポイント!

投稿日:2016年8月4日 更新日:


自分に自信、ありますか?
そんなこと急に聞かれたら、あなたはどう答えますか?

生き方に自信を持って目標に突き進む、そんな凛とした女性にはすごく憧れますが、自信を持つことって実はとても難しいですよね。自信を持つということは「自分らしく生きられているか」ということの裏返しでもあるんです。

今回は、アラサー女子のみなさんが自分らしくいられているか、一緒にチェックして行きたいと思います。

チェック1 ☆ 他人のペースに振り回されてない?

shutterstock_287341640

空気を読み過ぎて、周りの人のペースに合わせることばかり考えていませんか?協調性を発揮するシーンももちろん必要ですが、他人のペースに合わせてばかりいると、自分の目標に遠回りすることになりかねません。自分がやりたいこと・目標のためにやらなければならないことを把握し、自分のペースで行動できているか振り返るようにしましょう!

チェック2 ☆ 特定の人とばかり連絡をとっていない?

shutterstock_187102718

特定の人とばかり連絡をとっていると、考え方や行動がその人に似てしまったり、狭い世界でしか物事を考えられなくなることも。自分の行動が、たくさんの選択肢の中から選べているか、振り返るようにしましょう!

チェック3 ☆ 見える所ばかり磨いていない?

shutterstock_113001007

ファッション、メイク、ヘアスタイル…見える所ばかり磨いていませんか?習い事や読書、音楽など、趣味や学習の時間を大切にすることで、自分の中に知識や技術が積み上げられ、そこに「自分らしさ」を見つけ出すことができるはずです!

チェック4 ☆ 何でもかんでもインターネットで調べていない?

shutterstock_132478805

わからないことがあったらすぐインターネットで調べてしまう人、多いのではないでしょうか。インターネットで調べると、誰が調べても似たような答えに辿り着いてしまいます。実際に行ってみたり、体験してみたり、知り合いで知識がありそうな人に連絡して聞いてみてください。きっとインターネットには書かれていないような答えや新たな発見、出会いが待っているはずです。そこに「自分らしさ」が生まれてきます!

チェック5 ☆ SNSの評価に振り回されてない?

shutterstock_210790618

何かをSNSでアップしてしまうと、そこでの反応が気になり、評価のチェックばかりしてしまう人が増えているようです。SNSはあくまで画像・文章・動画に対する評価です。自分の中に何も積み上がっていないのに、SNSで評価されたから「良し」としてしまうと、それ無しでは生きていきていけない人になってしまいます。SNSだって時代の流れとともに変化していくもので、「絶対的」なものではありません。印象的な出来事はSNSでアップしたら終わりではなく、きちんと自分の中で、振り返るようにしましょう!

いかがでしたか?

ついつい、人との協調性を気にしたり、SNSでの反応が気になってしまう…私にもそういう所があります。ですが結局、「自信」となることは、自分が体験した出来事や、習得した知識・技術であり、それ以上でもそれ以下でもないですよね。本当の意味での「マイペース」な生き方を見つけ、そんな自分に自信を持てる、素敵な女性を目指しましょう!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ホンネ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.