ライフ

朝活女子にオススメ♡自分のペースで参加できる”英会話イベント”に潜入!

投稿日:2016年9月2日 更新日:


日本人同士で英会話を楽しむ、実践の場『カフェ英会話♪』。
事前申し込みの際に初心者からネイティブまで、5段階に分かれたレベルと参加する会場・時間帯を選ぶことができます。更に、ほぼ毎週開催されている“イベント”のためレベルも頻度も、自分のペースで無理なく参加できます。

英会話で脳みそを働かせるだけでなく
年齢も仕事も異なる、様々な方のお話を聞ける一石二鳥なイベント!
『カフェ英会話♪』に”朝活”として参加する魅力を、レポートします♪

お洒落なカフェの一角で♪

2

会場はオシャレなカフェの一角。
“カフェ英会話♪”のシートが目印です。

3

飲み物を注文し、事前に申し込んだレベルのテーブルへと向かいます。

各レベル3人以上で行われ今回参加したテーブルは、私を含めて6人でした。時間が始まるまではお喋りをするなどゆったりとした時間が流れています。

自己紹介から

1

まずは、自己紹介から。もちろん自己紹介も英語です。
日本語でも何を話すか困る自己紹介。困ったときのために、自己紹介サンプルが用意されていました。

今回のテーブルでは

  • Mさん:海外へ一人旅によく行かれる
  • Hさん:NGOで国内外を駆け回っている
  • Sさん:IT関係のお仕事をされている
  • Rさん:サンフランシスコから帰ってきたばかり
  • Yさん:中国から帰ってきて、4年ぶりの参加(!)

と、アクティブで国際的な方が集まるテーブルだったのでお話を聞いているだけでも楽しいです。

明るく穏やかな雰囲気に加え英語のレベルが近いため、話しやすい雰囲気でした。聞いているだけでも勉強になりますが積極的な発言が大切だと感じました。

また参加したい、を後押し

4

あっという間に一時間が過ぎ終わりの時間となりました。
もっと話したい、という思いと朝から脳みそをフル回転させた充実感。

いただいたスタンプカードを頑張って定期的に通おうという、決意と共にそっとお財布の中へ。
普段は起きたばかりという時間帯に英会話を終え、ばっちり目覚めているという驚き。

ゴロゴロしてしまいがちな休日の午後。行ってみたかった場所に足を運び、充実した一日を過ごしました。
朝の行動次第で一日の過ごし方が180度変わることを実感しました!

カフェ英会話♪に参加する人は英語のスキルアップや、お話自体を楽しむことと様々でした。
年齢も職業も異なる人が集まるからこそ様々な価値観・経験を知ることができることが魅力的です。

毎日が少し物足りなく感じている方。
朝の時間を、充実させてみませんか?

取材協力:カフェ英会話♪

             ※開催時間、曜日は会場毎に異なります。HPにてご確認ください。

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事

Googleアドセンス



Shufoo!

popinコード

-ライフ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.