キレイ

笑った後が気になる方は、エイジングケアが必要なサイン!

投稿日:2016年8月20日 更新日:


アラサーになってから、笑った後の目元・口元のシワが気になるという人は多いのではないでしょうか。

せっかくの楽しい場面で、シワを気にして思いっきり笑えないなんて勿体ない!エイジングケアを徹底して、シワを目立たせないようにしてしまいましょう。

笑った後にシワが残る原因は何?

shutterstock_203813599

笑った後に出来るシワは表情ジワと呼ばれるもの。

笑い方にはクセがあり、そのクセによって目元・口元にシワが出来てしまいます。

若い頃は肌の弾力があるので表情ジワは出来にくいのですが、加齢とともに肌にハリがなくなると表情ジワが残りやすくなってしまうというわけです。

なかには「シワが出来るから笑わない」なんていう人もいますが、表情筋が使われないと顔全体がたるんでしまう原因に。また、笑顔は女性の魅力の一つ。

シワを作らないために笑うのを控えるのではなく、笑った後の目元・口元のシワが気にならないためのエイジングケアを徹底しましょう。

笑った後のシワに効果抜群♪エイジングケアのポイント3つ

shutterstock_362331467

エイジングケアは早ければ早い方が◎。

目元・口元のシワを残さない弾力のある肌を手に入れましょう。

1.保湿した分だけ肌はふっくらする

ふっくら潤ったお肌はシワが目立ちにくいもの。

笑った後のシワを残さないためには、とにかく保湿を徹底することです。

高価な化粧品をケチってちょっとだけ塗るくらいなら、お手頃価格の化粧水を使ってたっぷり水分補給してあげて下さい。

水分を補ってあげた分だけ、肌内部はふっくら潤います。毛穴形状を考慮して、化粧水は下から上へ染み込ませるのがポイントです!

2.目元・口元専用アイテムを使う

保湿力の高い美容液やクリームを塗っているからと過信しすぎるのはNG!

目元・口元は意外とケアが行き届いていないことも多いのです。

専用アイテムを使って、重点的に保湿ケアすることで、水分や栄養をしっかり補ってあげましょう。

研究の時間や手間がかかっていたり、成分が贅沢だったりするので目元・口元用アイテムは少量でいいお値段がするのが普通。

専用アイテムには、それだけの価値があるものだということを知っておきましょう。

3.体の内側から弾力をサポートする

外側からの塗るケアだけでなく、体の内側からのエイジングケアも重要です。

笑った後のシワを残さないために必要なのはコラーゲン。

ただし、コラーゲンは単体では吸収されにくい性質があるので、ビタミンCを含む食べ物と一緒に摂取するようにしましょう。

ゼラチン+レモン汁+蜂蜜で、手作りゼリーを作るのもオススメ。お財布に優しく、低カロリーで肌に嬉しいスイーツです。

また、肌弾力を低下させる油たっぷりのジャンクフード、タバコやお酒などの習慣はほどほどに。睡眠不足も大敵ですよ!

おわりに

表情ジワを気にして笑顔がひきつるなんて勿体ない。思いっきり笑う女性は、男女関係なく魅力的に映るものです。

思いっきり笑った後のシワが気にならないような、ふっくら弾力のあるお肌を手に入れちゃいましょう!




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-,

Copyright© いま女子 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.