ラブ

男がつく小さな嘘。でもそこに悪気はないんです。

投稿日:2016年8月29日 更新日:


男性って小さな嘘をよくつきませんか?

そこなんで嘘つくの?!」「嘘つく意味ある?!」と感じると同時に、男心を理解するのに時間がかかることも。

でもそこには悪気ないことがほとんどなんです。

身長のサバ読み

shutterstock_158867792

実際は168㎝なのに170㎝という男性。2㎝の嘘。

ほんと小さな嘘ですよね!

でも男性のとって2㎝はものすごく大きく、そして少しでもかっこよく思われたい気持ちが隠れています。

確かに170㎝って一つのラインで、あるかないかによっても響きが違ってきますよね。

男性だってそれは感じていること。たかが2㎝、されど2㎝なんですね(笑)

女性によく見られたいという男のプライドからの小さな嘘なんでしょう!

ガツンと言ってやった!という嘘

shutterstock_297854741

誰かに対して「ガツンと言ってやった!」という小さな嘘。

実際にはガツンと言えておらず、低姿勢でお願いしていたりと、そこには「ガツンと言ってやった気持ちになりたい!」という願望が隠れているのかもしれません。

日頃のストレスを発散したい、常に不満を持っている。そんな男性はきっとガツンと言ってやりたい願望があるんでしょう。でも気が小さかったり、言うタイミングが分からなかったりと、実際には言うことが出来ないケースは多いですよね。

ガツンと言ってやった!と彼女に伝えることで、「自分は出来る男」「男らしい所あるんだよ」というアピールであることも考えられます。

仕事だと嘘をつく

shutterstock_326465087

仕事が休みなのにも関わらず、「今日仕事になったんだ」と嘘をつく彼。

女性はそれを知った時、まずは“浮気”を疑ってしまうかもしれませんね。

ただ単に一人になりたいっていう場合も、このような小さな嘘をつくことがあります。

休みで時間があるのに女性からの誘いを断るのって、なんだか悪い気もするし、相手に変な誤解を与えてしまうこともありますよね。そういった誤解を与えないように、仕事が入ったと嘘をついていることだってあります。

ストレスがたまっている、体が疲れている、悩み事がある。男性が一人の時間を欲している時は、こうした小さな嘘をついてしまうこともあります。

気付いていないフリをしている

shutterstock_275561048

小さな嘘とは違った形かもしれませんが、あえて気付かないフリをしているという男性もいます。

例えば女性が落ち込んでいる時、悩んでいる時に、「自分なんかが」という思いからあえて声をかけない。女性からは「なんで何も察してくれないの?」という不満が出てくるかもしれませんが、そこにはそっとしといてあげようという優しさであることも考えられます。

何も知らない彼から、「こうしなよ!」とか、「くよくよするなよ!」とか言われたら、人によっては不快に感じることもありますよね。あえて気付いていないフリをしているのは、あなたの為を思ってかもしれません。

褒めて欲しい・気にかけて欲しいから

shutterstock_137907155

ぐっすりと8時間以上も睡眠をとっているのに、「昨日3時間しか寝れていないんだよね」という男性。

週休2日で休んでいるはずなのに、「ここ最近ずーっと休みの日も仕事しているんだよね」という男性。

どちらにも言えるのが、この小さな嘘によって自分を見て欲しい、気にかけて欲しいという思いです。

中には自分の頑張りを褒めて欲しいと思う男性もいるでしょう。

「え?そんなに仕事頑張ってたの?」「体大丈夫なの?」と、女性に気にかけてもらいたいのでしょう。

かまって欲しいからこそ、小さな嘘をついてしまう。

こう思うと悪気はなく、可愛いとすら感じれる嘘かもしれませんね☆

小さな嘘はよく見られたいから

shutterstock_206266972

小さな嘘をつく男性は、女性から見てもらいたい気持ち、そしてそこに良い印象を持って欲しいという気持ちがあります。だから大抵、「そんなことでなんで嘘をつくの?」と思ってしまうような内容ばかり。

でも悪気がないことが分かれば、可愛いと見過ごすことが出来るようにもなりますよね♪




健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ラブ
-,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.