キレイ

目指せ美肌!大人ニキビに効果がある薬用化粧水

投稿日:2016年8月26日 更新日:


大人ニキビを根本から防ごうと思ったら、生活習慣や食生活の改善が必要だと言われます。確かにその通りなのですが、出来れば今すぐ治したいですよね。

憂鬱な大人ニキビには薬用化粧水がオススメ。即効性のあるオススメ薬用化粧水を3つご紹介します。

こんなトラブルに薬用化粧水が効く!オススメ3選

shutterstock_383672365

薬用化粧水に効果が期待できるのは、「生理前に出来るニキビ」、「同じ場所に繰り返すニキビ」、「乾燥ニキビ」の3つ。薬用化粧水で改善&予防を目指しましょう。

1.ORBIS「薬用クリアローション」

肌のバリア機能を高める成分、ニキビの悪化を防ぐ成分、オイルカットの保湿成分の3つによって大人ニキビに対処する薬用化粧水です。

20代~30代女性の支持率が高めなことからも、大人ニキビへの効果の高さがうかがえますね。

ORBIS薬用化粧水の特徴はオイルフリーだということ。

オイルは肌を保湿する役割がありますが、敏感肌や乾燥肌の人には刺激になってしまうことも。合わないオイル成分がニキビを悪化させてしまうこともあるので、市販のニキビ化粧水を使って肌荒れしてしまったという人は試してみて。ORBISは30日返金保証制度があるので、まずは使ってみるといいですよ。

<口コミ>

  • 「ずっと使ってると予防にもなってニキビもほとんど出来ないし、肌の調子も良くなりました」
  • 「仕事で不規則な生活になり、ストレスも重なったのか、生理前に大量のニキビが…。少しでも良くなればいいな~と思い、クリアに戻したら、1週間くらいでだんだん落ち着きました」

2.ノブ「ACアクティブフェイスローション」

皮膚科でオススメされることも多いのがノブのAC薬用化粧水。リニューアルに伴って保湿&美白効果がアップしています。

オイルフリーでさっぱりした使い心地ですが、ヒアルロン酸とセラミドの効果でカサカサ乾燥する心配がありません。

モイストタイプとノーマルタイプの2つがあるので、季節によって使い分けてもいいですね。このシリーズにはピーリング効果もあるので、小鼻の角栓や黒ずみが気になるという人にもオススメ。肌への負担が少ないので、毎日使っても問題ありません。

<口コミ>

  • 「食生活を見直してもなかなか治らなかったニキビが、基礎化粧品をこのシリーズにかえたら一週間でニキビが消えました。角質でザラザラだった肌が滑らかになりました」
  • 「ストレスでニキビが急にたくさんできて治らず悩んでいました。皮膚科で薬をもらったり化粧水を変えたりしても良くなる気配がなかったのですが、こちらの化粧水を使ってからニキビが治ってきました」

3.DHC「薬用アクネコントロールローション」

ふき取りタイプのさっぱりした化粧水です。すでに出来てしまったニキビの角質を柔らかくする、皮脂を抑えて毛穴詰まりを防ぐことに加え、高い殺菌効果で大人ニキビを防ぎます。

DHCの薬用化粧水は、思春期から大人世代まで幅広い支持層。

ストレスによる過剰な皮脂分泌が原因の大人ニキビに効果を発揮します。乾燥肌の場合はこの化粧水だけでは潤い不足になってしまうので、ふき取り後に手持ちの化粧水をプラスするのがオススメです。

<口コミ>

  • 「生理が近くなったら必ず赤いニキビがポツポツ。今ではニキビがあまりできなくなりました。 できても、ひどくなりません」
  • 「仕事ストレスの関係で、大人ニキビが来襲してしまいました。しばらく使用し続けると、痕も薄くなり、大変満足しました」

おわりに

大人ニキビを防ごうと思ったら、薬用化粧水で毎日ケアしてあげるのが効果的です。

今回ご紹介した3つは、ニキビになりやすいオイルを含まない薬用化粧水。乾燥が原因なのか、ストレスが原因なのか、毛穴の悩みもあるのかなど、悩みに応じたものを試してみて下さいね。

 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-キレイ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.