ラブ

ボディタッチが多い女性の心理や特徴って?触れる場所から読み解く。

投稿日:2016年11月24日 更新日:


最近は、ボディタッチを気軽にする女性と、ボディタッチに対して恥ずかしさを抱く女性の2パターンに分かれてきています。

飲み会やパーティなどでも積極的な女性は、ボディタッチで相手の気を引くためアプローチする方法を得心しているもの。

そして、男性側も女性からのボディタッチは親しみを感じ、気になる異性の候補に挙がることもあります。

ボディタッチがなんとなく恥ずかしい…そんなふうに思うあなたは、ここで考え方を改めて、恋のチャンスを掴むために、ボディタッチを駆使してみては?

また、男性側は、ボディタッチをしている女性の心理や特徴を抑えておくことで、その女性のことを詳しく知ることができるようになります。

ボディタッチが多い女性の特徴ってどのようなもの?

初対面でも、慣れ親しんだ間柄であってもボディタッチをする女性って少なくないものです。そんな女性にはどんな特徴があるのか、こちらでご紹介していきます。

小悪魔な部分がある

shutterstock_508652014

小悪魔というと、ちょっぴりマイナスなイメージがあるかもしれませんが、良い意味でこのようなタイプは男性にモテます。

恋愛経験が豊富で人並み異常に男性の心理を汲み取っているため、ボディタッチをすることは日常的な挨拶として捉えています。

自己アピールが強い

ボディタッチをすることで自分自身のアピールをしたいと考えている女性のパターンで、相手に自身のことを知ってもらいたいという気持ちが強く、ボディタッチとしてその気持ちが現れます。

ボディタッチをする女性の隠された心理とは?

shutterstock_344914970

ボディタッチをすることで、女性の内面にはどんな隠された気持ちが潜んでいるのでしょうか…?あなたも知らなかった意外な真実、ここで大公開します!

その異性に気がある

ボディタッチをする女性の多くは、気になる異性の隣をキープし、いろいろな会話を展開しながらボディタッチを繰り返します。

会話が弾むごとにボディタッチの回数も増え、あなたに気があるということをアプローチしています。気になる相手にだからこそボディタッチをすることで関心を引きたいという心理が強くはたらいています。

自分なりの女性らしさをアプローチ

ボディタッチは、男性よりも女性のほうがその行為を頻繁に行うもの。軽く太ももをポンポンとしたり、腕にそっと触れるような好意は、女性らしく可愛らしさも演出できます。

そして女性自身でボディタッチが可愛らしさ・女性らしさを演出できることを認識している場合も多くあります。

ボディタッチでわかる女性の気持ち・内面

shutterstock_130656305

女性の多くが、気に入った異性へのアプローチ法としてボディタッチを挙げています。

どこかに触れることで異性との心の距離を深めたり、会話の内容を濃密にしたいという気持ちの現れであることも考えられます。

また、お酒を飲むことで大胆な一面が現れ、ボディタッチが頻繁になる女性も多いのが現状。気になる相手へのアプローチだけではなく、もともと持っていた隠された心理や内面ということもあります。

会話をスムーズに運ぶためにボディタッチを繰り返す女性も多く、このときは話を聞いてほしい、もっと会話を盛り上げたい!という内面の現れが考えられます。

また、親しみを感じている場合でも異性にボディタッチをすることもあり、恋愛感情に関わらずあなたに心を開いている、というサインを知ることもできます。

 

ボディタッチをするパーツで女性の心理は違うの?

shutterstock_450245026

ボディタッチを多くする女性…そのパーツによって心理が変わっていたり気持ちの現われを知ることもできるのです。

ボディタッチのパーツごとに秘められた内面、さっそく知っていきましょう。

腕や手へのボディタッチ

女性のボディタッチで多いのが腕や手へのパーツ。この場合の女性心理はその異性に対して好意を抱いていることがわかります。手や腕は触ることで相手の気を引くのに有効なパーツでもあり、女性の恋心を現しています。

太ももへのボディタッチ

太ももは手や腕よりも気楽にポンポンとできるパーツ。会話が盛り上がっていたり、楽しくて仕方ないという気持ちが現れ太ももへのボディタッチをします。

友人や女性同士でもよくあることで、あなたに親しみを抱いて心を開いているというサインとなっています。

頭・髪へのタッチ

頭や髪の毛にタッチをしてきたら、その女性はあなたの気持ちを読み取ろうとしているサインです。

会話が楽しいか、自分に気があるかどうか…頭や髪に触れることであなたの内面の様子を窺っているともいえます。

ボディタッチにこめられた女性の想いとは…?

shutterstock_92960689

ボディタッチが多い女性は、あなたへ興味があり、好意を持っていることを積極的にアピールしています。

また、女性は興味を持った異性にしかボディタッチをしないことも多く、「生理的にイヤだな…」と想ってしまうような相手には、近づきもしないのが本当のところです。

あなたへのアピール力を高めるために、いろいろな会話を展開して話題を広げながらあなたにも質問をします。

その答えに感動するような演出をするとともにボディタッチをして、男性の話をよく聞いている・理解しているというアプローチをしています。

もしあなたが好意を持った女性からボディタッチを受けた場合、ふたりの恋が始まることを期待してOKです。

同姓へのボディタッチにはどんな意味があるの?

shutterstock_234963967

ボディタッチといえば、異性にするアプローチ方法、というのが一般的な考えです。

ただ、今は女性同士でもいろいろなコミュニケーションの方法があり、ボディタッチを含むことも多くあります。

女性同士でしかできない人間関係や恋愛の深い悩み、聞いているほうも話している側も慰めたり元気付けたりする意味をこめて、ボディタッチをすることが多くあります。

女性同士のボディタッチも相手を信頼していることや、味方でいること、心を開いているなどのサインであることがわかります。

女性同士のボディタッチは、本当に仲がよいことの証で信頼関係が深いことを証明しています。

ボディタッチが多い女性は誰にでもするの?

shutterstock_156678167

ボディタッチの多い女性…その心理はいたってシンプルなもので本当に興味のある人や信頼のおける人にしかしないため、わかりやすい行動とも言えます。

例外はお酒に酔って誰彼かまわずにボディタッチをしてしまうこと。それ以外には好意のアプローチだったり、あなたへ親しみを持っているというサインであることがわかります。

ボディタッチは誰にでもするわけではなく、同姓なら仲良くなりたいという気持ちや信頼の現われ、異性であれば興味をもって接していることの証ともいえます。

誰にでもボディタッチをする女性も中にはいますが、決して悪いことではなく、みんなと仲良くしたい、新たな人間関係を広げていきたいという意味が込められています。

女性同士ではボディタッチに対して「露骨過ぎる」「男性ウケを意識している」…

などというマイナスなイメージも持たれているのが現状ですが、意識して覚えておけば、過剰なボディタッチをせずあくまでスムーズなやり取りでコミュニケーションを図るようにしましょう。

おわりに

ボディタッチが多い女性の心理、パーツごとの意味合い…いろいろな情報をレクチャーしていきましたがお役立ちいただけましたか?

ボディタッチをするパーツなどによってあなた自身への気持ちを認識できるところも、わかりやすいアプローチ方法といえますね。

男性側からもボディタッチをすることは女性にとってドキドキするもの。女性と同じく男性もボディタッチで頻繁にアプローチをしてみてはいかがでしょうか?

これからは、飲み会やパーティなどが楽しい季節となり、ボディタッチを受ける機会も多くなる予感!あなたのモテ度もわかるようになること間違いナシです!!

 

健康も美容もダイエットもしたい!そんなあなたは、「【必見】今どき女子は始めてる!海外セレブが愛するオシャレダイエット」を読んでみてください。

インスタ映えもばっちりのオシャレに楽しめるとっておきのビューティアイテムがあるんです!

あなたにおすすめの他の記事



-ラブ
-, ,

Copyright© いま女子 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.